プールでセレブと再会

プールで2時間運動したからバタンキューでした。

体を動かすのは気持ちがいい


またプールでセレブと再会する事ができました。

詳しくはコチラ→前回の記事

やっぱり信じてれば願いは叶うもんですね。

先週と同じくバイト帰りにプールに行ったら例の人がいました。

「あ、先週はどうも」なんて挨拶をしまして話をしてきましたよ。

何度見てもナイスバディ(〃'ω'〃)

女の私でも見とれてしまう素晴らしいBODYしてます(笑)


泳ぎを楽しみつつ、うま~く車の話に持っていきました。

そしたら、やっぱり大の車好きだよね。

さすがエンジンをいじるだけの事はある。

プライベートな事はあまり聞かなかったけど車の話はバッチリ聞いたよ。

帰りも偶然一緒になって車の写真撮らせてもらいました。

外車

さすがにモザイクはかけるけど車(・ω´・+) カッコイイゼ!!

何よりマフラー音がたまらない♪

話し方もそうだけど、車のいじり方がまた上品。

私がコッテリ系なら、向こうはアッサリ系。

でも、ちゃんとオリジナルの味は出してるってのがニクイよね。

もうプール行くのがルーティーンになりそう。

疲れるけど熟睡できるし良いかもしれない。

さぁ今週もハリキってお仕事頑張りましょう。

朝の窓はどっちに動くか楽しみなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/11 04:26 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

320馬力のホンダ新型シビックタイプR

ホンダが2017年7月27日、シビックタイプRを発表しました。

このホンダの車は素直に魅力的だと感じます

なぜならば、新世代の2リッターVTECターボエンジンを搭載してるから。

最高出力320PS、最大トルク400Nmを発揮。

シビック
      【新型シビックタイプR

HONDAってずっとターボ作るの止めてたでしょ。

おそらくVTECができて、ターボが必要なくなったのかもしれないけど。

でもパワーを出すならやっぱりターボは欠かせません。

ここにきて、VTECのターボの融合とは参りました。


ぶっちゃけっていうと、エンジンだけならホンダの技術はすごいと思う。

だけど今までの車体に関しては正直評価は微妙。

ターボが必要なくなったんじゃなく、ターボに耐えれる車体ができてないなと・・・。

ただ今回の車はスポット溶接を増したそうです。

先代モデルと比較してねじれ剛性が38%向上。

正直、この車は売れそうですね。


日本は規制だなんだとうるさいご時世ですが、車はそうでもないよね。

280馬力までにしなきゃダメな馬力規制がありましたが解除されたし。

今は時代に逆らってスポーツカーブーム再来してますね(笑)

280馬力規制が撤廃されて、300馬力のレジェンドをいち早く出したのもホンダでした。

そしてFFといえば280ps未満というイメージがあったけど。

今回のシビックタイプRは320psだからやりますね。


一つ気がかりがあるとすれば、ターボとVTECの共演がどうなってるか。

普通に考えれば、恐ろしく「じゃじゃ馬な」性格になってるはず。

でも記事を見たら、街中での乗りやすさや快適性なども一層向上って書いてある。

と、いう事は誰でもお行儀よく乗れるように甘い設定なのかな。

前にシビックの記事でトルクステアがほとんどなかったって書いてたような。

電子制御のディファレンシャルを組み込んでる!?

発売もまだだし、パンフレットも見れてないから何とも言えないけど。

焦らず買った人からのレビューを待ちますか。

発売は2017年9月29日。

価格(消費税込)は、450万360円となるそうです。


FFターボとしては今までにない最高傑作ですね。

ただ効率の面でいうとFFにターボはどうかなと。

私も1台目がFFターボだっただけに理解してるつもり。

やっぱりターボなら4WDがいいなぁ。

4WDは曲がらないって言う人がいたら時代を知らない人だよ。

最近の4WDは実にキビキビ曲がるから。

そんな私が乗ってるのはFRなんだけどね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/30 05:10 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

このクルマの給油口、右側?左側?どっちなの!?

今日は仕事でレンタカーを借りて北海道視察してきました。

いつも私が運転手兼ガイドを務めてあちこち回るんです。

お偉いさんは北海道の広くてきれいな道路を見ると自分で運転しようとする。

でも、必ずと言っていいほど途中でびびって私に変わるよね。

いつも途中で私に戻すなら最初から運転しないでって言いたいよ^^;


北海道の事故件数は東京の3分の1程度ですが・・・。

事故死亡率は北海道の方が東京を上回っています。

原因は・・・わかりますよね!?

私もお偉いさんを乗せてる訳だし、決して飛ばしたりしないですよ。

ただ流れに乗って走ってるだけで悲鳴をあげられます。


それでね、お偉いさんに運転変わった時にガソリンスタンド行ったんですよ。

そしたらでかい声で「タンク右?左?右?左?

悩んでテンパってる間に車が動いててガソリンスタンドの柱に激突したよね。

バキバキと鈍い音がしました(。ノω<。)アチャ-

自分でぶつけておいて私達に逆ギレされてもね・・・。

しかもこれ私の名義で借りたレンタカーだよ。

お金は免責補償でカバーできるけど、私の使用歴に傷がついた。+゚(゚´Д`゚)゚+。


給油口がどっちについてるか急に言われても困るよね><

会社の車でもなければ、自分の車でもないわけだし。

そもそも運転手だったら燃料計をみたらわかるのに~ココ重要"\。(个_个。)

インパネの燃料計を示すガソリン計量器マークを見てください。

ちなみに、この画像は私の車のインストルメントパネルです。

燃料計
ホコリで汚いのは勘弁してください(・`д´・;)

すぐ隣に表示されている三角のマークがあります。

これがガソリン計量器の左に表示されていれば、給油口はクルマの左側にあります。

国内、海外問わず「現行の全車に表示されています」

もし知らなかった人がいたら確認してみてください。

2000年ごろから実装され始め、2005~6年には全てついてるはずです。

20年前とかの古い車に乗ってる人にはありませんが。

さすがにそんな車に乗ってる人はそういないよね。

レンタカーや会社の車に乗って、ガソスタで悩んだら燃料計を確認しましょう。


ハンドルを譲ったお前が悪いと説教の嵐でした。

でもお偉いさんの要望を聞かず怒らせても結局怒られる。

まぁ何をしても怒られるのはよくある事だよね。

私の株価は急降下~♪

サブプライム・ショックに比べたらマシな方だ。

下がる時もあれば上がる時もあるさ~たぶん(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/17 23:39 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

車の引越し完了

冬タイヤから夏タイヤに変更しました。

やっぱり夏タイヤは快適に走る事ができて最高ですね


春から駐車場料金が5千円値上がりしたんです。

私、契約の時に5千円安く借りてたんですよ。

次に契約の時は値引きはできないと言われました。

だから実質1万円の値上がりで生活が大変。

しかも私は車2台持ちだから毎月2万円の負担は厳しい。

値上げ分だけで年間にしたら24万円ですよ><

元の駐車場料金+毎月2万となると解約せざるを得ないよね。

こんなに払うんだったら数年で車庫を買えるんじゃないかと(笑)


セキュリティの面では、すごくお気に入りの場所だったんだけどね。

やっぱり良い車に乗ると車上荒らしに狙われるでしょ。

今まで3回ぐらいやられて被害額で言うなら3桁オーバーだから。゚(゚ノД`゚)゚。

だから駐車料金が高くても車のために我慢してたんですが。

色々な事があって何かと出費がかかるんで潔く解約してきました。


次はちょっと遠いけど個別車庫にしました。

でも車だけで一杯でタイヤが入らない^^;

そんな訳で物置レンタルを借りてきました。

物置

今までは大の物置をレンタルしてたんですがそれも解約。

次から違う場所で「中の物置」を借りました。

だけど広さ的に持ってるタイヤが全部入らないっていうね^^;

泣く泣くアルミ4本、タイヤ8本を業者に売ってきました。

アルミは国内に、タイヤは中国とロシアに行くことになりました。

私のタイヤも海外で活躍してくれる事でしょう。


これで少しは毎月お金が浮くことになりました。

でも盗難とかには気をつけないとね。

盗難された車は東南アジアに行くことが多いらしいです。

盗難・・・東南・・・ギ、ギャグじゃないよ。

まぁ売ったタイヤはいつかまた買えばいいよね。

今をどう生き残るかが大事。

でも、やっぱりちょっと心がいタイヤ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/27 22:30 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

車を半分夏仕様にチェンジ

昨日の夜にブログ更新してから走りに行ってきました。

朝方まで走ったから、ちょいと疲れが残りましたが。

やっぱり車で走るのは楽しいですね♪


今の時期は春休みの学生さんや、免許取り立ての人が多いですね。

浮かれるのもわかるし、楽しいのもすごいわかるよ。

でも調子に乗って煽ったらいけませんねー。

まぁココだけの話、煽られるのって嫌いじゃない。

基本はずっと無視して、そのまま走り続けるけど。

あまりにもしつこいと一瞬だけアクセル踏んじゃう^^;

その数秒で大抵の人は格の違いを理解してくれるよね。

セッティング

それから誰もいない川沿いで休憩してたらさ。

さっきの若い連中が来て「さっきはすみませんでした」って謝ってきたよ。

外見は派手でも中身は素直で良い子じゃない(笑)

勝負ではないけど、もし敗因があるとしたら。

運転手が女という事で舐めてた、そして相手の車の力量を見抜けなかった事。

戦闘力の違いを何とか腕で必死に追いかけてくるのもいいけど。

あれは勇気じゃなくて無謀だったね。

無謀の先にちらつくものは事故だったりするから気をつけて。


今日で車を半分だけ夏仕様にできました。

え?何で全部じゃないかって?

それはまだ峠では雪があるからですよ。

峠

東京では桜が満開だというニュースがあったけど。

こちらでは街は雪はほぼないものの、峠ではまだまだアイスバーン。

タイヤ交換は5月かな。

その時までには完璧に夏仕様にしなきゃ。

それから本格的に体感重視はやめてデータ重視でセッティング出す。

今年の夏は十勝スピードウェイに行くよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/02 23:26 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(4)