【吉野家】豚丼と玉子

今日は新千歳空港までお偉いさんを迎えに行ってきました。

あまりにも早く着いたので食事でもしようかなと。

フードコートは日曜日なので、ありえないほど混んでました。

どうしようかな~?と悩んでたら到着口の前に牛丼屋があったのでココに決定。

お店は「吉野家」の豚丼・玉子です。

値段はもちろんワンコインで済みました。

吉野家豚丼


私はいつも牛丼屋に来たら「牛丼・味噌汁・玉子」の3点セットなんですが。

今回は味噌汁なしの2点バージョン。

何故だかわかる人いますか?

それは3点セットにすると500円じゃ食べれなかったから><


久しぶりに来たら玉子とか値段上がってました。

それより何より牛丼の値段が高い(・`д´・;)

一体いつの間にこんなに値上がりしたのでしょうか!?

家に帰って調べたら原因がわかりました。

一部の店舗で値段が違うようですね。

新千歳空港、羽田空港、成田国際空港、福岡空港。

他にもあるけど、日本の空港で値段が高いのはこの4店舗。

新千歳と羽田は世界でもドル箱路線だから仕方ないのかな。

まぁ他の店舗と違い、テーブルには高級感がありました。

つい値段にびびってしまって牛丼から豚丼に変更しちゃったよ(笑)

今になって牛丼が食べたくなってくるっていうね^^;

私も早くストレスフリーな注文を頼める人になりたい。


しか~し、モモ肉が高かったらスネ肉を食べればいい。

牛肉が高かったら豚肉を食べればいい。

あえて2番目を選択する事で這い上がろうとする力が溢れてくる。

仕事でも何でも満足してしまったらSTOPしちゃうからね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/16 22:50 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【半田屋】みそラーメン

仕事の関係で明日東京へ行くことになりました。

悲しい事に日帰りで超ハードなスケジュールが組まれてる。

こんな予定通りに事が進むとは思えませんが・・・。

そこは私が今更言ってもどうしようもない。

とにかくハードなスケジュールをこなすために元気が必要です。

体力と栄養をつけるためにラーメンを食べてきました。

お店は「半田屋」のみそラーメンです。

値段はワンコインでお釣が貰える税込300円でした。

味噌ラーメン

美味しかったし元気が湧いてきたよ。

変なラーメン屋入って700~800円取られるくらいなら。

ここに2回行った方がよっぽど幸せだよ。

コスパを考えるなら、この味は本当に良いと思います。

何より24時間営業って所が素晴らしいね。

近い内に違うメニューも食べに行くよ。


さぁ明日は霞ヶ関だー。

私はてっきり永田町に行くものかと勝手に勘違いしてましたが^^;

提出する書類をもらってきたんだけど、全然ダメなような気がする><

よって私が勝手に修正しちゃうから(笑)

その権利はもらってるから別に大丈夫・・・だよね!?

中央の偉い人は書類5枚なんて、そもそも目を通さないんだから。

私が勝手に2~3枚にまとめてあげるヽ(*´∀`)ノ

朝の飛行機が7時30分だから・・・移動や睡眠時間を逆算して。

3時までに仕上げれば問題ないかな。

あ、ブログやってる場合じゃないか(・`д´・;)

今が23時だから、残り4時間もあれば全然いけるはず。

人は追い込まれるとすごい力を発揮するのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/09 23:10 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【王華】五目中華飯

初めて確定申告行ってきました。

朝から混んでるもんですね。

医療費控除も受けれるんだね。

病院代かかった時は行ったほうがいいのかな。

とりあえず初体験して色々勉強になりました。

帰りに友達と、その子供と外食に行ってきました。


お店は「王華」の五目中華飯焼きそばちょい乗せ。

値段はもちろんジャストのワンコイン。

中華飯

単品だと600円超えるんですが、友達とセットで頼んだので500円でした。

セットだというのにお皿のサイズは全く変わらない。

それどころか、めっちゃ量があってボリューミーでしたよ。

あんかけが甘くて食べやすく美味しかった。

焼きそばがちょっとだけ乗ってるのは友達からもらいました。

女性や子供には嬉しい味じゃないでしょうか。

ここはまたリピーターしなきゃ。


あ、今シーズン初めて雪で滑って転びましたよ><

ここ数年転んでなかったのになぁ。

豪快に転んだので荷物とかあちこち飛んでいったよ(笑)

今日も昨日に引き続き雪がすごかった。

静岡の友達から桜のシャメが来てたけど、こちらはまだまだ冬景色です。

皆さんも風邪には気をつけてください。

お風呂でもマッタリ入ってゆっくりしましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/02/26 23:39 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【すき家】牛丼と味噌汁とたまご

仕事からの帰り道に、私の前を走っていた車が事故りました。

交差点で止まれず道路の横の雪山にガッシャーーン><

めっちゃビックリしたけど、私もすぐ救出に向かいました。

幸い速度は出てなかったので怪我もない様子。

だけど、それでもギッシリ圧縮された雪山に突撃してしまったので。

車のボンネットは、ぐにゃりと曲がりひどい損傷具合でした。

動揺してるお姉さんに代わって警察呼んで話をしてきました。

この寒い中、私もずっと外にいたので体が冷えてしまいました。

体を暖めようと近くのお店に入り外食してきました。


すき家の「牛丼・味噌汁・たまご」です。

値段はワンコインで食べれる450円でした。

すき家

あまりの寒さで手が震えて、写真を撮るのも大変でしたよ。

たぶん上手く撮れなかっただろうと思ってましたが・・・。

案の定、牛丼が見切れてましたね(笑)

すき家の牛丼って味付けが女性向けだよね。

ちょっと甘い味付けが受けてるのかな。

メニューも豊富だし店舗も多いし、女性には入りやすくなりました。

お昼の牛丼屋は戦争みたいな感じで入れませんが。

夜なら私でも平気で入れます。

さぁ次は吉野家に行って味の違いを比較してみたいな。

元気がない時はお肉に限る(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/01/15 22:15 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(2)

【みよしの】ぎょうざカレー

北海道はありえない大雪となってます。

強い冬型の気圧配置の影響で、札幌の積雪は最大65センチ。

12月上旬にどれだけ積もるのって感じで泣きたいよ。

夜中雪かきして、朝に雪かきして、帰ってきてから雪かき。

腰が痛くて痛くて大変><

29年ぶりの大雪だから、私にとっては人生初体験です。

雪が止んでも風が強いから吹雪状態だからね。

本当に運転が怖かったので、休憩を兼ねて外食してきました。


お店は「みよしの」のぎょうざカレー

値段はもちろんワンコインで食べれる390円。

カレー

味はなかなかおいしゅうございました。

先日モバゲーのモバトークで「カレーとぎょうざを一緒に食べる北海道人はありえない」

そんなスレッドを見かけてから、私自身が初チャレンジしてきた。

ぎょうざとカレーがお互いそれぞれ味を主張してるんだけど・・・。

この組み合わせは決して悪くないよ。

死ぬほどウマイ!っていう訳じゃないけど、クセになる感じかなぁ。


コメントでぎょうざはパリっとしたサクサク感が良いってあったけど。

それを言ったらカツカレーだって同じ事が言えるよね。

これは誤解しないでほしいんですが。

北海道の人がいつもぎょうざカレーを食べてる訳じゃありません。

北海道のあるカレー屋さんだけが、このメニューを出してるだけですから。

でも、よく考えれば横浜にもしゅうまいカレーがあるよね。

そう考えたら、ぎょうざカレーもおかしくないよ。

ちなみに、前に職場の人に「ぎょうざカレー知ってる?」と聞いたら・・・。

誰も存在自体知りませんでした(笑)

女の子はぎょうざとか翌日が仕事休みじゃないと食べれないよね。

私ぐらいになると明日仕事だけど気にしません(`・ω・´)シャキーン

あ、ごめんなさい、ちょっとだけ気にします^^;

次も円で食べれるメニュー探し頑張るぞ。

今夜もお仕事おつカレー(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/12/10 23:36 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)