2年前に賞味期限が切れたリッツを食べてみた

男は追いかけてこないけど利子は追いかけてくる。

追いかけられると私も逃げたくなります


部屋を掃除してたら懐かしい物を見つけました。

非常食用のリッツ保存缶です。

リッツ

食糧難の私にしたらありがたい物資です。

でもコレはいつのだろう?・。・?

買った記憶すらないレベルだよ。


賞味期限を確認すると・・・。

賞味期限

まさかの2年前だったΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン


5年も保存できる素敵な缶だよ

という事は何年前に買ったんだろう。

買った時だって賞味期限までかなり期間あったはず。

8年ぐらい前になるのかな!?

お菓子好きだから食べたい、けど少し怖い。

でも、今の私にはありがたい食料。

とりあえず恐る恐る開けてみる。

開封

ニオイ、形、全くもって問題なし。

そんな訳で食べてみる(´~`)モグモグ

めっちゃおいしいよヽ(*´∀`)ノ

なんか塩味がすごく良い感じ。

熟成されて通常のリッツよりおいしいんじゃないかなぁ。

また買って熟成させておこう!と思って調べたら。

2年前にリッツ保存缶の商品が廃番になってるんだね><


もう手に入らないと思ったら大事に食べようっと。

それにしても私はどうして非常食用なんて買ったんでしょうか(笑)

非常食用って大抵口の中がパサパサになって水分持っていかれるけど。

リッツは全然水なしでも平気だよね。

昔のカンパンとかに比べたら食べやすくておいしい。

ナビスコリッツクラッカー最高(●^ω^●)

まだ2袋あるのでゆっくり味わいながら食べたいと思います。

誰か食べたい人いるかな。

私の家にクラッカーを食べにくるっかー?

・・・・・やっちゃった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/18 04:10 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

外国人の方とお寿司を食べに行ってきた

外国の方に何を食べてもらったら喜ぶのだろう。

やっぱり日本といえばお寿司だよね


仕事の関係で、色んな国の外国の方をお世話する事になりました。

一人だけなら、その国のお店に連れて行く所ですが。

ここは日本だしクルクル回るお寿司屋さんに行ってきましたよ。

前にも書きましたが、生エビと生の秋刀魚は北海道だけ。

最近では秋刀魚はあちこちで出るようになったみたいですけどね。

さんま

外国の方という事もあって、今回は炙りで出してもらいました。

そしたら「オイシィ~オイシィ~」って喜んでもらえて良かった。

おかわりもしてたからお世辞ではなかったはず(●^ω^●)

国にもよるけど、なかなか生のお魚って食べないんですよね。

お肉の寿司だったり、天ぷら寿司だったり、ハンバーグ寿司だったり。

やっぱり新鮮なお魚も食べてほしいよね。


韓国とオーストラリアの人は生のお寿司もドンドンいく。

オーストラリアに限っては日本より回転寿司が多いみたいですね。

何より驚きなのが海で獲れる魚はほぼ日本と同じなんだとか。

こういう何気ない発見が嬉しいよ。

なんかサミットってこういう感じなのかなぁって思っちゃう。

異文化の話も聞けて、何時間でも話が尽きないよ。


そして会計になった時に気がついたんだけど。

お皿

私のお皿が7皿に増えてたΣ(゜ロ゜ノ)

どう考えても4皿しか食べた記憶がないんだけど(笑)

しかも一番上は、人生でもまだ食べた事のない金の皿じゃないですかぁ。

こ、これがアメリカンジョークってやつかなぁ~^^;

どっちにしろ支払いは私達だから問題ないけどね。

想像以上に値段は結構高くついてビックリした。

回転寿司の値段みて私の目がクルクル回った(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/10 03:24 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

Happy Birthday to me

誕生日おめでとうございまーす♪

ケーキを食べて素敵な誕生日にしてください


今日はあなたの生まれた日です。

生まれてきてくれてありがとう。

Happy birthday to you~♪


あれ?Happy birthday to you?・。・?

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

Happy Birthday to meでした(●´ω`●)ゞテレ

自分で自分をお祝いするの何年目になったかな(笑)


そんな訳で取引はお休みしてケーキを作ってました。

誕生日ケーキ

ケーキが大きくて冷ますのに冷蔵庫入らなかったよ。

今回は、缶詰の汁を混ぜてみました。

バターと砂糖を健康の為に少し減らしました。

そしたらめっちゃ生地がフルーティな甘みで良い感じ。

だけど、ふっくらせずちょっとパサパサした感じになりました^^;

1人で1ホール食べる事ができる幸せ感(●^ω^●)

これが何と言ってもたまらないですね。


誕生日に関係ないけど、今年もonちゃん撮ってきた。

onちゃん

横にokちゃんもいてかわいかったよ。

こんな2ショットがうらやましいヽ(*´∀`)ノ


仕事もそうだけど恋愛も頑張らないとね。

男性に誕生日は覚えていてほしいけど、年齢は忘れてほしい。

ちょっとした名言じゃない?

ケーキ食べ過ぎて夜中にまったりしてます。

マフラーを作り、ケーキも作り、次は子供でも作りましょうか(〃'ω'〃)エヘヘ

あ、そういえば借金も作ったんだった(・`д´・;)

次はおしゃれにマドレーヌなんか作ってみたいね。

私も少しずつだけど女子力アップしてる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/07 02:39 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

同じ生年月日なのに2歳の年齢差!?

アンニョンハシムニカ~。

韓国では朝も昼も夜も、この挨拶だけで大丈夫だそうです


今日も韓国の方とペアになり1日過ごしました。

最初に自己紹介して誕生日聞いたらビックリσ(´ω`)ワタシと一緒。

しかも、偶然にも生まれた年も一緒でした。

同じ生年月日の人と出会ったのは2人目です。


でもね、全く同じ生年月日なのに私より年が2つ上なんですよ。

なんで?どうしてなの?・。・?

よくよく聞いたらお国の事情だと言う事がわかりました。

【日本は満年齢、韓国は数え年】

日本では生まれたら0歳からスタート、韓国は1歳からスタートなんだそうです。

ほぉーなるほど、でもさ、これでも1歳しか変わらないよね!?


さらに突っ込んで話を聞いてみると、これまたビックリ。

1月1日になると、誕生日に関係なく年齢が+1歳年をとるそうですΣ(゜ロ゜;)!!

韓国ではこんなシステムらしいですね。

ですから私と彼女が同じ生年月日でも2歳の年齢差が出た訳です。

ちょっとビックリだよね~隣国の事なのに全然知らなかったよ><


ちなみに韓国では飲酒・アルコールの年齢制限が19歳以上です。

この2歳システムがあるから、実質17歳の1月1日からOKなんだとか。

※ただし、学生に限りダメだそうです。

17歳といったらバリバリの高校生の年齢だよね。


でも、よぉ~く考えてみて思った事がある。

若い内に年齢が2つ重なるのは良いかもしれないけど。

ある程度の年齢になったら、逆に嫌になりそうな気がする^^;

私なら若返りのシステムを作ってほしいよ(笑)

まぁ女性が口頭で伝える年齢はあてにならなったかりするけどね。

そもそも年齢と体重は冗談でも聞いたらダメだよ。

さりげなく年を調査したい時は、カラオケの好きな曲を聞くとわかる。

青春時代の曲はごまかしようがないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/28 02:02 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

受験生をパトカー搬送、どう思いますか?

おはようございます。

アンケート結果が集計されるのを待って記事にしました


北海道警察は、大学入試センター試験で列車事故で足止めをくった受験生4人を
パトカーで試験会場に搬送しました。
緊急走行はしておらず4人は無事受験できたそうです。


「困っている市民を助けた動きを支持する」といった声がある一方。

「税金の無駄遣いではないか」といった批判的な意見もあったそうです。


すごく素敵な話なのに、批判的な意見の人っているんだね。

あなたならどう思いますか?


ヤフー意識調査の結果(195,457票)

賛成68.6%、反対31.4%


まさか反対派が3割もいるとはビックリ。

なんか最近の日本って否定的な感情を持つ人が多いなぁと感じる。

受験生に落ち度は無く、パトカーだって緊急走行した訳じゃないよ。

むしろ緊急走行しても大丈夫でしょ(笑)


ちなみに、深くこの事件を調べていくと。

事故の連絡を受けた警察がJR北海道に確認したところ
JR側がタクシーを手配したことが判明しました。
現場の警察官はそれでは間に合わないと判断し
パトカーで受験生を拾いにいったということです。



公務員が国民の為に活動することは良い事。

受験生を緊急搬送せよというのは北海道警上層部の指示だったみたいだね。

警察もなかなか素敵な事をやってくれるじゃないですか。

助け合いの精神こそ美しいですね。

反対する人達こそ常識の欠如を感じますよ。

まぁどんな話でも賛否両論あるものですね。

でも、ここで許せる人間こそが日本人気質だと思います。

もし困っている人がいたら助けれる人になりたいですね。

見て見ぬ振りをしないように生きていこう。

私も頑張るぞ、オー(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/27 05:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)