コンビニのチロルチョコの値段を調査

今回の依頼は【チロルチョコの値段を調査せよ】です。


先日、保育園で子供に「チロルチョコってコンビニによって値段が違うんだよー」

「先生知ってた?」と言われて、え、本当?なんて話をしてました。

同僚の人達に聞いたら「全国どこでも一緒でしょ」という結論に。

ろくに調べもしないで、答えを出すのが大人の嫌な所だよね。

そんな訳で私が実際に調査をしてきました。


私が調べたのはチロルチョコのミルク味。
チロルチョコ
やっぱりチロルチョコで1番美味しいのはコレだよね。

私も大好きな味で、仕事で疲れた時はミルク買います。

仕事帰りに寄ってきたのは、ファミリーマートサンクス。

ファミマとサンクス

どちらの店舗も21円でした。

1つだけ買ってレシート貰う恥ずかしさ(笑)

要求しないとレシートくれないからね^^;

なかなか恥ずかしかったけど、私は頑張りましたよ。


次はセブンイレブンセイコーマート。

セブンとセイコマ

これまた、どちらの店舗も21円でした。

セブンでドーナツを買ったのはスルーしちゃってください。

ここまで21円で、やっぱり同じなのかなぁ~と半ば諦めモード。


次はローソン。

ローソン

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) マ、マジカー!

22円キタコレー

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

本当にコンビニによって値段が違ったよ。


やはり何事も直接調べてみないとダメですね。

小さな子供に教わる事も多いもんです。

一瞬でも疑った事を反省です。

さぁバレンタインまでちょうど一ヶ月。

こういうイベントはチャンスだよね。

焦る事はないけど、ちょこっとずつ進もうよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ  

[ 2017/01/14 22:14 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

地下に隠された秘密の通路

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/23 23:48 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント(-)

日本一レジの台数が多いコンビニを調査

今回の依頼は【レジの台数が多いコンビニを調査せよ】です。


先日イベントがありまして、私と一緒に参加した人の出身が日本5大都市だったという。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌のグループでした。

そこでふとコンビニ話になり、レジの台数の話になったんですよ。

レジの台数が1番多いコンビニって何台なんだろうね~?と。

大抵はレジの台数は2台だと思いますが、たまに3台や4台の所を見かけますよね。

私も東京で学生してた時、いつも行ってたコンビニは4台あったし。

東京の人曰く、6台までのコンビニは生で目撃したことがあると。

噂じゃ8台までのコンビニがあるとの話。

まぁよく日本一のつくものは、東京か大阪か北海道にあったりする訳ですよ。

そんな訳で私が北海道のコンビニを調査してきました。


コンビニは売り上げによってレジの台数が決まってるらしいんです。

そんな訳で売り上げが良さそうな札幌の街中を探検。

ネットで調べても面白くないので、ぐるぐる探してきましたよ。

探したらほぼ2台で、たま~~~に3台なコンビニあったけど。

でっかいどうなくせに、他県に負けてるじゃないか><

いや、でっかいどうなら4台以上の所は絶対あるはず!

人の多いビジネス街を探したらありましたよ。

4台のコンビニ発見、そして6台のコンビニ発見。

そして8台のコンビニはっけーーーーーーーん。

でも8台じゃ・・・日本一になれない(´ω`。)グスン

絶対まだあるはずと思って諦めずに探したら。

あったあああああああああああああ。

レジが多いコンビニ

数えてみたらレジが10台。

10台キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

これこそ日本一でしょ♪

10台より多いコンビニはそうないはず。

もし10台以上のコンビニ知ってる人がいたら教えてください。

それまで勝手に日本一だと思ってます(笑)

すごく奥行きが深いコンビニじゃあーりませんか。


え、場所はどこかって?

それはちょっと私に関係のある場所だから言えません(。ノω<。)

じゃあ画像でだけ教えてあげます。

【画像消去しました】

↑この画像は48時間で自動的に消えます。

このビルの地下の隅っこにありますよ。

私、何度もこのビルに来てたけどコンビニあるなんて知らなかった。

やっぱり北海道という場所は期待を裏切らないね。

五大都市の中でもそれなりに輝いてるよ。

画像で場所がわかった人はぜひ行ってみて。

こういう調査が大好きな変わった私でした(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/30 23:34 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

国内最大規模アレフの施設を調査

今回の依頼は【国内最大規模アレフの施設を調査せよ】です。


昨日、アレフの国内最大規模の施設に公安調査庁が立ち入り検査。

昨夜のニュース映像

そのニュースを見た友達から電話がかかってきました。

「札幌にあるらしいよ、白石区だって~」

「あんた、ちょっとどこにあるか調査してきて」

えええ、嫌だよ~怖いし、私意外と忙しいんだよ><

そしたら焼肉食べ放題おごりという事で(*`・ω・)ゞ了解しました。


焼肉という言葉に釣られたけど、どこをどう調べていいやら。

早速ニュース映像や、記事を細かくチェックしたけど住所ないじゃん。

サティアンみたく郊外で広い土地の建物だったらわかるけど・・・。

白石区、ビル4階建て、国道が近くにあるだけじゃわからないよね。

公安のHPみても白石区に検査だけだし、アレフのHP見ても載ってないし。

札幌は200万人住んでて、東京23区の倍の面積なんだからさ。

普通に探したら1年はかかるよって感じ><

それを短期で見つけるのがプライベートアイの称号を持つ私の仕事だよね。。


TVで映った建物を頭で記憶して、探しに行ってきました。

車で走りながら、両側の建物を一瞬で把握し4階以下を削っていく作業。

この作業を国道でコツコツがんばりました。

1本目は大雑把に、2本目はそこそこに、3本目は細かく調査。

横にトラックやバスとか並ばれると見えないし、もう本当大変。

あぁ~ダメだ!見つからない、今日は諦めようかなと思った時はっけーん。

近くに車を停めて、歩いて調査開始です。

この色、この建物、この窓、間違いない。

まぁ口で言っても証拠にならないから画像だよね。

アレフ3
14日に公安が立ち入り検査した時の画像。

アレフ1
私が今日(15日)撮ってきた画像

これはもう間違いなく完璧でしょ~どや(`・ω・´)

アレフ2
正面バージョン

こういう記事に関しては、色んな意見が賛否両論出そうですが・・・。

私は気にせずに、これからもやっていこうかなと思ってます。

日本全国でアレフの入信が一番多いのが北海道。

調べた所、若い女性がかなり多いです。

それもどうやら寂しくて孤独そうな女性が多いみたいです。

繁華街や大学内でヨガに誘ったりという功名な手口になってますね。

私もチャンスがあれば潜入捜査してみようかなぁなんて。

そんな事は予告しないでやらないとダメですね^^;

前に一度ヨガに誘われた事があったけど、実はアレフだったのかも!?

何はともあれ、依頼達成で焼肉GETしました☆

調査があればプライベートアイさゆりまで(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/07/15 19:55 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(2)