森でおじいさんを助けた

朝、起きたら気持ち良いぐらい白銀でした。

車に25cmくらいの雪が積もってビックリですよ

札幌の積雪は一気に29cmとなりました。


寒い中、朝から家と駐車場を雪かきしてバイトに出発。

朝から吹雪でしたよ。

吹雪
暗いのは吹雪のせいです。

雪が凄すぎて私の携帯じゃ雪すら写らないっていうね^^;

空も白いから、バックの背景と重なってしまって見えないんです。


バイト帰りに、きれいな新雪を踏みたくて森に移動。

森

誰もいない空間で一人自然を満喫してたらその時・・・。

ドォーンと何かがぶつかった音がわずかに聞こえた。

え?誰か事故った?・。・?

近場を車でグルグル回ったけど、誰も事故った形跡なし。

私の幻聴だったのかぁ~(=´▽`)ゞ

と、帰ろうとした瞬間ですよ。

林のほうの雪が一部赤く光ってたのを見逃さなかった。

そう、まさかの車のテールランプだったんです(・`д´・;)

近くに滑った跡もないから、上の道から滑り落ちてきた!?

幸い雪がクッションとなって大怪我は免れたけど。

ボンネットはベッコリ曲がってました><


とりあえず意識はハッキリしてるので私の車に運び寝かせ。

救急車と警察を呼び、何とか事無きを得る事ができました。

-4℃の中、じっとしてたら危ないよね。

もし、私が気づかなかったら・・・と、考えると恐ろしい。

私みたいな悪天候を好んで走る馬鹿も役に立つもんです(●^ω^●)

警察の人に、「あんた吹雪の中、こんな所で何やってたの?」って言われて。

ドヤ顔で「ドライブしてました」って言ったら、めっちゃ怒られたんだけど^^;

ここ怒られる所ですか!?

ここは素直に感謝する所だと思うんですけど(笑)


全て終わったら外は真っ暗でしたよ。

夜道

雪がライトのお蔭で何とか見えるけど。

これまた、ありえない吹雪でしたから><

無事に家に着けて良かったです。

森で出会ったのがおじいさんで良かった。

もしクマだったら大変だったよね。

ある~日、森の中~くまさんに~って歌う所だったよ^^;

今日は実に良い事をしました。

正直、手はしもやけになってしまいましたが。

心は晴天なり、外は吹雪でもね。

それでは熱いお風呂に入って寝ます。

最近、なんだかんだ寝不足でちょっとヤバイです。

目の下にはクマがいます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/19 23:15 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

着物でボランティア

今日はちょっとテンションが高いです。

何と着物でお仕事の手伝いに行ってきました


着物ってそうそう着るタイミングないですよね。

友達の結婚式でもみんなドレスが多いし。

私もドレスのほうが好きです。

でも、たまには着物って無性に着たくなります。

バイト求人誌にチャリティの募集があったので応募しました。

早速ホテルでイベントがあったので参加。

着物
色んな帯の締め方があってビックリ。


モデル兼雑用のお仕事です。

私も着付けしてもらって、髪を結って顔もお化粧してもらいました。

これでお姫様になれるかな~と思ったら。

誰がどうみても、そこら辺にいそうな町娘って感じ^^;

姫になるには、持って生まれた天性の美貌がないとダメですね><


小さな歩幅で歩かないと転びそうになり大変だったけど。

でも、とても良い経験をさせてもらいました。

着物で仕事をするのは私には向かないなと感じました。

おしとやかな女性じゃないとダメですね。

私はやっぱりコッチがいい。

ドレス

後ろにあるドレスの輝かしい光に目が奪われる。

結婚式の打ち合わせに来てる人がいて、色んなドレスを着てました。

ドレスを着れる仕事ってないかなぁ。

写真だけでもたくさん撮れたら幸せだよね(笑)

今の子供達は貸し衣装の写真スタジオとかあるから幸せだよね。

私の結婚式では、すごく派手なドレスを着ましょうか。

でも子供は欲しいけど旦那はいらないと思うんだよね。

私に結婚できる日は来るのでしょうか(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/12 23:39 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

第48回衆議院議員総選挙について

おはようございます。

皆さんは投票に行きましたか?

もちろん私はちゃんと行ってきましたよ。

選挙

今回は朝1番で行ったせいか、すごくスタッフが多かった。

前回の参院選とは違って厳戒態勢って感じでした。

お蔭で会場全体を写す事ができず、書く所だけパシャっと撮った(笑)

選挙の権利あるんだから、しっかり使わないとね。

選挙に行ってこそ日本の事を語れるってものですよ。


たまにいるでしょ、どの口がそんな事言えるの?って人が。

不倫してる人が、不倫してる人を叩いたり・・・。

ブログでも、変な記事を書くなって怒る人がすごく変な記事を書いてたり・・・。

FXでも、だからお前は下手くそなんだよ!と言ってた人が12カ月連続マイナス・・・。

ここでロングを半年間持て!と言ってた人が2日後に損切りしてたり・・・。

他人に厳しくするのも結構だけど、それ以上に自分に厳しくしてほしいよね^^;


さぁ選挙終わってみれば自民党単独過半数超えでした。

自民・公明で改憲発議に必要な3分の2の310議席獲得ですね。

台風の影響で、まだ完全には投票結果は出てないようですが。

希望の党も最初の勢いは良かったけど失速。

その原因となった立憲民主党が躍進で野党第一党になりました。

個人的には鈴木宗男さんの落選が残念です。

それと北海道11区の中川郁子 VS 石川香織 の妻対決。

石川さんが長年続いた中川王国を破りましたね。

元アナウンサーとして選挙映えする顔立ちだし。

どうみてもワンポイントリリーフ的な存在にしか見えませんが。

そんな事はどうでもいいとして結果はお見事。


安倍さんが勝ったという事でアベノミクスは進んでいくでしょう。

むしろ進めざるを得ないような気もするけど。

日銀の黒田さんも来年の秋までだし、それまで必死で上げてくるかな。

就職内定率も96%まで上げて学生さんには安部支持率すごかった。

だけど、その裏側では2,30代の貯蓄0世帯も50%まで上がったのも事実です。

これらの数字をどう見るかは人によって変わりますね。

選挙の結果もありドル円上窓スタートなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/23 08:03 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

ホテルジューシー

こんばんは、週末の夜って幸せを感じますね。

今日は念願のパンが買えたのでご報告


お店はMaxValuの中のパン工場。

前に保護者の間で話題になってました。

いつ行っても売り切れで買えなくてモヤモヤ。

それどころか、どんなパンかもわからないっていう。

今日は朝からお店に行ったので無事GETできました。

ホテルジューシー
    ホテルジューシー1個108円

フワフワモチモチでおいしぃ♪

生地も柔らかく、バターの風味も良くて癖になりそう。

これで108円なんだから、そりゃ売り切れになるわって感じ。

他のパン屋で買ったら250円位でもおかしくないと思う。

パン工場って他のマックスバリュでも見るけど、他にも売ってるのかな!?

もしかしたら、ここのお店だけの目玉商品かもしれない。

ちなみにお店は札幌市東区にある7月にオープンした場所です。


これだけを求めて通ってたけど、やっと買えましたよ。

初めて無職のありがたさを感じた日でした(笑)

おいしかったので、また近いうちに買いに行きたいと思います。

イートインコーナーがすごく広くてまったりできるよ。

ガラケーの私には関係ないけど無料Wi-Fiもあった。

パンはあまり食べる方じゃないけど、たまにはいいもんだね。

安くておいしい物を発見できたら幸せ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/08 01:52 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

男性喫煙率は何パーセントなのか?

喫煙者にとっては何かと肩身が狭いこのご時世。

路上喫煙も禁止になったり、公共の喫煙所も少なくなったり

会社、お店、病院などでも着実に吸える場所は減ってます。

果たして現在の喫煙率は何%なのか?

タバコ

JTの調査によると、平成28年度の男性喫煙里は・・・。

何とたった29.7%です(●^ω^●)

調査開始以来、初めて30%を切ったそうで素晴らしい。

男性喫煙率のピークは1966年の83.7%。

タバコの値上がりも影響してると思いますが、だいぶ減りましたね。

年代別で見てみると、40代が38.2%で最も高いです。


現在、日本で問題になってるのが40代の歩きタバコ。

明らかに若者よりマナーが悪い中年となっております。

日本も東京五輪の為に街から喫煙所を一掃しようとしてますが。

喫煙所を減らせば減らすほど、中年の歩きタバコが増えてますね^^;

ちなみに女性の喫煙率は9.7%で、ここ数年ほぼ横ばい状態です。

約1500万人が喫煙していると推定される現代日本。

タバコを辞めろとは言いませんが、しっかりマナーを守ってほしいもんです。

特に40代の方には若者の手本となるように行動してください。

まずは上の者からしっかりと背中を見せないとね。

キレイな国ニッポンにしましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/24 03:06 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)