11月17日取引結果(スキー場がオープン)

札幌の街に若い女の子が溢れてる。

本日の結果は、SBIFX+5.13pipsでした


今日もドル円下がりましたね。

金曜日は比較的一方通行だから反発はしないかな。

1週間経つのが本当に早い。

もう11月も半分過ぎたって信じられない。

ゆっくり過ぎてほしいけど時間は待ってくれませんね。

来週はゆっくりできると良いんだけど。

私の1日のFX平均時間ってたぶん1時間もしてないよ。

一度でいいから朝から夜までFXに挑戦してみたいな。


札幌で、今季はじめて氷点下の気温となりました。

なんか今日はやけに寒いと思ったんだよね。

札幌国際スキー場も営業を開始したみたいだし。

もう本格的に冬って感じですね。

隣の石狩では24時間で30センチも積もったっていうし。

雪のニュースばっかりだけど悲しんだらダメさ。

むしろ逆手にとって雪を楽しまないとね。

早速、私も峠に走りに行ってきたよ。

雪が降ると澄んだ空気になって、車のエキゾースト音がやたらと気持ちいい。

この気持ちを理解してくれる人はあまりいないだろうなぁ^^;


帰りに街中に寄ったんだけど、若い女の子がたっくさんいた。

何でかな~?と思ったらのライブがあるんだね。

ホテルもネカフェも超満員状態らしいよ。

明日、明後日は天気は大荒れだっていうし、ファンの方も大変ですね。

かなり北海道以外からも来てるらしいから、きっと今頃は寒いって泣いてそう。

でも初雪を見れるから幸せなんじゃないかな(笑)

白銀の世界は良いもんだよ。

毎年ホワイトクリスマスを見れるのは北海道だけだから。

雪と一緒に幸せが降ってくるといいな。

今年に限っては、雪と一緒に借金が積もりそうだけど^^;

山田君、座布団1枚(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/17 23:48 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

11月16日取引結果(ハンドスピナーが100均で売ってた)

稲葉ジャパンがんばってますね。

本日の結果は、SBIFX+2.53pipsでした


113円おかえりなさい。

この記事を書いてる間にも112円に行きそうだけどね。

最近、忙しくてFX時間が取れなくなってきた。

記事を書いてる時間の方が多いよ^^;

他にもやる作業がありすぎてテンパってます。

まぁ暇になりすぎよりは良いと思うようにしよう。


あ、今日さ100均でハンドスピナーが売ってたよΣ(゜ロ゜ノ)

夏は大人気で手に入れるのも大変だったのにね。

姪っ子と一緒にあちこち探した苦労は何だったのか・・・。

値段もさ700~1万円越えのもあったよね。

チタンのハンドスピナーが欲しくて買おうと狙ってたけど。

100円で通常のが手に入ると思ったら、チタンの熱が冷めちゃった><

チタンって軽いし、あの素材が最高だよね。

バイクにヨシムラのチタンマフラーをつけてました(笑)

あの焼き色のになる感じがたまらない。

軽さだけならカーボンが上だけど、チタンは錆びないから。

何よりチタンの焼き色は美しいよね。

まぁ値段が半端なく高いのがネックだけどね。

値段も性能も一番って訳ですよ(〃'ω'〃)

あ、たったいま稲葉ジャパンが韓国にサヨナラ勝ちです。

延長戦おつかれさま(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/16 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

11月15日取引結果(Firefox更新されてビックリ)

この記事が1111記事目になります。

本日の結果は、SBIFX+5.68pipsでした


あら、ドル円が112円になってるじゃないですかぁ。

今はちょっと戻りつつあるけど下がったね。

どうせなら、もうちょっと下げてくれたら買おうと思ったのに。

ええーい、この辺で妥協しようかな!って買っちゃうと。

必ずと言っていいほど損するよね^^;

妥協はせずシビアにいきますか。


Firefoxが大型アップデートされて色々変わりましたね。

みんなの反応を検索すると、重いって人から超軽いって人まで様々。

まぁこれは使ってるPCの性能によって違うだろうから意見は違って当然。

私に限っては、ありえないほどサクサク動くようになった。

だがしかーし、アドオンが壊滅した><

アドオンどころか、フォントも違うし文字の大きさも勝手に変わってたんだけど(TOT)

自分のブログみてビックリしましたよΣ(゜ロ゜ノ)

私、寝ぼけてスタイルシートでもいじったのかな?と思って。

スタイルシートで調整したらさ、Firefoxはちょうど良いバランスになったんだけど・・・。

今度はIEで表示したら、とんでもない事になったよ(笑)

スタイルシートじゃなくてFirefoxが原因だったんだね^^;

とりあえず両方にとって、良い感じに修正できたから良かった。

どのブラウザ使ってるかで、その人がPCが詳しいか大体わかるよね。

IEは一番高性能だけど、その分重いから初心者に多い。

Firefoxは中級車向け(カスタマイズ機能が豊富)

Chromeは洗練されたブラウザだから上級者に多い。


Firefoxはカスタマイズさえすれば、それはそれは素晴らしい物になるんです。

だけど今回の大型アップデートで、ほぼ使えなくなって悲しい><

まるでWindows7からWindows10になった感じだよ。

それぐらいガラっと変わってしまった。

ここまで一気にノーマルに戻ってしまうと何も言えないね。

まるで車検に出すときの私の車じゃないですか(。ノω<。)

またコツコツカスタムしますか・・・。

急ぐと疲れるからゆっくりゆっくりいこう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/15 23:48 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

11月14日取引結果(ストイックに生きたい)

昨日まで体はボロボロだったけど今日はやたらと軽い。

本日の結果は、GMO+2.0pips、SBIFX+6.84pipsでした


指標1発トレードでした。

こういうスタイルが私に合ってる。

チャートをずっと見てると目が痛くなるよね。

ただでさえポイントサイトや麻雀やってるから。

まだ麻雀やってるんかーいって言われそう。

どんな事でもすぐあきらめず長々やらないとね。

目を酷使しない程度に色々がんばるぞっと。


増井選手はFAしたけど中田選手は残留でした。

よくさFAした選手を叩いたり、試合ではブーイングしたりするけど。

別に権利があるからいいと思わない?

外人選手なんかお金でストイックに動いたりするよね。

安定した場所から、新たな場所で生きるのも全然アリだよね。

むしろ過酷な環境になり、自分を高める点では良いと思う。

私もチャンスがあればドンドン上を目指したい。

今は必ずしも終身雇用っていう時代ではなくなってきましたよね。

年配の方には、どうも古臭い考えがあるのか話を理解してもらえないけど。

過酷な環境や逆境になればなるほど燃えてきたりするもんです。

恩義とか礼を尽くすのも大事だけど、自分自身をとことん高めたいものですね。

己の定めた目標を達成するためにもストイックに生きていきたい。

無謀だとか馬鹿だと言われようが、やりたいもんはやりたいんです。

1ヵ月半経って収入はまだ0円だけど楽しいよ(笑)

普通に考えて、安定のサラリーマンこそが最強かもしれませんね。

でも私も下を見ないで負けずにがんばるんだー。

ひまわりのように太陽だけを見るのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/14 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

11月13日取引結果(ビッグマウス)

大谷君のメジャー正式表明を2日後に知る私って><

本日の結果は、SBIFX+4.32pipsでした


ドル円の上値が重たいけど、また下値もなかなか底堅い。

12月の利上げは、ほぼ確定的と市場は見てる感じでしょうか。

でも、トランプさんの法人減税はなかなか厳しそう。

この結果次第で下もありそうですね。

最初にでかい口を開きすぎたのが痛かったように思う。

アメリカ国民の信頼がここにきて下がってきてるような感じ。

トランプさんは、私と同じビッグマウスだからなぁ(笑)

有言実行ってなかなか大変ですよね。

やりたいと思ってても一人じゃどうにもならない事ってあるしさ。

新しい事を望まない人って絶対いるんだよね。


文句言う人ってさ、成功した時はおめでとうって言わないのに・・・。

失敗した事は叩くのが大好きだからね。

プロ野球選手なんて3割打てばヒーローだけど。

政治家に限っては10割の結果じゃないと文句言われて大変ですね。

ただ、日本人より陰湿な叩き方はしないみたいだけど。

文句を言った分だけ誉める、褒めた分だけ文句を言う。

こういう事が大切なのではないだろうかといつも思います。

人間として「おめでとう」「ごめんなさい」「ありがとう」は素敵な言葉。

この言葉を素直にスラっと言える人間になりたいですね(●^ω^●)


なんか周りで体調が悪い人が続出してる。

急に気温も冷えてきて、この寒暖差が辛いよね。

1つの病院だけで判断じゃなくて、違う病院に行くのもいいかも。

または違う科を受診してみると良いかもしれないです。

単純にストレスかも?なんて単純に考えるのは良くない場合もあるから。

昔、学生時代に健康診断で風邪が発覚した時にさ。

「風邪なら気合で治りますよー」って言ったら。

「風邪だって立派な病気だ、病気が気合で治るか!」って怒られた^^;

ちょっとでも体調が悪い人は病院にいきましょう。

と、病院嫌いな私が言ってみた(*´σー`)


私も健康診断という行事が無くなったから気をつけなきゃ。

もちろん健康診断なんて全ての病気が見つかる訳じゃないけど。

無くなったら無くなったで不安ではあるよね。

貧困層が早死にするケースが多いのは健康診断に行かないからだそうです。

でも病院代って決して安くはないんだよね。

私も市とか町で実施してる安い検診に行ってみましょうか。

若いから大丈夫って訳じゃないよね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/13 23:45 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)