車の引越し完了

冬タイヤから夏タイヤに変更しました。

やっぱり夏タイヤは快適に走る事ができて最高ですね


春から駐車場料金が5千円値上がりしたんです。

私、契約の時に5千円安く借りてたんですよ。

次に契約の時は値引きはできないと言われました。

だから実質1万円の値上がりで生活が大変。

しかも私は車2台持ちだから毎月2万円の負担は厳しい。

値上げ分だけで年間にしたら24万円ですよ><

元の駐車場料金+毎月2万となると解約せざるを得ないよね。

こんなに払うんだったら数年で車庫を買えるんじゃないかと(笑)


セキュリティの面では、すごくお気に入りの場所だったんだけどね。

やっぱり良い車に乗ると車上荒らしに狙われるでしょ。

今まで3回ぐらいやられて被害額で言うなら3桁オーバーだから。゚(゚ノД`゚)゚。

だから駐車料金が高くても車のために我慢してたんですが。

色々な事があって何かと出費がかかるんで潔く解約してきました。


次はちょっと遠いけど個別車庫にしました。

でも車だけで一杯でタイヤが入らない^^;

そんな訳で物置レンタルを借りてきました。

物置

今までは大の物置をレンタルしてたんですがそれも解約。

次から違う場所で「中の物置」を借りました。

だけど広さ的に持ってるタイヤが全部入らないっていうね^^;

泣く泣くアルミ4本、タイヤ8本を業者に売ってきました。

アルミは国内に、タイヤは中国とロシアに行くことになりました。

私のタイヤも海外で活躍してくれる事でしょう。


これで少しは毎月お金が浮くことになりました。

でも盗難とかには気をつけないとね。

盗難された車は東南アジアに行くことが多いらしいです。

盗難・・・東南・・・ギ、ギャグじゃないよ。

まぁ売ったタイヤはいつかまた買えばいいよね。

今をどう生き残るかが大事。

でも、やっぱりちょっと心がいタイヤ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/27 22:30 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

5月26日取引結果(世界の夕張メロン)

メロンの季節がやってきました。

本日の結果は、GMO+3.4pips、SBIFX+7.54pipsでした


あーくだらないミスで利益が半減してしまいました。

ショートポジった瞬間に急にバイーンってなった。

半分は戻すだろうと損切りできるようにマウスに指を置いてたら。

力んでしまったのかポチっと押ささったよ><

半分戻すのを待つはずが、私の利益が半分になっちゃいました(笑)

2桁取るのって簡単そうで簡単じゃないね。

獲得pips数が少ないなら枚数あげようかな。

半年前に入金したのに未だに怖くて枚数あげれないっていう^^;


さぁ北海道ではメロンの季節がやってきましたー。

夕張メロンが初競りで2玉150万円の値がつきました。

これで8年連続100万超えだそうです。

世界で知られている食べ物でも夕張メロンは入ってるんだよね。

「メロン」じゃなくて「夕張メロン」っていう所が大事\_(・ω・`)ココ重要!

他は、「寿司」「天ぷら」「キャビア」「マツタケ」「ツバメの巣」「トリュフ」「キャビア」など。

大雑把な食材の名前だけで、そのブランド名ではないんだよね。

それを考えたらメロンじゃなく「夕張メロン」っていう所がすごいよね。


地名で言うなら「神戸ビーフ」もランクインされてました。

それと、「でんすけすいか」もあったかな。

この3つがブランド名だけで他はなかったはず。

あ、そうそう金正日さんもよく夕張メロンを食べてましたね(笑)

夏は夕張メロンでも食べて元気に過ごしましょう。

私はメロン・オレが大好きでよく飲んでたけど・・・。

セブンレイブンも明治も販売しなくなった(。ノω<。)

メロンが高いからコストが合わないのかな。

安くて美味しいメロン・オレを発売してください(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/26 23:52 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

5月25日取引結果(時代はビットコイン!?)

ブログ更新するのを忘れて寝る所でした。

本日の結果は、SBIFX+3.88pipsでした


今日は取引中に画面がクラッシュしました><

取引ツールを立ちなおすのがめんどくさくて終了。

ポジってなくて良かった。

こういうハプニングが何より怖いですね。

もし指標直前とかだったら泣いちゃうよ。

朝方のFOMCは議事録だと思って不参加だったんですが。

結構動いたみたいだから、やっときゃ良かったと後悔してます。

参加した時は動かない事が多いのに不思議なもんです。


ビットコインをチラっと見たんですよ。

そしたら現在の価格が33万円!?

私がビットコインの存在を知った時は数千円だったのに。

2017年の年明けでも15万前後だったと記憶してますが・・・。

ものすごい右肩上がりですね。

勢いのあるものってやたらと飛び乗りたくなりますよね。

でも、誰もがそう思った時はすでに遅かったり。

ここで調子に乗って私がやりだすと下がるんだろうなぁ(笑)


今後上がるか下がるかは私には全くわからないけど。

ただビットコインの需要は増えてます。

テロとか世界の犯罪でも、要求は現金じゃなくて仮想通貨のビットコインだよね。

最近でいうならランサムウェア(身代金要求型ウィルス)

※ランサムウェアにコンピュータが感染すると
利用者はシステムへのアクセスが制限され
解除するためにランサム(身代金)が要求されます。


日本の企業も狙われて被害にあってました。


近い将来、私達の給料も仮想通貨で払われるようになるんじゃないでしょうか。

今はクレジットや電子マネーの普及で札束を持ってる人は激減したらしいです。

ここに仮想通貨が入ってこれば、もう財布が要らないような^^;

便利すぎるのもいいけど、セキュリティー面がまだまだ不安。

ネットバンクの不正送金もまた右肩上がりだから。

何事も自己責任で慎重にやらないといけませんね。

私はやっぱり紙のお金で買い物するのが好きだよ。

時代に逆行するのもおもしろいよ。

今でもガラケーとブラウン管TVを使ってるさゆりでした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/25 23:54 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)