会社設立が「10日→1日」で可能になる!?

今日は会社設立が1日になるかも?についてお話します。

会社設立

個人事業主にとって法人化は目標だと思います。

会社を設立しようとしたら10日ほどかかります。

政府は、この10日間を1日に短縮できるように最終調整に入りました。

法人化

こういう法改正は本当に嬉しいですね(●^ω^●)


※現在は公証人による定款の認証に7日、設立登記手続きに3日

それが公証人による定款の認証と設立登記手続きが1日に見直される予定です。

政府は手続きを簡素化して起業を促す狙いですね。


まぁ簡素化した所で起業する人が増えるかどうかは微妙ですが。

こちらとしては時間が短縮されるのは非常に嬉しい事です。

現在アメリカではフリーランスが3割を余裕で超えました。

2020年には5割を突破する見込みとなってます。

日本でもフリーランスの増加の勢いがすごい。

これからはそういう時代が来るんでしょうか。


法人化などの開業率といえば欧米の半分程度の日本ですが。

安倍政権は昨夏、法人をつくる手続きをオンライン化すると閣議決定しました。

これにより日本もドンドン法人化が増えるといいですね。

私も3年もしくは5年以内には法人化できたらいいな。

理想の会社を探すのではない、自分で作るのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/04 19:39 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

クレジットカードを限度額まで不正利用された

今日はクレジットカードが不正利用された事についてお話します。

不正利用

やられました、これの一言に尽きる。

何と私のクレジットカードが不正利用されました。

しかも限度額いっぱいまで使われた(TOT)

請求額

どうして、こんな事になったかといえばヤ〇ーIDの乗っ取りです。

ウォレットIDからパスワードも生年月日も変えられてしまいました。

私にはもうログインする事もできずですよ。

色々動きましたが、現状的には取り戻すのは厳しい感じですね。


身に覚えのない64,800円の請求にはビックリですよ。

気がついたのは今朝の事ですから。

しかも何に使用されたのか問い合わせたら。

スマホアプリの課金だそうです。

私はガラケーしか持ってないし100%潔白でしょ。

クレカの残り可能利用額は89円だってさ(・`д´・;)

見事に限度額ギリギリまで使ったものだね。


確定申告の前は、日々お金の流れを細かくチェックしてたけど。

終わってからは少し管理がずさんでした。

まさに、そこの穴を狙われた犯行ですね><

4月から本格的にフリーランスを動き始めた矢先だっていうのに。

ここでこう来る!?さすがの私も予想外。

冗談抜きで樹海行きになっちゃうじゃないですか(笑)


とりあえず新しくIDを作りました。

次はセキュリティをかなり頑丈にしてみた。

メール

メールもFC2IDもFC2ブログもポイントサイトも変更しとかないとね。

しかし厳しい試練がどんどん襲ってくるよ。

私の想像以上のものばっかりで大変。

6万なんて金額は私の月の給料より多いんだから。

さすがの私も次にダウンしたら立ち上がれないよ。

これぞ本当に崖っぷちってやつだね。

ID乗っ取られたら手も足も出ないよ。

皆さんも気をつけてください。

神様がくれた試練だと思って何とか耐えてみせます。

いつか笑い話にできるその日まで(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/09 17:24 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

ドレイから解放、進撃のさゆり

今日はやっと自由になったので、その事についてお話します。

進撃

10月からコツコツと準備を進め、やっと全て整いました。

書類を揃えてフリーランスを申請し公安委員会からも許可も出た。

過去記事を見ればわかるけど、名刺やその他の事も完成。

営業車もやっと納車されて問題はナッシング。

さゆりアイテム

領収証や印鑑、お釣りなども用意して行商もいける。


これでやっと私もフリーランスという言葉を使えるね。

社畜というドレイから解放されて自由の身。

私はもう誰からも命令される事はない。

どこへ行き、何をするか、これからは全て自分で考えないといけません。

しかし、それがフリーランスであり、それが生きるという事だよね。


今までは守ってばかりいたけど、これからは私が進撃する番だね。

進撃のさゆりだ(o´ω`o)ぅふふ

車に乗ってガンガン営業いくぞー。

エレンイェーガーみたく攻勢をしかけないとね。

イェーガー

このままじゃ家賃もガチで払えないし追い出されそうだよ。

私のイェ(家)ーガー無くなったーってならないように(笑)

やりますよぉーーーーーーーー。

シンデレラストーリーがここから始まる。

下を向いてる暇なんかないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/06 15:50 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

行商従業者証をGET

今日は行商従業者証についてお話します。

行商従業者証

行商従業者証とはなんじゃらほい?・。・?

そんな方がたくさんいるかと思います。

行商従業者証とは
古物商許可を持っている業者(会社や個人事業主)で働く従業員などが
行商行為をする際に携帯しなければならない証票の事です。


営業所で古物営業をおこなうだけなら、標識(プレード)だけで充分です。

だが、しかーし営業所以外での買い取りなどをする時には許可証が必要。

その許可証となるのが行商従業者証というわけですね。

自動車のセールス、お祭りの露店、デパートの催事販売、リサイクル出張買取、etc。

要するに行商をする時には絶対に欠かせない物です。

ちなみに取得するだけでは意味がないです。

許可証の携帯は法律の義務です\_(・ω・`)ココ大事!

この携帯義務に違反すると10万円以下の処罰に処されます。

自動車の免許証より厳しい感じになってますね。



行商従業者証の様式は警視庁のHPに詳しく載ってます。

許可証


私の出来上がった行商従業者証がこちら。

表
裏

これで私も行商ができるようになりました。

今は待つだけじゃなく、どんどん足で動き回らないとね。

日本だけに留まらず、海外も視野に入れて動かなきゃ。

でも、そしたらまた海外の資格とかも必要になるっていう><

やれ規制だ法律だって本当に細かくて大変ですよ(笑)

そろそろ私が動き出す日も近いね。

頭の中は夢や希望がたくさん、現実は借金がたくさん(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/21 17:55 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

仕事に必要な車を買ってみた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2018/03/10 13:12 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント(-)