栗山英樹監督契約延長

北海道日本ハムファイターズは本日、栗山監督との契約延長を発表。

ファイターズの7シーズン目の指揮を執る事になりました

こちらが過去6年の成績です。

監督の成績

今シーズンはケガ人が続出して、かわいそうなシーズンでした。

フロント陣の若返りの狙いの戦略もひどかった><


問題は来シーズンだよね。

今年は谷本、メンドーサ、エスコバーをトレードに出したり。

このオフは中田、大野、増井、宮西の主力のFA問題。

↑全員日本の代表にも入ってたバリバリの主力選手です。

今シーズンは開幕当初から若手ばかり使ってたよね^^;

バリバリの主力選手4人が全員FA移籍なんて前代未聞だよ。

そして忘れちゃいけない大谷君のメジャーポスティング。

来季はチームの顔ぶれがガラっと変わりそうですね。


後半のスタメンなんて西川とレアード以外、全員新人さんでした。

ファンもかなりフロント陣には不信を抱いてます。

普通に考えてハムが壊滅的状況な様な気もしますが。

それでも栗山監督にはがんばってもらいたい。

リアルで会ってもオーラのないおっちゃんですけど(笑)

でも、これだけ野球の事だけ考えてくれる監督はそうはいない。

栗山監督、来年も期待してますよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/11 18:39 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

初詣行ってきました

あけましておめでとうございます。

2017年になりましたね。

新年の幕開けはやっぱりここ。

天満宮

栗山監督と栗山天満宮で年越しカウントダウン。

寒かったけど来て良かったです。

ちゃんと栗山監督のインタビューも手の届く距離で聞いてきました。


うちのおちびちゃん達も連れてきたよー。

姪っ子

寝るだろうと思ってたけど0時まで起きてたよ。

早めに並んだから良い場所を確保できたし。

監督の初詣のニュースが出るたびに私達も映ってた(笑)

2017年もファイターズが優勝してV2するといいな。

今年もファイターズ愛でがんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/01/01 20:55 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(2)

栗山監督優勝パレード

北海道が低気圧の影響で雪がすごい事になってます。

飛行機やJRは動かないし、暴風雪が半端ない。

札幌市が12月に積雪95センチになったのは50年ぶりだそうです。


そんな中、栗山町で行われた栗山監督の優勝パレードに行ってきました。

監督の自宅のある栗山町でのパレードはなかなか良かったよ。

札幌でやったパレードとはまた一味違うよね。

栗山監督

4年前に優勝した時に次回は選手を連れてきますって言ってたんです。

今日はファイターズ選手誰が来るのかな~?と期待してたら。

選手は誰もいませんでした(笑)

あ、森本稀哲さんは取材で来てたけどね。

パレードは500メートルを30分かけてじっくり進すみました。


パレードが終わり、私は監督行きつけのラーメン屋へGO。

味噌ラーメンを食べたけど美味しかったよ。

味噌ラーメン

ピリ辛なんだけど、水一滴も飲まなかったから不思議。

食べやすい絶妙な辛さでした。

この寒い日にラーメンは最高だよね(●^ω^●)

食事を終えて、栗山監督と握手&撮影会をやってきました。

地元のTV局が生中継してたんだけど私映ってたみたい。

友達から電話がかかってきて気がついたよΣ(゜ロ゜ノ)

監督にV2お願いしますとだけ伝えてきました。


帰りはもの凄い猛吹雪で大変。

2メートル先の車すら何も見えなくなった><

ホワイトアウトってあんな感じなんでしょうか。

さぁ年末も近いし大掃除しなくちゃ。

明日も天気悪いみたいだから雪かきかな。

雪の掃除ばっかりで、部屋がちっとも片付かないよ。

雪と一緒にストレスも降り積もる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/12/23 23:46 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

日本ハムファンフェスティバル2016

日本ハムファイターズのファンフェスティバルに行ってきました。

本当に気温が寒くてすごい日でした。

でも札幌ドーム内は熱気で暑かったぐらい。

ファンフェス2016

この人数すごいよね!?

4万人以上座れるドームなのに席に座れない人がたくさんいた。

いつもは開場されてから入ってたんだけどイベントに当たらないんですよ。

今回は大谷君とハイタッチする為に1時間前から並んだよね。

その結果・・・・。

ハイタッチ

当選キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

何度心の中でガッツポーズした事か。

本当に寒い中頑張った甲斐があった(´ノω・`*)ナケル-

ハイタッチする選手は時間にならないとわからないんですよ。

心の中で「大谷君、大谷君、大谷君、大谷君、大谷君」と祈ってました。

時間になってハイタッチの場所に現れたのは。


こんな事が起こるなんて。


信じられない。



まさか・・・。




まさかの・・・・・・・・・・・・・・。





大・・・・・・・・・・・。





大・・・・・・・・・・・・・・・・・・野、選手でした 凹○コテッ


大野奨太選手はファイターズで2番目に好きな選手です。

嬉しい、嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ちでした。

こんな事言ったら大野ファンに怒られそう^^;

侍ジャパンに選ばれたし、実力は申し分ないよね。

楽しみは来年に取っておきます。

優勝パレードもファンフェスティバルも終わったけど、まだイベントがあります。

次は栗山町での栗山監督のパレードがあるね。

2016年の締めくくりはこれを見にいかないとね。

2017年こそ大谷君とハイタッチしてみせるよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/11/23 23:26 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

日本ハムファイターズ優勝パレード

10年ぶりの日本一に輝いた日本ハムファイターズが優勝パレードを行いました。

パレードはリーグ制覇した2012年以来の4年ぶりとなります。

沿道に詰めけけたファンは約13万8000人でした。

もちろん私も行ってきましたよー。

職員としての仕事参加で、ほぼ後ろ向きだったけど(笑)

パレード準備

選手が乗りこむ数時間前から待機。

朝は雨が降ってたので心配してましたが、パレードの時は何とか大丈夫でした。

大谷君が出てきたときには一際高い歓声が上がりました。

優勝パレード

引退を決めた武田勝さんもいましたよ。

FA宣言した陽岱鋼選手もちゃんといたし良かった。

来年もまた見たいので連覇お願いします(〃'ω'〃)


そんな晴れやかな舞台の裏では実は大変でした。

前日からホールを借りて徹夜で作業してました。

旗作りが終わってなかったの><

色んな人に救援を頼み、何とか仕上がったけど泣きそうでしたよ。

顔や名前や職業も知らない人達が集まり1つの目標に向かって作業していく。

それはそれは不思議な光景でしたよ。

お金だってお弁当だって出る訳じゃないし。

誰からも感謝されるような事もなかったし。

今回の私達の仕事は小さな小さな歯車の一つにしか過ぎなかったけれど。

でも、祝福に駆けつれてくれたファンの喜んだ顔を見ると良かったと心から思う。


ハムの優勝パレードの日にコンサドーレ札幌も見事にJ2優勝を果たしました。

野球とサッカーのW優勝という忘れられない年になりそうです。

さぁ次はファンフェスティバル行ってくるよ。

次は仕事じゃなくプライベートでね。

努力なしに浴びれるスポットは存在しないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/11/20 23:10 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)