本気のドリフトいくよー

おはようございます。

車ほど楽しくて実用的な物はないよね


研修に来てる外国人の方にデートに誘われました。

デートと言ってもマンツーマンじゃなく6人いましたけどね。

どこ行くの?と聞いたら雪上ドライビングだそうです。

北国はどこいっても雪上ドライビングだよ?と言ったら。

ドリフトデース、サユリハドリフトデキマスカー?

なに?ドリフトですと?

私にドリフトできますか?なんて聞くのは愚の骨頂だよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ラーメン屋でラーメンありますか?って言ってるのと同じようなもんだよ(笑)

一緒に峠行きましょうだったら記事にもできないけど・・・。

よくよく話を聞くと、お金を払ってドリフトできる施設があると。

そして偶然にも走行会があると聞いてワクワク。

それだったら行こうって事になりOKしました。


当日は車3台で現地入りしました。

ドリフト

ここのルールは、前は冬タイヤで後ろは夏タイヤを着けるとの事。

夏タイヤで走るんかーい(・`д´・;)

さすがの私も雪の上を夏タイヤで走った事はないよ。

でも、ここまで来たら逃げられないよね><

よし、私の本気のドリフト見せてあげる。

気合入れたのはいいけど、走行会があるなら車少なくない?

だって、よく見るとコースも雪だらけだよ。

コース

・・・段々と不安になってきた。

本当に今日だよね?と確認しつつHPをみると。

走行会1日ずれてるやん ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

それどころか営業すらしてない!?

時間が悪かったのかな~誰も人がいなかった。

私の気合と時間を返してくれー。

でも参加費7千円浮いたから幸せと考えよう(●^ω^●)


ちなみに、ここがどんな所か気になりますよね。

そんな人の為に動画でこっそり紹介。


【48時間経過したら動画は自動的にブログから消えます】

外国人の方には大変人気があるようです。

車もれっきとしたモータースポーツですから。

冬ならではの遊びもいいね。

こういう施設がもっとたくさん増えればいいのに。

今回は残念ながら参加すらできなかったけど。

チャンスがあるなら私も走ってみたいな。

ケンカは嫌だけどタイムを競うバトルならいいよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/19 06:03 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(4)

第69回さっぽろ雪まつり閉幕

さっぽろ雪まつりが閉幕。

来場者数は254万3千人でした


思ったより人数が少なかったですね。

今年はインフルエンザの流行、五輪の中継などがありましたから。

それを考えたら大健闘かな。

最後の日に撮った写真でも載せていきましょう。


清宮君
市民雪像【清宮君】

ミク
小雪像【雪ミク】

カップヌードル
中雪像【巨大カップヌードルすべり台】

アトム
大雪像【手塚治虫 生誕90周年記念 オールスターズ】

奈良
大雪像【奈良・薬師寺 大講堂】

ストックホルム
大雪像【ストックホルム大聖堂】

台湾
大氷像【台湾-旧台中駅】

パークエア
白い恋人 PARK AIR ジャンプ台


来年は70回目ですね。

その時は私もゆっくりできたらいいな。

関係者の皆様、お疲れ様でした(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/13 19:07 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

雪まつりの準備

寒い寒いと言いたくないけど寒いんだもん。

最高温度が氷点下の中、外で仕事してきました


大雪像がある大通会場がオープンするまで残り2日です。

外にずっといたら私が雪だるまになりそう。

少しだけ画像でも公開しますか。


ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”

チェーンソーで削り、そして手できれいに平らにする作業。

これが想像以上に過酷な作業です。


PARK AIR
白い恋人 PARK AIR ジャンプ台

華麗なジャンプを披露するイン シティ スノーイベント。

プロおよびアマチュアライダー、スキーヤーが来ますから。

それはキレイに雪ならしをしないとならないんですが。

私、転んで雪にお尻のマークをつけてしまった(笑)

ビルに囲まれた間に巨大なジャンプ台を作ろうという発想がすごいよね。


だけど準備は本当に大変だって事を覚えてください。

雪が降ったら降ったで、ヤスリをかけるかのようにキレイに整える。

暖かくて溶けだしたら雪を補強して整える。

相手が自然というのは本当にやっかいです(・`д´・;)

高い所での作業は命綱も欠かせませんから。

下は雪といえど固さはコンクリート並だからね。

事故だけは気をつけなきゃ。

あ、そうそう飲み物を飲もうとしたら。

ペットボトルの中身がシャーベットみたくなってたよ。

ホット系買ってもすぐ冷たくなるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/03 22:08 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

第69回さっぽろ雪まつり開幕

おはようございます。

2時間も寝れなかったけど質の良い睡眠ができた


本日2月1日からさっぽろ雪まつりの開幕です。

コーラ

あ、でも会場によってはまだな所もあります。

たぶん、皆さんが雪祭りで想像するのはでかい大雪像だと思います。

大通会場の大雪像は2月5日からになります。

雪まつり
※2月4日(日)までは、安全確保のため大通会場内で大雪像をご覧できません。

間違いないように気をつけてくださいヽ(oゝω・o)


これから2週間寒い気温が続くみたいです。

でも寒いだけに雪が細やかだとみんな言ってます。

市民雪像は昨日から制作が始まりました。

今年はどんな雪像ができるか楽しみ。

清宮君の像は間違いなくありそうですね。

私のオリジナルキャラクターも作ってくれないかな(笑)

あれって最初に審査とかあるから無理か^^;


さぁ今日も1日がんばりましょう。

2月になったし気合入れていかないとね。

私の誕生月でもあるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/01 06:20 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

な、な、な、な、な、な、なんだチミは?

こんばんは、夜更かしさゆりです。

心の疲れを癒やしに温泉に行ってきました


主任から秘湯温泉を教えてもらいました。

正月に行ったのに、誰1人いなくて貸し切り状態だったそうです。

そんな温泉なら私も入ってみたい。

という訳で早速車で行ってきましたε=ε=ヾ(,,・ω・)ゞィッテクリュ☆ |温泉|


雪が激しい中、片道350キロぐらいの場所の温泉に向かって出発。

カーナビに住所を入力して5時間弱くらいで到着。

今時HPもない温泉施設ってすごいよね。

老夫婦で細々とやりたいらしく、名前や施設内の画像はNGだそうです。

早速、誰もいない露天風呂を堪能してたら・・・。

クックックックックックックと不気味な音が。

え、何の音?めっちゃ怖いんだけど><

その音のほうを確認したら、見た事も無い生物が(・`д´・;)

変な音の犯人はこちら。

エゾクロテン
エゾクロテンでした。


フェレットかと思ったけど違ったよ。

同じイタチ科の動物みたいですね。

鳴き声はフェレットと全く同じでした。

エゾクロテンなんて人生で初めてみたよ。

顔はかわいいけど、結構悪さをするタイプの動物なんだとか^^;


生息地は北海道にしかいないみたいですね。

悪い子じゃなければ家に持ち帰ってペットにしたい所ですが。

1920年にエゾクロテンの狩猟が禁止されてるそうです^^;

連れて帰ってこなくて良かった(笑)

野生なのに、こんなに近距離で写真撮れるからビックリだよね。

もしリアルで見たい方は釧路市動物園の方へどうぞ。

飼育展示している施設は、日本では釧路市動物園だけ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/08 02:24 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)