【ゆで太郎】もりそば

いやぁ暑い日が続きますね。

あの記録的な猛暑は落ちついたけど。

それでも従来の夏よりは暑いから大変です。

こんな日は、さっぱりとお蕎麦が食べたくなり行ってきました。

お店は「ゆで太郎」のもりそばです。

もりそば
値段はワンコインで食べれる320円です。


またしても一ヵ月ぶりの外食です。

暑さで弱っている時だからこそ栄養と体力をつけにきました。

今日はそばの他に、天ぷらかミニ牛丼を頼もうと思ってたのですが。

財布にお金が入って足りませんでした><


外食の前にツルハでシャンプーとか日用品を買ったんですが。

それをどこかに置き忘れました。゚(゚ノω`゚)゚。

暑さでボケてるのかな。

立ち寄ったお店全部に行って聞いたけど発見できず。

仕方ないので、またシャンプーとか全部買いなおしました。

そしたら財布に400円しか残ってなかった(T∇T)アハハ・・・。

500円のセットメニューも頼めないこの悲しさ^^;


だけど何で私の荷物が出てこないんだろう。

誰かが持ち帰っちゃったのかな!?

次からはしっかり荷物の確認をするようにします。

夜中のこの時間は涼しくて快適だね。

だけど寝ないと仕事が辛いから寝ます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/23 02:50 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【かつてん】ソースかつ丼

6月も早いもので今週で終わりですね。

今月は本当に仕事が忙しかった。

夏はスタミナをつけて乗り越えないといけません。

体力をつけるといったら、やっぱりお肉が一番。

お店は「かつてん」のソースかつ丼です。

ソースかつ丼
値段は490円のお安い価格。


私自身1ヵ月半ぶりの外食となりました。

おいしいものを食べると元気が出ます。

外書はやっぱりお肉系じゃなきゃね。

しかし、過去食べた物をブログで見ると高カロリーな物ばっか^^;

普段は野菜生活オンリーだからヨシとしましょう。

今月はFXまけまくりだから、願をかけてかつ丼にしました。

カツで相場に勝つ(笑)

これで今月はきっとプラスにできるでしょう(●^ω^●)

体力がモリモリ湧き出てきました(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/25 02:46 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【半田屋】しょうゆラーメン

今日でGWも終わりです。

仕事で遅くなって夜はすごく寒い。

そんな時はやっぱりラーメンですよね。

お店は「半田屋」のしょうゆラーメンです。

値段は税込み300円の激安です。

しょうゆラーメン

前にみそラーメン食べて、すごく美味しかったからね。

今回のしょうゆの味の感想は・・・。

ありえないほどしょっぱい><

期待してただけにショックだったよ(´・ω・`)ショボーン


味自体は昔風のしょうゆ味ですごい良かったんだよ。

ただ、これはバイトのおばちゃんがタレの回数を多く入れちゃったのかもしれない。

まるでタレの原液を飲んでるかのごとく、しょっぱかったぁ^^;

画像じゃわかりにくいけど、もっとまっくろくろすけなスープだったから。

しかも麺が「ダマ」になってて食べにくいし悲しかったよ。

お店が混んでて、おそらく一つのザルで麺を2つ同時に茹でたせいだと思われます。

帰りに食器片づけるとき、この行為を目撃しました。


私は以前にしょうゆラーメンを食べた事があって、こんな味じゃないとわかってるけど。

初めて食べた人なら「もう、こんな店二度と来ない」ってなるよね。

お店の人からしたら何十回、何百回の内の1回かもしれないけど・・・。

お客さんにしたら、その1回が全てだからね(>д<;)


今回は私も色々と勉強になったよ。

忙しい時ほど、慌てず冷静に対処する事を心がけましょう。

のどが渇いて仕方ない。

家に帰って水をガブガブ飲んでます。

明日おねしょしませんように(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/07 23:30 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【吉野家】豚丼と玉子

今日は新千歳空港までお偉いさんを迎えに行ってきました。

あまりにも早く着いたので食事でもしようかなと。

フードコートは日曜日なので、ありえないほど混んでました。

どうしようかな~?と悩んでたら到着口の前に牛丼屋があったのでココに決定。

お店は「吉野家」の豚丼・玉子です。

値段はもちろんワンコインで済みました。

吉野家豚丼


私はいつも牛丼屋に来たら「牛丼・味噌汁・玉子」の3点セットなんですが。

今回は味噌汁なしの2点バージョン。

何故だかわかる人いますか?

それは3点セットにすると500円じゃ食べれなかったから><


久しぶりに来たら玉子とか値段上がってました。

それより何より牛丼の値段が高い(・`д´・;)

一体いつの間にこんなに値上がりしたのでしょうか!?

家に帰って調べたら原因がわかりました。

一部の店舗で値段が違うようですね。

新千歳空港、羽田空港、成田国際空港、福岡空港。

他にもあるけど、日本の空港で値段が高いのはこの4店舗。

新千歳と羽田は世界でもドル箱路線だから仕方ないのかな。

まぁ他の店舗と違い、テーブルには高級感がありました。

つい値段にびびってしまって牛丼から豚丼に変更しちゃったよ(笑)

今になって牛丼が食べたくなってくるっていうね^^;

私も早くストレスフリーな注文を頼める人になりたい。


しか~し、モモ肉が高かったらスネ肉を食べればいい。

牛肉が高かったら豚肉を食べればいい。

あえて2番目を選択する事で這い上がろうとする力が溢れてくる。

仕事でも何でも満足してしまったらSTOPしちゃうからね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/16 22:50 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【半田屋】みそラーメン

仕事の関係で明日東京へ行くことになりました。

悲しい事に日帰りで超ハードなスケジュールが組まれてる。

こんな予定通りに事が進むとは思えませんが・・・。

そこは私が今更言ってもどうしようもない。

とにかくハードなスケジュールをこなすために元気が必要です。

体力と栄養をつけるためにラーメンを食べてきました。

お店は「半田屋」のみそラーメンです。

値段はワンコインでお釣が貰える税込300円でした。

味噌ラーメン

美味しかったし元気が湧いてきたよ。

変なラーメン屋入って700~800円取られるくらいなら。

ここに2回行った方がよっぽど幸せだよ。

コスパを考えるなら、この味は本当に良いと思います。

何より24時間営業って所が素晴らしいね。

近い内に違うメニューも食べに行くよ。


さぁ明日は霞ヶ関だー。

私はてっきり永田町に行くものかと勝手に勘違いしてましたが^^;

提出する書類をもらってきたんだけど、全然ダメなような気がする><

よって私が勝手に修正しちゃうから(笑)

その権利はもらってるから別に大丈夫・・・だよね!?

中央の偉い人は書類5枚なんて、そもそも目を通さないんだから。

私が勝手に2~3枚にまとめてあげるヽ(*´∀`)ノ

朝の飛行機が7時30分だから・・・移動や睡眠時間を逆算して。

3時までに仕上げれば問題ないかな。

あ、ブログやってる場合じゃないか(・`д´・;)

今が23時だから、残り4時間もあれば全然いけるはず。

人は追い込まれるとすごい力を発揮するのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/09 23:10 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)