プロ野球12球団平均年俸ランキング2018

今季のプロ野球の年俸調査結果が発表されました。

どこの球団が年俸が高いのでしょうか


昨年はソフトバンクが1位でした。

さて、今年の1位はどこになったのか早速見ていきましょう。


野球


今年も安定のソフトバンクが巨人を抑えて1位でした。

ソフトバンクを調べると4億円超えが8人、1億円超えが17人もいました。

日本ハムを調べると1億円超えは6人だけでした。

パリーグはソフトバンクだけが飛び抜けて強いイメージがあると思いますが。

ダイエーからソフトバンクになった年から現在までの優勝回数を比べてみました。

2010、2011、2014、2015、2017年にソフトバンクが優勝。

2006、2007、2009、2012、2016年に日本ハムが優勝。


同じ5回優勝という結果でした(●^ω^●)


年俸をたくさん出すのは決して悪い事ではない。

選手の残した成績で上がるから、それだけ優秀な選手がいるって事だよね。

そう考えるとハムの年俸で上位にいるのもすごいね。

ソフトバンク、巨人、阪神みたくFAをしないってのも大きいかな。

育成で若い選手を徹底的に鍛え上げる球団。

よく育成のハム、広島なんて言葉も有名ですが。

その広島でさえ気がついたら6位にランキングしてるというΣ(゜ロ゜ノ)

昔の落合中日がチーム打率ビリで優勝してたように戦い方で上にいけるもんだね。

ハムもチーム打率でいうなら、めっちゃ低いから(笑)

大谷君もいなくなってどうなる事かと思ったけど現在2位です。

まだ5月だから順位は入れ替わると思うけど。

野球は年俸だけじゃないぞって所を見せてほしいですね。

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/20 03:06 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

日本ハム、23年北広島移転決定

日本ハムファイターズの本拠地問題がやっと決着。

札幌市ではなく北広島市に決定しました


本当にやっと決まったって感じですね。

北広島市の皆さんおめでとうございます♪

新球場

新球場2

構想通りに行くならば、こんなボールパークができます。

周りにも色んな施設ができるから、野球以外でも需要はたくさんあります。

まさしく「アジアNo.1のボールパーク」になりそう。

北広島市の提案や行動の早さはどにかく素晴らしかった。

アッパレ!と声を大にして言いたいよ。


それにひきかえ札幌市は情けない。

手を挙げるのも1年遅いし、話が二転三転。

札幌ドームに残留をメインに話してたからってのもあるけど。

それでも正直出遅れた感は否めないよね。

そもそも札幌に日ハムが希望する広さの土地は存在しなかった。

学校や住宅を買収しようとしたけど、うまくいかなかった。

札幌ドームが第三セクターってのも色々大変だったんだよ。

民間に売るか、札幌市が借金して買い取るかしてれば話が変わってたかも。


大口顧客を失うドーム社には、運営体制見直しが必要だね。

税金が投入されてるだけに、これはかなり叩かれますぞー。

4月人事で局長級職員をドーム社に派遣って書いてあるけど。

どうやって穴埋めするか見物ですね。

ここは一か八か賭けに出て私を幹部扱いで雇ってみませんか(笑)

日本ハムからの年間十数億円の収入がゼロになるのだから。

マイナスになったら、お決まりの税金補填になるのかな。

何か思いきった事をしないと厳しいかもね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/27 13:34 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

道 -FIGHTERS XV-

北海道日本ハムファイターズのスローガンが決定しました。

今年のスローガンは「道 -FIGHTERS XV-」です。


道 ファイターズ フィフティーンってかっこいいね。

道

よく見ると『しんにょう』部分が北海道の形になってるΣ(゜ロ゜ノ)


2018年は北海道に本拠地を移して15年目を迎えます。

そして、幕末の探検家・松浦武四郎の提案で北海道と命名されて150年。

今年は色んな節目で大事な年になりそうですね。

ファイターズがどんな道を進んでいくか楽しみ。

私も新たな道を進みはじめたし。

ここは私もスローガンをにしよう(笑)

ファイターズと共に新しい道を歩いていきますか。

北海道150年の節目は優勝してほしいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/24 21:15 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

栗山監督と年越しカウントダウン

おはようございます。

正月の夜中の車の少なさは快適でした


初詣に行ってきました。

やっぱり年越しする場所はここだよね。

栗山監督

栗山監督と栗山天満宮で年越しカウントダウン。

みこし

栗山監督がみこしで登場してきました。

画像を撮るのに必死でハイタッチできなかった(笑)


姪

姪っ子も0時近くまで起きてたので連れてきました。

さすが姪っ子だね、気合が全然違うよ。

私と血が25%つながってる事だけある(●^ω^●)

甥っ子は・・・途中で寝ちゃったよzzz

行く行くって言ってたのに残念><

あとちょっとだったのになぁ^^;

さぁ今年もファイターズを応援するぞ。

オフシーズンって暇だよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/01 05:30 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

日本ハムファイターズ2018ファンクラブ更新特典

大谷君のファンへの報告会は1万3千人も来たそうですね。

あの悪天気じゃなければ2万人超えだったかも


家に帰ってきたら例の物が届いてました。

日本ハムファイターズから私へのプレゼントです。

ファンクラブ

実は結構前に届いてたけど、開けるの忘れてました^^;

さぁ開けてみましょう。

ロールアップリュック

中身はロールアップリュックでした~。

ちょっと変わった形のリュックなので甥っ子にあげるとしましょうか。

その為に色をピンクからブルーにしたんだけどね(●^ω^●)

私のファイターズファン歴も結構長いよ。

年数に応じてカードの色が変わっていくんですが。

私の持ってるカードの色も何回か変わったもんね。

学生時代と言えば、みんなジャニーズとかAKBのファンクラブに入ってたけど。

その頃から私はファイターズでしたから(笑)


試合観戦は大体月1ペースで行ってたんですが・・・。

今年は、そういえば1回も行かなかったかも(・`д´・;)

忙しくて行けなかったというべきか。

ラスト大谷Yearだったのにね(TOT)

来年こそは何試合か観戦いけるといいな。

清宮君を応援しにいかないとね。

年間チケットを買って全試合行くのが私の夢です(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/26 20:24 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)