ガラケーオワタ\(^o^)/

FC2ブログのSSL化について色々と調べてました。

そしたらFC2総合インフォメーションに重要なお知らせが。

【重要】FC2サービスのSSL化に伴いご利用いただけなくなる端末につきまして




・ NTTドコモによるiモード
・ auによるEZweb
・ ソフトバンクによるYahoo!ケータイ


え、私のiモードは大丈夫なのかなと不安になりました(・・?)

そこの記事に具体的な機種名が書いてあったんですが。

私の携帯はその中に入ってなかったー。

ガラケーの中でも割と新しい機種だからセーフでした。

めっちゃうれしいよ(*ゝω・)イエイ



詳しく知りたい人はコチラ→ FC2サービスのSSL化に伴いご利用できなくなる端末



だけど下の方にこんな注意書きがありました。

携帯エラー

↑全く同じエラーメッセージが私の携帯で出るよね><

ハァ━(-д-;)━ァ.つかの間の喜びでした。

今後、私自身のブログすら見れなくなるって悲しいね。゜(つω`)゜。

現在だって見れるは見れるけど、毎回エラーメッセージ3回出てうざい。


ガラケーでFXのチャートも見れなくなったしブログもダメ。

やってたアプリのゲームもガラケー版だけが終了。

飲食店のメルマガ登録したら20%OFFとかのメールだってバグってる始末。

ふわっちだって、スマホで登録しないとコメントすら打つ事できないよね。

ガラケーオワタ\(^o^)/

スマホに行く流れは止められないのはわかるよ。

ただ、その流れが早急すぎるような気がするのは私だけかな^^;

もうちょっと焦らず、のんびり進んでいこうよ。

私は時代に負けず、まだガラパゴス携帯を愛用するつもりです。

時代の中で生きるか、時代を外から見つめて生きてゆくか。

これからゆっくり考えます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/21 02:55 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

幻になった私の雑誌デビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/04/30 03:50 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント(-)

ブラックリスト公開

こんばんは、ブログを始めて今更気がついた事があります。

文字の規制(卑猥な言葉・脅し)でコメが投稿できないってあるんだね。

コメント投稿しようとして何度やってもできなかったー。

そんな事は書いてないのに、気がついたらそうなってたみたいな。

特に長い文章は要注意かもしれません。

色んな規制があって厳しいですね。

ちなみに私は何も設定していません。

ブラックリスト

みてみて~真っ白だよヽ(*´∀`)ノ

NGしてる人も、NGワードも、拒否IPも何もなし。

もし何か引っかかったのならFC2側のフィルタです。

たとえば「ピエ.ロ」とか「ブ.ランコ」とか「カ.ステラ」とかだと投稿できません。

さっき私がコメしたら「不正な投稿」だとか「パスワードを入力」とか出たけど。

これは私が何かした訳じゃないので誤解しないでください。

もし、こんな画面が出たら全て消して最初から書き直してください。

たぶん一度出ると何度やってもエラーになるんじゃないかなぁ。


もしかして私にNGされたと思って勘違いしてる人いるんじゃないかな。

ネーネーヾ(・ω・`)コッソリモドッテオイデー

また近況を教えてくれたらありがたいです。

仕事が忙しくなったとか色々理由があるから無理強いはできないけど。

便りの無いのは元気な証拠って事でしょうか。

遠い空から気長に待つよ。

来る者拒まず、去る者追わず、でも寂しい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/03/26 22:32 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

誹謗中傷を何度も繰り返す人を訴えてみた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/03/20 02:06 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント(-)

メールフォーム設置してみました

訪問者人数20万Hitありがとうございます。

人数が多くなれば同時に変な人も増えてしまうっていうね。

非公開コメントで気持ち悪いコメントがやたらと増えてきました。

そもそもなぜ非公開で変なコメントを打つのか・・・。

他のブログでは荒らす人って嫌だよね・・・とコメントしつつ。

平気で裏で荒らしてる人もいますからね。

文章のクセっていうのは人それぞれやっぱりあるから。

他の人が書き方で誰かわかってしまうケースがあったりしますからね。

最近は名前なくても、あ、この人だってわかるようになってきました(`・ω・´)


もちろん非公開でコメする人には良い人もいるんですよ。

そんな人たちの為にメールフォームを設置してみました。

ちなみに右サイドバーにあります。

試しに私がまずメール送ってみました。

メールフォーム

ホストIPアドレスもしっかり出るので成りすましはバレますよ。

変な人が来ても、これで通報もしやすくなりました。

基本、メールの返信はせず質問があればブログ記事で書いていこうと思ってます。

TVや雑誌の取材、そして何かの依頼があったらメールフォームからどうぞ(笑)

 
コメント欄を全部消してしまえばいいってありがたい意見も貰いましたが。

それは最終奥義って事で今は非公開コメントだけをできないようにしました。

非常に苦渋の選択でしたが悪しからずm(._.*)mペコッ

普通に公開コメントはできるので安心してください。

個人情報があってコメントしにくい時は気軽にメールフォームからどうぞ。

コメントの返事をしてくれるのが一般ブログの良い所だよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/03/06 02:32 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)