インターネットがつながらなかった><

やっと復旧できたぁぁぁぁぁ。

パソコンが変になってネットがつながらなかった


今日は11月1日の111フィーバーでした。

これに合わせて色々と書きたい事があったんですよ。

画像だってわざわざ早朝から撮りに行ったのに。

さっきまでネットが繋がらず、全部その画像が無駄になっちゃった><

復旧するまで4時間かかったよ^^;


紅茶の日って事で、紅茶を買ってきて画像まで撮ったのに・・・。

幼稚園の願書提出日って事で、朝5時に並んでるすごい行列を見せたかったのに・・・。

私の保育園1日目の出来事を書きたかったのに・・・。

全てがパァになっちゃった。

明日書けばいいじゃん?と思うかもしれないけど。

やっぱりタイムリーじゃないと書けないよね。゜(つω`)゜。


インターネットに繋がらなくて本当に泣きそうだったよ。

原因を調べようとネットで調べようとしても・・・。

そのネットができないっていうね(笑)

今はパソコンがないと本当に困る時代ですね。

パソコン

パソコンに依存してるんだなと改めて自覚しました。

サポートセンターに電話したくても番号すらわからず。

ガラケーじゃ調べても出てこないし。

104に電話したら、そんな会社は載ってませんとか言われるし><

しかも、電話の対応のひどさったらなかったね。

夜間とはいえ、どうしてこの人が働けてるのか不思議な対応でしたよ。

普通に話してるのに逆ギレしてるような感じでしたから^^;

この人はダメだと思って、104にかけなおして違う人に番号教えてもらいました。

リモートサービスバンザイ\(^o^)/

何とか復旧できて良かった。


だけど私のPCもそろそろヤバイかなぁ!?

よくPCの寿命が5年と言われてますよね。

私のパソコンは、もう6年半使ってるよ。

怖いのがFXやっててポジってる時に壊れたら怖い。

前にマウスの電池が切れて痛い目にあったから><

マウスとキーボードだけは予備をしっかり持ってます。

だけど本体はさすがにね^^;

毎日更新してるせいか、1日2日更新しなかったら生存確認のコメ来るけど。

1週間更新なかったらPCが逝ったと思ってください。

以上、報告でした。

11月から環境が変わり新生活になったけど不吉な滑り出し。

まぁ私らしいっちゃ私らしいよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/01 23:39 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

ブログ3周年

私事ですが、本日でちょうどブログ3周年です。

FXもブログもどんな事があっても3年はやろうと決めてました

当初の目標をクリアできて良かった。

3周年

3周年でゆりの花の画像。

3周年でゆりの花

3年でゆり

3ゆり

さゆりです(●^ω^●)

そして3周年だけに15(3)時ピッタリに投稿しようと頑張ってます。

予約投稿機能じゃなくて手動で投稿ですからね。

本当は朝方の3時に投稿しようとしたけど寝ちゃいました><

14時からコツコツ記事書いて、ただ投稿する時間を待つっていうね(笑)


あ、暇だから近況報告でも書いておこう。

11月から保育士を週2~3で働き、日曜日は介護士で、他の曜日はフリーランス。

フリーランス1本で食べるには時間がかかりそう。

家賃とかもあるから夕方にもバイト入れないとね(・`д´・;)

それと24時間保育園で夜間だけ働きに行こうと思います。

これで保育士ブログと書いててもウソじゃないよね(*´σー`)エヘヘ


前にも増してハードになったような気もしないでもない。

今更だけど、毎月安定的に入ってきてた給料が無くなると不安だね^^;

それでも夢や希望があるから頑張るよ。

FXの時間も何とか取れるといいんだけど。

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせる。

こんな気持ちでやってきたけど、まだまだ花は咲いてないなぁ。

4年目に突入だけど、そろそろ芽が出たらいいな(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/28 15:00 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

FX3周年

今日でFX歴が3年になりました。

気がついたら3年間チャートだけを見てきたかのような人生です

質問もあったので、これまでの歴史を振り返ってみますか。


2014年
9月 ニコ生でFX放送を見て、私もできそうと口座を申請。

10月1日 口座ができて初日に右も左もわからないまま取引して-100pipsの洗礼。

       ※ちなみにデモレードは一切やってません(本番あるのみ)

10月28日 日記やFX記録するのにブログ開設。


2015年
6月 -979pipsを損切りで資金の大半を失う(最高-1370pipsまでいってた^^;)

7月 コツコツ負けて、ついにドル円1枚の証拠金が無くなりポジれなくなる><

   海外口座に行くか、引退するか悩んだけど証拠金の安いニュージー円で復活。

8月 SBIFXのサブ口座を始動(1万円スタート)


そして・・・現在に至る(笑)

他にも色々あったような気がするけど覚えてません^^;

もし何か見つけたらチマチマ更新していこうかな。


現在の資金も書いておきますか。

クリック証券のほうの資金は毎月ちゃんと月間収支にあります。

SBIFXのほうは載せてませんでしたね。

ここらで発表しちゃいますか~こちらです。



増えたり減ったりしてるけど、現在は一応3倍になってます(●^ω^●)

少ない金額だけど一生懸命やってるので馬鹿にしないでね。

2つの口座でやってるのは、どっちかでポジったままになっても取引できるように。

でも資金が違うせいか、同じように取引できない所が悩み。

2つの口座で結果が全然違ったりするのは、そのせいかと思われます。


あれかな?レーサーで300馬力程度の車を走らせるのはめっちゃ速いのに・・・。

同じ人に800馬力の車を与えたら全然速くなかったっていう。

小さいエンジンだからこそ、速く走れる人もいるというのと同じかな!?

人には操りやすい容量って決まってるのかな。

私もビッグパワーを乗り回せる人になりたいのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/01 03:26 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

Googleの新ツール「Test My Site」

ご自身のモバイルサイトの読み込み速度は、どのくらいの長さかご存知ですか?

みんながそれぞれ違うみたいですね。

数秒違うだけで、サイトに留まったり離脱したり変わるみたいです。

私も早速やってみました。

その結果がコチラ(`・ω・´)

モバイル速度

モバイル速度2


ギリギリで良好ラインに入りました。

何度かやったら普通ラインもなったけど・・・。

とりあえず改善じゃなくて良かった(・`д´・;)


ちなみにスマホだと、こういう表示されるんだね。

スマホ

ガラケーと違って画像が表示されるとはビックリ。

画像がある記事は訪問数が多いのはこの為かぁ。

今になって、やっと理解したよ(笑)

やっぱり目立つ記事をつい押しちゃうよね。


自分のサイトの速度を計測してみたい方はコチラ → 「Test My Site」


さすがにガラケーを卒業する時期が来たかも。

ちょっと前に電気屋で携帯見てたら・・・。

お探し物は「スマホですか?アイフォンですか?」と言われたけど。

まるで違いがわかりませんでした(´;ω;`)ウッ

iPadとタブレットの違いもわかりません。

だんだん時代に取り残されていく感じが辛いです。

そもそも私は話すだけだからスマホいるのかなって思う。

でも時代の波に抗えないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/16 23:20 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(2)

私の成りすましが現れた

おはようございます。

また私に成りすます人が出てきました。

偽物コメ

↑私の名前で、私のブログURLを書いてコメするという。

他人様のブログで煽るのはどうかなと思うよ。

これはかわいいほうだけど、中にはヒドイ内容もありました。

まるで私がコメしたみたいに思われるよね(・`д´・;)

たまにね、全く身に覚えがないのに怒りコメをしてくる人がいるけど。

この人のせいかな><


私が他人のブログでコメントする事はほぼないです。

1年に2~3回もしてないと思う。

しかもURLを残してくるなんて200%ありえない。

お世話になった人の所しか行きませんから\_(・ω・`)ココ大事


偽物のコメで迷惑をかけてしまった人はごめんなさいm(._.*)mペコッ

もし良かったら、その人のIPアドレスとホスト名を教えてください。

あ、もちろん片方だけでも構いませんよ。

ブログ管理者なら誰でもわかると思いますので。

※FC2ブログ管理者なら、コメントの管理→ホストの拒否でホスト名を見れます。

非公開コメントでも投稿できますので気軽にどうぞ。


防御だけじゃなくて、そろそろ私の方からも応戦しないとダメかもしれない。

法の力で対抗する為にも証拠をください。

あ、メールでも受付してますのでよろしくお願いします。

大体犯人の目星はついてるんですけどね。

そこまでして私に構ってほしいのかな。

本当に心からかわいそうな人だなと思う。

粘着質の人って誰も話する相手もいないんだろうね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/08 07:25 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)