7月21日取引結果(退職金を自分で運用する時代)

ロボットが自殺したという衝撃的なニュースが・・・。

本日の結果は、SBIFX+4.81pipsでした


トランプ政権から半年が経過しました。

ここにきてアメリカ国民のガッカリ感がすごいですね。

支持率低下でいったら日本も負けてないかも(笑)

ドルも111.00を割れたらどこまでいくのか。

9月のFOMCの時点でどっちに動いてるか・・・。

これが非常に大事になりそうです。


日本でFXが開始されたのは1998年。

まだ、たった19年しか経過してません。

FXって聞くと外国人のイメージがあると思いますが。

驚くなかれ日本投資家が過半数を占めてるっていうね。

日本の投資家が世界のFXの57%を独占!

この背景には日本の非常に低い金利も影響してるのかな。

それにしてもアメリカ人のFX人数は少なくてビックリ。

ボーナスの代わりに自社株を貰ったりするからね。


今の日本の若い世代も退職金を自ら運用っていう流れに変わったり。

これから投資っていうのはFXや株だけに限らず増えていきそう。

周りの人達も、運用しろって言われて困ってる人ばっか。

まぁ自分の未来のお金は自分で運用ってある意味良い事かもね。

「昔の日本人は預金で資金を増やす」って感じだったけど。

最近は投資でお金を増やす欧米の流れになりつつありますね。

色んな金融商品の中から、分散投資してどうリスクを抑えていくか。

これからの日本は同じ会社で同じ年数を働いても・・・。

退職金の額は全然違う時代になりそうですね。


投資とか嫌いな上司に話を聞いたら、全部元本保証型にしたそうな。

これはやっぱり人によって性格が出ますね(笑)

安全で正しいかもしれない・・・でも従来の人より退職金が数百万は減る計算です。

大抵の人は3つに分けて元本保証型、ローリスク型、ミドルリスク型が多かった。

なかなかハイリスク型の商品を選ぶ人は少ないけど。

私は、1つはハイリスク選んでるよね。

リスクなくしてリターンなし。

自己責任だからこそ時には勝負もしたい。

根っからのギャンブラーかもしれない(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/21 23:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月19日取引結果(555)

美容室行って髪を切ってきました。

本日の結果は、SBIFX-5.55pipsでした


よし、縁起の良い数字。

パチンコだったらフィーバーですよ♪

こういう数字は嬉しいですね。

マイナスじゃなければもっといいんですけど(笑)

FXはゼロサムゲームだから勝ちの人がいれば負けの人がいる。

私のお蔭で誰かがプラスになったと考えれば悪くない。

考え方次第で楽しくなるもんですよ。

他人の成功を妬んだら、そこで成長が止まりますからね。

仕事でもFXでも失敗したら次頑張ればいいのですよ。

八つ当たりとかしないで、人生明るく楽しくいきましょう。


あ、他に言いたい事あったけど・・・555で思い出した。

パチンコの規制が来年の2月から入るんだっけ?

4時間で5万円以上勝てる台はアウトなんだよね。

ギャンブル依存症うんぬん言ってるけど。

政府の本当の狙いは「北朝鮮に流れるお金を絶つため」

今や日本のパチンコ店を経営してるのが9割以上「朝鮮系」です。

パチンコで遊んだお金が全てといっていいほど朝鮮総連に流れてます。

年間で数千億、そのお金がテポドンなどに変わるという。

今回の規制で、決して依存症の人がいなくなるわけでもない。

ただ、パチンコ業界全体が廃れるのはほぼ間違いないですね。


今回の規制でパチンコという、ギャンブルのうまみがなくなりました。

生活保護でパチンコをしてる人も減っていくでしょう。

パチンコ屋が一番儲かる日は、生活保護支給日ですからね。

今回の事はパチンコ業界や店員さんにとっては大ダメージ。

だけど、痛みなくして改革なし、改革なくして成長なし。

オリンピック前に日本も色々と頑張ってますね。

外貨を稼ぐより、日本の治安を守ろう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/19 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月18日取引結果(お祭りの季節)

浴衣をみるとテンションあがります。

本日の結果は、SBIFX+3.52pipsでした


112円割れてきたー。

ドル円が落ちてきました。

早期利上げ観測の後退ですね。

長期金利も低下してるし売り優勢。

だいぶ溜まっていたロングも軽くなりました。

面白いのはココからだヽ(*´∀`)ノ


今週末ぐらいから8月にかけてお祭りシーズンですね。

地下鉄の駅で堂々とスーツから浴衣に着替える女の子見かけるけど。

さすがの私でもあれは真似できないなぁ^^;

でも浴衣って見ると夏って感じだし涼しくなるよね。

連日のように花火の音がボンボン聞こえるけど・・・。

一体どこで花火大会やってるんだろう。

検索しても出てこないよ。

私の耳がおかしくなったのでしょうか(笑)

いや小さいの含めればあちこちでやってるよね。

そうだ、浴衣の女の子を見かけたら勝手に付いて行こう。

何歳になっても光るカチューシャが欲しい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/18 23:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月14日取引結果(ワンちゃんは50℃の暑さ)

10日連続の真夏日・・・太陽さんは今日も元気。

本日の結果は、GMO+3.5pips、SBIFX+9.52pipsでした


指標があったから動きましたね。

21時30分には帰ってこれませんでしたけど。

でも、それなりにコツコツ恩恵は受けれました。

最初いきなり大きいマイナス貰ってしまったけど><

すんなり最初からプラスで入れる事なくなったような気がする。

毎日マイナス収支をプラスにさせる作業みたいな^^;

最初から気持ちよく勝たせてくださいよ(笑)

そしたら、大きく勝てるような気がするのにね。

そもそもエントリーポイントがかなり強引なような気もするけど。

まぁ時間的な都合もあり、多少は仕方ないかな。

先週より今週は結果オーライヽ(`・ω・´)ノオッケ!!!


いつも暑いなんて書きたくないけど、暑いんだコレが。

北海道は10日連続真夏日で、今日だけの気温なら全国一じゃないかな。

天気予報の観測は風通しや日当りの良い場所で芝生の上1.5mの位置で観測。

だから私達が感じる実際の温度ってもっと上だよね。


今日のテレビの実験で身長の高さによって温度が違うってやってました。

計測時の札幌の気温は32℃でしたが、実際の温度計で測ると34℃。

ベビーカーに乗せた高さの温度を計測すると42℃。

地上30cmぐらいのワンちゃんぐらいの高さは・・・。

まさかの50℃突破だそうです。

その時の画像がこちら。

気温

ほんまかいな!?と思って私達も保育園にある温度計で30センチの高さで実験。

そしたら、結果は目盛りが振り切ったΣ(゜ロ゜ノ)

50℃までしか図れない温度計でしたが、まさか振り切るなんて・・・。

子供やワンちゃんは私達以上に辛い思いをしてるんですね><

赤ちゃんがいる人やペットを飼ってる人は注意してください。

赤ちゃんやペットって自己主張ができないからね。

水分だけはしっかり摂っていこう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/14 23:53 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月13日取引結果(9日連続真夏日)

小樽の飲酒事故からちょうど3年・・・今日は飲酒運転根絶の日です。

本日の結果は、SBIFX+8.74pipsでした


暑くて頭がフラフラする。

こんな日は取引してるだけでも辛いですね。

頭がボーッとしてて集中ができません。

何とかプラスにできたけど、直前までマイナスでした。

しばらくは112-115のレンジではないでしょうか。

急激に上がると急激に落ちるよね。

の~んびり上がっていくといいな。

徐々に下値を切り上げていってくれたら満足だよ。

明日は大きな指標あるから頑張るぞ。


今月5日から9日連続で真夏日。

もう少しで日をまたぐ時間なのに、部屋が暑すぎる。

さすがの節約家の私でもエアコンを使いました。

いや~夏はやっぱりエアコンがないとね(●^ω^●)

でも電気代が高そうだから、すぐ消しちゃうんだけど(笑)

それでもあるとないとじゃ全然違う♪


ちなみに北海道のエアコン普及率は2009年の時点で15%です。

2015年に総務省が発表した時は25.7%だったかな。

今年は扇風機とエアコンが昨年の10倍売れてるっていう話だから。

エアコン普及率は3割超えてきそうだね。

扇風機は入荷しても即完売状態、エアコンは最短で工事まで2週間待ちだそうですよ。

売り切れで扇風機が買えない人は、ネットで注文するのが早いかもしれません。

熱中症に負けずに暑い夏を乗りきりましょう。

扇風機に保冷剤をつけると涼しさが違うのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/13 23:20 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)