Googleの新ツール「Test My Site」

ご自身のモバイルサイトの読み込み速度は、どのくらいの長さかご存知ですか?

みんながそれぞれ違うみたいですね。

数秒違うだけで、サイトに留まったり離脱したり変わるみたいです。

私も早速やってみました。

その結果がコチラ(`・ω・´)

モバイル速度

モバイル速度2


ギリギリで良好ラインに入りました。

何度かやったら普通ラインもなったけど・・・。

とりあえず改善じゃなくて良かった(・`д´・;)


ちなみにスマホだと、こういう表示されるんだね。

スマホ

ガラケーと違って画像が表示されるとはビックリ。

画像がある記事は訪問数が多いのはこの為かぁ。

今になって、やっと理解したよ(笑)

やっぱり目立つ記事をつい押しちゃうよね。


自分のサイトの速度を計測してみたい方はコチラ → 「Test My Site」


さすがにガラケーを卒業する時期が来たかも。

ちょっと前に電気屋で携帯見てたら・・・。

お探し物は「スマホですか?アイフォンですか?」と言われたけど。

まるで違いがわかりませんでした(´;ω;`)ウッ

iPadとタブレットの違いもわかりません。

だんだん時代に取り残されていく感じが辛いです。

そもそも私は話すだけだからスマホいるのかなって思う。

でも時代の波に抗えないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/16 23:20 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(2)

私の成りすましが現れた

おはようございます。

また私に成りすます人が出てきました。

偽物コメ

↑私の名前で、私のブログURLを書いてコメするという。

他人様のブログで煽るのはどうかなと思うよ。

これはかわいいほうだけど、中にはヒドイ内容もありました。

まるで私がコメしたみたいに思われるよね(・`д´・;)

たまにね、全く身に覚えがないのに怒りコメをしてくる人がいるけど。

この人のせいかな><


私が他人のブログでコメントする事はほぼないです。

1年に2~3回もしてないと思う。

しかもURLを残してくるなんて200%ありえない。

お世話になった人の所しか行きませんから\_(・ω・`)ココ大事


偽物のコメで迷惑をかけてしまった人はごめんなさいm(._.*)mペコッ

もし良かったら、その人のIPアドレスとホスト名を教えてください。

あ、もちろん片方だけでも構いませんよ。

ブログ管理者なら誰でもわかると思いますので。

※FC2ブログ管理者なら、コメントの管理→ホストの拒否でホスト名を見れます。

非公開コメントでも投稿できますので気軽にどうぞ。


防御だけじゃなくて、そろそろ私の方からも応戦しないとダメかもしれない。

法の力で対抗する為にも証拠をください。

あ、メールでも受付してますのでよろしくお願いします。

大体犯人の目星はついてるんですけどね。

そこまでして私に構ってほしいのかな。

本当に心からかわいそうな人だなと思う。

粘着質の人って誰も話する相手もいないんだろうね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/08 07:25 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

非公開コメントを使えるようにしました

公開コメントって打ちづらいのかな。

なんか公開だとコメントしにくいって人いるよね。

例えば個人情報がばれそうなコメや、ちょっと言いにくいコメならわかりますが。

至って普通のコメなら何の問題もないと思うんですけどね。

そんな訳でとりあえず非公開コメントを使えるようにしました。


非公開コメ


まぁ正確に言ったら昔に戻したって感じですね。

次から名前がない人は「名無しの権兵衛」さんにしました。

非公開コメントを拒否する少し前から権兵衛さんにしてましたけどね(笑)


ぶっちゃけって言うと、なぜ非公開を拒否してたかというと・・・。

裁判で戦う為の資料収集。

非公開コメントの内容って私にしか見えないでしょ。

非公開コメントをキャプっても、今はデジタル時代だから加工を疑われるんです。

証拠能力としてはゼロとは言わないけど、すごく低いんですよ。

公開コメントだったら、弁護士にも裁判所の方にも見えます。

よって証拠能力は格段にアップ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

事件が起きた時に現場写真にインスタントカメラを使うのと同じです。

デジタルカメラだと裁判の時には証拠能力が低いですから。

やっぱりデジタル加工ができないネガじゃないとね。

なんか話が逸れたけど、非公開コメント使えますから。

できるだけ公開コメントのほうがありがたいけど。

どうしてもって方は非公開コメントでもどうぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ




ーーここから先はアンチさん用のメッセージですーー

ここまで私が書いたって事は、もう非公開だろうが関係ないって事。

福島市に住んでるY・Yさん、大阪市に住んでる自称子供設定の野球馬鹿さん。

あなた方2人に関しましては、わたし全力でいかせていただきます。

10の力でボールを投げられたら、同じ10の力では打ち返せません。

より強い力を持って大谷君のようなホームランを打ってみせます(`・ω・´)

ちなみに、Y・Yさんの上司からお電話頂きましたが・・・。

和解するつもりはありませんので悪しからず。


私自身だけを攻める分には仕方ないけど、周りを攻撃したら全力で守ります。

精神病だろうが、障害手帳を持ってようが私には関係ない。

責任能力があるかどうか決めるのは、あなたでも私でも警察でも上司でもない。

それは司法が決める事であって、私はどんな人でも差別しませんから。

自分のしてきた罪ってのは決して消えないからね。

一度失った信頼を100%回復する事なんかできない・・・。

でも努力によって99%まで取り戻す事はできるんじゃないかなぁ。

何度言っても無駄なんだろうけどさ。

どちらにしろ正々堂々最後まで戦いましょう。

犯罪行為だけは絶対に許せないから(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/24 23:32 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

ガラケーオワタ\(^o^)/

FC2ブログのSSL化について色々と調べてました。

そしたらFC2総合インフォメーションに重要なお知らせが。

【重要】FC2サービスのSSL化に伴いご利用いただけなくなる端末につきまして




・ NTTドコモによるiモード
・ auによるEZweb
・ ソフトバンクによるYahoo!ケータイ


え、私のiモードは大丈夫なのかなと不安になりました(・・?)

そこの記事に具体的な機種名が書いてあったんですが。

私の携帯はその中に入ってなかったー。

ガラケーの中でも割と新しい機種だからセーフでした。

めっちゃうれしいよ(*ゝω・)イエイ



詳しく知りたい人はコチラ→ FC2サービスのSSL化に伴いご利用できなくなる端末



だけど下の方にこんな注意書きがありました。

携帯エラー

↑全く同じエラーメッセージが私の携帯で出るよね><

ハァ━(-д-;)━ァ.つかの間の喜びでした。

今後、私自身のブログすら見れなくなるって悲しいね。゜(つω`)゜。

現在だって見れるは見れるけど、毎回エラーメッセージ3回出てうざい。


ガラケーでFXのチャートも見れなくなったしブログもダメ。

やってたアプリのゲームもガラケー版だけが終了。

飲食店のメルマガ登録したら20%OFFとかのメールだってバグってる始末。

ふわっちだって、スマホで登録しないとコメントすら打つ事できないよね。

ガラケーオワタ\(^o^)/

スマホに行く流れは止められないのはわかるよ。

ただ、その流れが早急すぎるような気がするのは私だけかな^^;

もうちょっと焦らず、のんびり進んでいこうよ。

私は時代に負けず、まだガラパゴス携帯を愛用するつもりです。

時代の中で生きるか、時代を外から見つめて生きてゆくか。

これからゆっくり考えます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/21 02:55 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

幻になった私の雑誌デビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/04/30 03:50 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント(-)