小さい車を運転する女性はかわいいですか?

今日はディーラーに車を探しにGO。

車は家の次に高い買い物だから迷いますね


朝から車探しの旅に出かけてきました。

家のPCからでも探す事はできるけど。

ディーラーで探すと、純正部品の取り寄せとか助かりますよね。

仕事で使う車を探しにお店に来たんですが。

かわいい車を発見して、ついつい見てしまった。

パッソ

こういうコンパクトカーに乗ったらかわいいかな?

前に友達にショッキングな言葉を言われました。

「あんたの車じゃ婚約指輪はめてるみたいに男が寄ってこないよ」

なにーマジかぁー(・`д´・;)

男性が選ぶ「女性に乗ってもらいたい車」の1、2位って知ってますか。

必ずと言っていいほど軽自動車とコンパクトカーなんだよね。

大きな車に乗っていると、勇ましく見えて引いてしまうのかな><


先々月に売った私の車って3000ccなんだよね。

【泣く泣く車を売っちゃった話】

↑ここに証拠の画像もあるけど、やっぱりでかいかな!?

このパッソの3倍のエンジンだよね。

660ccの軽自動車でいうなら5倍近い。

そもそも売却した車はセカンドカーだからね・・・メインの車は当然もっと大きい。

本当に私が欲しい車は6200ccなんだけど(●^ω^●)

軽自動車の約10倍大きいエンジンはさすがに引くよね^^;


私がモテない原因は車だったんだよ。

今更だけど気がついちゃったよ(〃⌒ω⌒)ゞ

バレンタイン前はちょっと恋モード。

次から車を持ってない設定でいこうかな(笑)

これで素敵な彼氏ができる日も近いぞ。

高いタイヤとか買っても男性にモテないし。

大きなタイヤは重たいや(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/11 03:06 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

クレームガード保証について

おはようございます。

今日はちょっと車の事についてに語ってみます


「クレームガード」という制度を知ってますか?

愛車の売却を考えた事がある人は、知っているかと思います。

【クレームガード保険】
買取契約後に問題が起きても、その損害を補償するための保険。



今回、車を売却した時に勧められて私もクレームガードに加入したんです。

クレームガード

料金の事は一切言われなかったので、無料かと思ったんですが。

後々売買契約書を見ると結構な料金が取られてましたΣ(゜ロ゜ノ)

これはハッキリ言って私が悪いのは明白なんですが・・・。

ただ、このクレームガードっていう制度って必要ですか?


私が売却した車を、お店が転売して、そのお客さんから苦情がきたとします。

その時の損害を私が負わないためのシステムですが・・・。

その責任を負わなきゃいけないのはですか?


要するに、あなたの車を売って損害が出たからお前がお金を払え!

そんな請求をされたくないなら、クレームガードに加入しろ!(保険代を払え)

こんな嫌なシステムになってるよね。


売却後に不具合が起きると、お店が損害をまず請求されて修理しないといけません。

修理代や人件費などの損害が生じますよね。

このような場合、売り主に対して損賠賠償を請求されることがあるんです。

確かにこれは「瑕疵担保責任」と言って法律で定められた事項なんです。

瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)
通常の注意では発見できない欠陥がある場合に、売り主などが負うべき賠償責任。


さらに、細かく調べていくと。

※一般の人では簡単に発見できないような瑕疵 (欠陥) があった場合。

車の買い取り業者は一般の人ですか?プロですか?\_(・ω・`)ココ重要!


ここをどう判断するかによって結果は全然違ってくるよね。

あ、ちなみに私が損害を請求されてるとかいう話じゃありませんよ。

クレームガードに加入しましたから。

何よりメンテナンスはしっかりしてたから苦情の心配なしヽ(oゝω・o)

今、考えると入らなければ良かったと後悔してますが。

ただ気になって調べてみたら、ほとんどの人がいらないシステムだと言ってますね。

私だけじゃなかったんだなぁと心から安心しました(笑)


売り手は消費者で買い手は業者なわけです。

買取のプロが査定して契約したわけですから。

その責任を消費者に押し付けるのは、やりすぎだと思うよ。

クレームガードを取り扱ってるのは少ないけど何社かありますね。

ぜひ今後は廃止する方向でお願いします。

プロなら他人のせいにせず、自分の査定に責任を持ってください。

クレームガードなんてやめようよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/17 07:10 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

車検を受けてきました

こんばんは、すごく寒い夜ですね。

車検を受けて今、帰宅しました


今日はね、朝からスタンドのピットを3時間レンタルしました。

午後から車検の予定だったので、色々やりたい事もありました。

一人寂しくスタンドでトントンカンカン(鍛冶屋かっ!)

え、画像を見せろって?

こんな車は私ぐらいしかいないので見せれません。

と、言いたいけど画像を出さないとうるさい人がいるので。

しょうがないなぁ今回は特別ですよ(o≧▽゚)o

ジャーン、どうでしょう。

さゆり車

リフトアップしたのを下からだけサービス(笑)

ちょっと全体的に錆が目立ってきてますね。

でも皆さん、自分の車の下をマジマジと見た事がありますか?

おそらくこれより何倍もひどいと思いますよ。

私はいつも店員さんに下回りキレイですねって褒められますから。

車もいいけど顔も誉めてくれたら嬉しいのに(〃'ω'〃)

特に雪が降る地域は融雪剤(塩化カルシウム)があるからね。

高速道路を毎日走る高速バスは2年で穴が開くぐらい塩は強烈です。


よし車をノーマルに戻した所でディーラーへGO。

今回はTRD製品を何個か注文してたのでドッキング。

車検

全て合わせて20万円ちょっとかかりました。

最初の見積もりでは25万円超えてたからねΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

アレもソレもいらないです!と言って余計な物は断った。

私は車の知識がない素人じゃないんだから。

あまり大声で言えないけど、それ全くもって意味ないじゃんとかあるよね。

車を作ってるメーカーでは交換いらずなのにディーラーでは勧めてくる物とかさ。


そうだなぁ、何かに例えるなら心の病気の人が飲む「抗うつ剤」と同じだよ。

確かに万能薬で一時的には良くなるかもしれない。

だけど、その結果体はボロボロになり薬物中毒や依存体質になる。

それがないと生きられなくなり、一生飲まないとダメになる。

麻薬や覚せい剤と同じ禁断症状になったりするでしょ。

だったら私は最初から使わない。

よく現代の社会の闇=病みだと言われてますが。

どうせ治らないなら敢えてそれを飲まなくてもいいのでは?と思ったりしてます。

まぁ色んな人がいるから一概には言えませんが・・・。

私なら一時的なハイでもいらないかなって感じです。

車に関しても一時的な性能upならいりません(`・ω・´)シャキーン


あ、ちなみにね車を戻したけど全て公認の保安基準内ですから。

仮に通報されても痛くもかゆくもなぁ~い(*´σー`)エヘヘ

あまり良い顔をしないから変えただけ。

ディーラーでTRD製品をつけてもらった訳だし。

さぁ冬のセッティング出すのに大変だぞ。

今回はどのような味付けにするかな!?

いくら素材が良くても、味付け次第で料理も台無しになるよね。


よく改造をキチガイみたいに文句言ってくる人いるけどさ。

私的に言うなら洋服のオシャレと同じようなものだと思うんだけど。

他人と同じ洋服じゃつまらないでしょ?

そこに個性があって良い訳じゃないですか。

別に公認取ってる訳だし、法律的にも違反してないし。

純正品から変えたら改造なの?

だったらタイヤやアルミを変えただけでも改造車?って話ですよ。

今では変えてない人を見つける方が大変なんじゃないかなぁ。

車の記事でひがむのは車を持ってない人だよね。

今回はオイルを少し良いのにしたよ。

オイルだけなのに車の性格も変わるから不思議(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/11 23:46 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(4)

プールでセレブと再会

プールで2時間運動したからバタンキューでした。

体を動かすのは気持ちがいい


またプールでセレブと再会する事ができました。

詳しくはコチラ→前回の記事

やっぱり信じてれば願いは叶うもんですね。

先週と同じくバイト帰りにプールに行ったら例の人がいました。

「あ、先週はどうも」なんて挨拶をしまして話をしてきましたよ。

何度見てもナイスバディ(〃'ω'〃)

女の私でも見とれてしまう素晴らしいBODYしてます(笑)


泳ぎを楽しみつつ、うま~く車の話に持っていきました。

そしたら、やっぱり大の車好きだよね。

さすがエンジンをいじるだけの事はある。

プライベートな事はあまり聞かなかったけど車の話はバッチリ聞いたよ。

帰りも偶然一緒になって車の写真撮らせてもらいました。

外車

さすがにモザイクはかけるけど車(・ω´・+) カッコイイゼ!!

何よりマフラー音がたまらない♪

話し方もそうだけど、車のいじり方がまた上品。

私がコッテリ系なら、向こうはアッサリ系。

でも、ちゃんとオリジナルの味は出してるってのがニクイよね。

もうプール行くのがルーティーンになりそう。

疲れるけど熟睡できるし良いかもしれない。

さぁ今週もハリキってお仕事頑張りましょう。

朝の窓はどっちに動くか楽しみなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/11 04:26 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

320馬力のホンダ新型シビックタイプR

ホンダが2017年7月27日、シビックタイプRを発表しました。

このホンダの車は素直に魅力的だと感じます

なぜならば、新世代の2リッターVTECターボエンジンを搭載してるから。

最高出力320PS、最大トルク400Nmを発揮。

シビック
      【新型シビックタイプR

HONDAってずっとターボ作るの止めてたでしょ。

おそらくVTECができて、ターボが必要なくなったのかもしれないけど。

でもパワーを出すならやっぱりターボは欠かせません。

ここにきて、VTECのターボの融合とは参りました。


ぶっちゃけっていうと、エンジンだけならホンダの技術はすごいと思う。

だけど今までの車体に関しては正直評価は微妙。

ターボが必要なくなったんじゃなく、ターボに耐えれる車体ができてないなと・・・。

ただ今回の車はスポット溶接を増したそうです。

先代モデルと比較してねじれ剛性が38%向上。

正直、この車は売れそうですね。


日本は規制だなんだとうるさいご時世ですが、車はそうでもないよね。

280馬力までにしなきゃダメな馬力規制がありましたが解除されたし。

今は時代に逆らってスポーツカーブーム再来してますね(笑)

280馬力規制が撤廃されて、300馬力のレジェンドをいち早く出したのもホンダでした。

そしてFFといえば280ps未満というイメージがあったけど。

今回のシビックタイプRは320psだからやりますね。


一つ気がかりがあるとすれば、ターボとVTECの共演がどうなってるか。

普通に考えれば、恐ろしく「じゃじゃ馬な」性格になってるはず。

でも記事を見たら、街中での乗りやすさや快適性なども一層向上って書いてある。

と、いう事は誰でもお行儀よく乗れるように甘い設定なのかな。

前にシビックの記事でトルクステアがほとんどなかったって書いてたような。

電子制御のディファレンシャルを組み込んでる!?

発売もまだだし、パンフレットも見れてないから何とも言えないけど。

焦らず買った人からのレビューを待ちますか。

発売は2017年9月29日。

価格(消費税込)は、450万360円となるそうです。


FFターボとしては今までにない最高傑作ですね。

ただ効率の面でいうとFFにターボはどうかなと。

私も1台目がFFターボだっただけに理解してるつもり。

やっぱりターボなら4WDがいいなぁ。

4WDは曲がらないって言う人がいたら時代を知らない人だよ。

最近の4WDは実にキビキビ曲がるから。

そんな私が乗ってるのはFRなんだけどね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/30 05:10 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)