60円の自動販売機を調査

今回の依頼は【60円の自動販売機を調査せよ】です。


前に80円の自動販売機を発見したという記事を書いたんですが。

その記事を読んだブログの読者さんからメールを貰いました。

「〇〇に60円の自動販売機があるよ」との事。

60円?なんですと!?

こ、これは是非行かねば。

早速、現地に調査に行ってきました((((((((((っ・ω・)っ ブーン


現地に着いたけど広範囲すぎる(・`д´・;)

もっと詳しく場所を聞いとくべきだったと反省。

でも、そこを探し出すからおもしろいよね。

ここまで来たら引き返せないし、一つ一つ細かい道までローラー作戦しました。

探し出してから40分後に発見できましたヽ(*´∀`)ノ

60円販売機

おぉー本当に60円で売ってるよ。

頑張った分だけ嬉しさも倍増だね。

しかも、よーく見るとさ・・・。

30円コーヒー

30円のコーヒー発見。

まさに衝撃プライスですねΣ(゜ロ゜ノ)

60円でも驚きなのに、さらに半額の30円とはビックリですよ。

早速コーヒー買って飲みました(●^ω^●)

この60円の自動販売機は札幌市の豊平区にありました。

もし、これより安い販売機をご存知の方いたらメールください。


他にも不思議な場所、気になる場所、何でもOKですよ。

プライベートアイさゆりが調査に行かせてもらいますので。

あ、場所はなるべく細かく教えてください(笑)

ウソだけはやめてね^^;

人生を楽しく、明るく生きるコツは好奇心を抱く事なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/10 05:08 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(2)

ピンクのハート柄ポストを調査

今回の依頼は【ピンクのハート柄ポストを調査せよ】です。


仕事で現況調査の書類を書いてました。

27日までに本部に届けないとダメなんですが今日は日曜日。

休日で直接持っていく事もできないので郵送で送る事に。

そんな時、ふとある事を思いだしました。

前に友達に「近所にきれいなポストがある」という話を聞いた事があったような。

そこでドライブも兼ねて探しに行ってきました。

今回は5分で見つかりました、最速記録です(〃⌒ω⌒)ゞえへへっ♪

きれいなピンクのポスト発見しました。


ポスト
正面バージョン

ポストピンク
後ろから見たバージョン


前にも横にも後ろにもハートがついてる。

こんなポストいいですね(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

あ、そうそう局舎もピンクで統一されてたよ。

場所は札幌市の北区にあります。

ここで手紙を出したら恋も実りそうですね♥

私も好きな人ができたら、ここの郵便ポストからラブレター出します(笑)

メールじゃなくて手紙も良いですよね。


あ、メールで思い出した。

友達に「メール使うのはあんたくらいだよ」って言われました><

今はラインだよ、メールなんて死語だよって言われたけど・・・。

ガラケーオンリーなんだから仕方ないよね。

20代なのに化石を見るような目でみられる。

時代のハイテンポについてないけない私でした。

そもそもSNSじゃなくてブログ使ってる時点でヤバイか^^;

無理に流行に乗らなくてもいいよね。

メールや手紙をもっと活用しましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/26 03:50 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

越後製菓の海老しお焼きを調査

今回の依頼は【海老しお焼きの販売店を調査せよ】です。


この商品を知ってる方いますか?

えびしお

年明け前の12月に親戚の近所に住んでる方から貰って食べた事があるんです。

あまり米菓子のせんべいなんか食べない私ですが。

これを食べた時は衝撃を受けたんですよ。

あっさりとした塩味もそうなんですが。

何より食感がすげええええええええええ。

これぞ口の中でとろけるってもんです。

雪を触った時のように、一瞬で口の中で消えるって感じ。

本当に不思議な食感でクセになってしまいます。


実は、それ以来この半年間ずーーーっとこの商品を探してました。

親戚からも探してほしいとの依頼を受けました。

仕事帰りに色んなスーパーやコンビニで探したけど全く無い><

ネットで検索しても全く情報が出てこなかった。

さすがの私も半年でギブアップです(*´Д`)=3ハァ・・・

製造元の越後製菓のお客様センターに電話しました(笑)

優しいお姉さんが出て、色々と調べてもらった結果・・・。


スーパーやコンビニでは販売されてない事がわかりました(・`д´・;)
札幌市ではの話なので、他の地域はわかりません。


販売してる場所はサンドラッグのみで、それも食品を扱ってる店舗のみ、だそうです。

今日は朝からサンドラッグ巡りしてきました。

1店舗目なし、2店舗目なし、3店舗目なし、4店舗目はっけーーーーーん。

海老しお焼き発見

原則、店内での撮影はダメなのは知ってますが店員さんに許可してもらいました。

半年間探してた事と、ちゃんと商品を買うって事でOKが出ました。

私の情熱が店員さんに伝わった(●^ω^●)

もちろん商品を買わせていただきましたよ。

え、どれくらい買ったの?って、そりゃ全部買い占めました(笑)

倉庫にあった在庫の分まで買ってしまいました(*´σー`)

どうしてそんなに買ったのかはコチラ→海老しお焼き買い占めた理由


今日は半年ぶりにモヤモヤしてたものが取れてスッキリ。

何かを達成した時は気分が良いですね♪

安くて美味しいオススメの物があったら私に教えてちょ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/18 23:38 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

80円の自動販売機を調査

今回の依頼は【80円の自動販売機を調査せよ】です。


先日、友達から電話でおもしろい物みつけたよーと電話がきた。

「80円の激安販売機」を発見したとの事でした。

え?そんなの見た事も聞いた事もない・・・。

場所を聞こうと思ったけど、聞いたらおもしろくないよね。

私探してみるわ~と言って調査開始。

でも全然見つからないの><

あれから2ヵ月くらい経ったかなぁ。

やっと本日発見しました\(^o^)/

80円販売機

札幌の東区で車の走行中にふと80の文字が見えたよね。

とっさにテンションが上がってスピンターンしてしまった。

後ろも対向車も確認したとはいえ、はしたない行為でした^^;


大阪や東京では激安の販売機はたくさんあるみたいですが。

北海道ではあまり聞かないよね。

おそらく県民性の違いで、北海道では流行らないと思う。

北海道の人の食べ物や飲み物のこだわりって半端ないからね。

安い=マズイではないんだけど、そう思ってる人が年配の方に多いから。

私の主観ではなく、そういうデータが全国より突出してるんだよね。

激安店の倒産件数、激安お菓子や外国野菜や海外の冷凍物etc。

統計取ったら色々あってビックリするよ。

全国で一番値切らないのも北海道の人だし、変なプライドがあるからかもしれない。

食の都「北海道」と呼ばれるだけに素材と値段にはうるさいんです^^;

でも、だからこそ農業生産1位という酪農王国なのかもしれないけどね。

あ、これ以上言ったら北海道disになるからやめよう(笑)


何はともあれ80円激安販売機を発見できて良かったです。

北海道でもっと安い販売機があったら教えてください。

珍しい物が大好きで色々と知りたいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/13 23:46 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

コンビニのチロルチョコの値段を調査

今回の依頼は【チロルチョコの値段を調査せよ】です。


先日、保育園で子供に「チロルチョコってコンビニによって値段が違うんだよー」

「先生知ってた?」と言われて、え、本当?なんて話をしてました。

同僚の人達に聞いたら「全国どこでも一緒でしょ」という結論に。

ろくに調べもしないで、答えを出すのが大人の嫌な所だよね。

そんな訳で私が実際に調査をしてきました。


私が調べたのはチロルチョコのミルク味。
チロルチョコ
やっぱりチロルチョコで1番美味しいのはコレだよね。

私も大好きな味で、仕事で疲れた時はミルク買います。

仕事帰りに寄ってきたのは、ファミリーマートサンクス。

ファミマとサンクス

どちらの店舗も21円でした。

1つだけ買ってレシート貰う恥ずかしさ(笑)

要求しないとレシートくれないからね^^;

なかなか恥ずかしかったけど、私は頑張りましたよ。


次はセブンイレブンセイコーマート。

セブンとセイコマ

これまた、どちらの店舗も21円でした。

セブンでドーナツを買ったのはスルーしちゃってください。

ここまで21円で、やっぱり同じなのかなぁ~と半ば諦めモード。


次はローソン。

ローソン

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) マ、マジカー!

22円キタコレー

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

本当にコンビニによって値段が違ったよ。


やはり何事も直接調べてみないとダメですね。

小さな子供に教わる事も多いもんです。

一瞬でも疑った事を反省です。

さぁバレンタインまでちょうど一ヶ月。

こういうイベントはチャンスだよね。

焦る事はないけど、ちょこっとずつ進もうよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ  

[ 2017/01/14 22:14 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)