【王華】五目あんかけ焼きそば

仕事帰りに友達とご飯を食べてきました。

やっぱり元気を出すのは食べ物だよね。

おいしい物を食べると元気になるから。

落ち込んでる友達の笑顔を取り戻すために外食です。

お店は「王華」の五目あんかけ焼きそばです。

あんかけ
値段はワンコインで食べれる500円です。


こちらのお店に来たのは半年ぶりかな。

2つセットで頼むとピッタリ1,000円になるのが嬉しい。

北海道にココしかないから遠くてもつい来ちゃう(笑)

すごいボリュームなんだけど、優しい味だから不思議と食べれるんだよね。

この甘い味付けがすごいクセになる。

家の近くにもお店がオープンしてくれないかな。

ちょくちょく通って売り上げに貢献してあげようっと。


帰りに峠を走ってきて頂上で夜景をみてきました。

周りはカップルだらけだったけど楽しかった。

女2人も別に悪くないよね。

高校時代って自転車で近くにしか行けなかったし。

昔話に花が咲いて、ちょっとだけ昔に戻れた気分になりました。

励ますつもりが私の方が元気もらってるかも(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/08 01:50 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【すき家】牛丼とん汁・たまごセット

8月も終盤ですが、まだ暑いですね。

エアコンと扇風機がまだまだ欠かせません。

電気代を見るのがちょっと怖い。

体が疲れてるので、元気を取り戻そうとお肉を食べてきました。

お店は「すき家」の牛丼とん汁・たまごセットです。

牛丼
値段はワンコインで食べれる490円です。


やっぱりお肉食べるとパワーが出ますね。

とん汁・たまごセットをつけると通常は500円を超えるのですが。

期間限定490円フェアをやってたので食べました。

すき家は女性客も多いのでいいですね。

牛丼屋に女性一人で突撃するのはなかなか恥ずかしいけど。

今回は女性の団体がいたので、同時に紛れて入店しました(笑)

外食ってのは後片付けしなくていいから楽。

今月は甥っ子と姪っ子の食事の用意で疲れちゃったから。

何度食べても「すき家」の味は女性に受ける甘さだね。

女性客が多いのは納得だよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/27 02:29 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【ゆで太郎】もりそば

いやぁ暑い日が続きますね。

あの記録的な猛暑は落ちついたけど。

それでも従来の夏よりは暑いから大変です。

こんな日は、さっぱりとお蕎麦が食べたくなり行ってきました。

お店は「ゆで太郎」のもりそばです。

もりそば
値段はワンコインで食べれる320円です。


またしても一ヵ月ぶりの外食です。

暑さで弱っている時だからこそ栄養と体力をつけにきました。

今日はそばの他に、天ぷらかミニ牛丼を頼もうと思ってたのですが。

財布にお金が入ってなくて足りませんでした><


外食の前にツルハでシャンプーとか日用品を買ったんですが。

それをどこかに置き忘れました。゚(゚ノω`゚)゚。

暑さでボケてるのかな。

立ち寄ったお店全部に行って聞いたけど発見できず。

仕方ないので、またシャンプーとか全部買いなおしました。

そしたら財布に400円しか残ってなかった(T∇T)アハハ・・・。

500円のセットメニューも頼めないこの悲しさ^^;


だけど何で私の荷物が出てこないんだろう。

誰かが持ち帰っちゃったのかな!?

次からはしっかり荷物の確認をするようにします。

夜中のこの時間は涼しくて快適だね。

だけど寝ないと仕事が辛いから寝ます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/23 02:50 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【かつてん】ソースかつ丼

6月も早いもので今週で終わりですね。

今月は本当に仕事が忙しかった。

夏はスタミナをつけて乗り越えないといけません。

体力をつけるといったら、やっぱりお肉が一番。

お店は「かつてん」のソースかつ丼です。

ソースかつ丼
値段は490円のお安い価格。


私自身1ヵ月半ぶりの外食となりました。

おいしいものを食べると元気が出ます。

外書はやっぱりお肉系じゃなきゃね。

しかし、過去食べた物をブログで見ると高カロリーな物ばっか^^;

普段は野菜生活オンリーだからヨシとしましょう。

今月はFXまけまくりだから、願をかけてかつ丼にしました。

カツで相場に勝つ(笑)

これで今月はきっとプラスにできるでしょう(●^ω^●)

体力がモリモリ湧き出てきました(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/25 02:46 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【半田屋】しょうゆラーメン

今日でGWも終わりです。

仕事で遅くなって夜はすごく寒い。

そんな時はやっぱりラーメンですよね。

お店は「半田屋」のしょうゆラーメンです。

値段は税込み300円の激安です。

しょうゆラーメン

前にみそラーメン食べて、すごく美味しかったからね。

今回のしょうゆの味の感想は・・・。

ありえないほどしょっぱい><

期待してただけにショックだったよ(´・ω・`)ショボーン


味自体は昔風のしょうゆ味ですごい良かったんだよ。

ただ、これはバイトのおばちゃんがタレの回数を多く入れちゃったのかもしれない。

まるでタレの原液を飲んでるかのごとく、しょっぱかったぁ^^;

画像じゃわかりにくいけど、もっとまっくろくろすけなスープだったから。

しかも麺が「ダマ」になってて食べにくいし悲しかったよ。

お店が混んでて、おそらく一つのザルで麺を2つ同時に茹でたせいだと思われます。

帰りに食器片づけるとき、この行為を目撃しました。


私は以前にしょうゆラーメンを食べた事があって、こんな味じゃないとわかってるけど。

初めて食べた人なら「もう、こんな店二度と来ない」ってなるよね。

お店の人からしたら何十回、何百回の内の1回かもしれないけど・・・。

お客さんにしたら、その1回が全てだからね(>д<;)


今回は私も色々と勉強になったよ。

忙しい時ほど、慌てず冷静に対処する事を心がけましょう。

のどが渇いて仕方ない。

家に帰って水をガブガブ飲んでます。

明日おねしょしませんように(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/07 23:30 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)