らくらくハンドを買ってみた

今日は快晴で清々しい空模様。

どこか遠出でもしたくなっちゃったよ


栄養は食事で摂取するのが理想的。

でも、なかなか食事だけでバランスを取るのは難しいですね。

サプリで栄養だけでも補おうと思って仕事前に薬局に寄りました。

そしたら、そこで素敵な物を発見。

らくらくハンドです。

らくらくハンド

使ってみて良かったので、早速曽祖母にプレゼントしてきました。

前にネットで介護用品を探してた時に見てた事があったんですよ。

レビューも良かったし、実際お店で使った感じがすごい良かった。

マジックハンドは100均でも買ってたんですが。

これは物自体も軽いし、握力のない曽祖母でもしっかり物をつかむ事ができます。

きしむ音も静かだし、色もカラフルでティッシュや紙も拾える優れものです。

現在、楽天市場でもマジックハンドデイリー2位に入ってました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


ネットで買うと送料が商品代と同じくらいするので迷ってたんですよ。

お店でたまたまですが見つけることができて良かった。

車椅子生活の人や妊婦さんにも人気みたいですね。

介護してる人ならわかると思いますが、下に落ちた物を拾うのって大変ですから。

頭の重さに負けて転倒したなんてよくある話です。

一見おもちゃみたいな商品ですが、これで転倒などの事故が減ったら嬉しいね。


ちなみに見つけたお店は某ドラッグチェーンの介護用品コーナーです。

私の住んでる市にそのチェーン店は100件以上ありますが。

介護用品を扱ってる店舗は2店舗のみです。

薄っぺらく滑りやすい紙とかも拾えるからいいもんだよ。

ツルっと滑ってハっとならないように気をつけましょう(笑)

あ、それよりサプリを買うのを忘れてしまいました。

さゆりとサプリ・・・意味はないけど似てる。

バイキングとハイキングみたいなものかな(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/21 01:34 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

母の日プレゼント

今日は母の日でした。

感謝を込めて、そっとお花を置いてきました


皆さんも母の日にプレゼントをしたのかな?

照れくさいですが私も感謝を込めお花をプレゼント。

母の日

去年みたく洋服も一緒に買ってあげたかったのですが。

つい先日、おもてなしをしたので予算がありません。

よって手作りカレーを作ってきました。

考えたら母はあまりカレーが好きじゃなかったような気がする^^;

でも一口くらいは食べてくれるでしょう(笑)


そして第二の母でもある曽祖母の施設にも行ってきました。

母の日2

こちらはブリザードフラワーですが。

何と私の手作りでございますヽ(oゝω・o)

1回だけのフラワーアレンジメント教室に通い完成。

ボンドを使ったり、針金をねじねじ巻きにして形を整えました。

ビューティフォーヽ(*´∀`)ノ

私の人生にもいつか花が咲く日は来るのでしょうか。

う~ん焦ってはダメだね。

1日1日積み重ねて花も咲くのだから(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[ 2018/05/14 01:48 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

野球チームのフォールディングチェアを買ってみた

GW最終日はあいにくの天気。

ずっと雨が降ってて寒い日でした


雨の日は元気が出ませんね。

運転が晴れの日と違って少し疲れます。

休憩も兼ねてリサイクルショップに寄りました。

そこで素敵な椅子を発見しました。

未使用品で値段が安い。

よく見るとマリーンズと書いてありました。

千葉ロッテマリーンズのフォールディングチェアか~。

私は北海道日本ハムファイターズのファン。

(。-`ω-)ンー悩む、しかも今日はファイターズとロッテが対戦の日。

でも・・・安さには負けるよね。

そんな訳で買っちゃいました。

椅子

曽祖母の所で面会の時の椅子が欲しかったんだよね。

施設から借りれるけど、GWみたいな混んでる時は足りなかったりするから。

すでに椅子を2つ置いてあるけど何個あってもいいよね。

早速、施設でマリーンズの椅子をパっと開いたらビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

椅子マリナーズ

マリーンズじゃなくてマリナーズだった。

Marines(マリーンズ)
Mariners(マリナーズ)



こ、これは似てるし間違えちゃうよ(・`д´・;)

私の英語力がないってのがばれちゃう(笑)

まぁこれはこれで結果オーライだよね。

イチローさんで話題になってるシアトルマリナーズだし(●^ω^●)

今夜もファイターズが勝ったしよかったよかった。

さぁGWも終わったし、仕事モードに切り替えましょう。

休みボケをなおす休みの日ってのが欲しいね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/07 03:39 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

画期的なアイテムを開発した「間違いぼーしぼーし」

おはようございます。

早起きすると気持ちがいいですね


昨日も曽祖母の面会行ってきました。

いつものように毛糸で編み物してて小さな帽子を完成。

帽子

飾れるように、ヒモをつけてみたんだけど。

ここで、ふと思いついちゃいました。


会社の会議とかで20人分お茶が出るじゃないですか。

同じ銘柄だと、誰が誰のかわからなくなったりしますよね。

それで、この作った帽子をかぶせたらいかがでしょうか。

ペットボトル

光の加減で違う色に見えますね^^;

帽子をつける事によって、他人の飲み物と間違えない。

そして、普段は人形の帽子としても使えたりする。

なかなか画期的なアイテムではないでしょうか?


なかなかすごいものを開発したように思うんだけど(●^ω^●)

その名も「間違いぼーしぼーし」です。

間違いを防止できて、帽子としてもお人形さんにかぶれるという。

それだけではありませんよ。

帽子のヒモをギュっとすると持ち手にもなるんだよ。

ペットボトルは取っ手ないし水滴とかついて、ご老人とか持ちづらいでしょ。

ヒモがあると持ちやすいし、重さも軽減されるんじゃないかな。


企業の皆様、ぜひ商品化してみてはどうしょうか?

2018年は「間違いぼーしぼーし」が流行る。

ネーミングセンスがイマイチとか言わなーいのヽ(oゝω・o)

アイデア料をすこーし私の口座に振り込んでください(笑)

発明はひらめきから生まれるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/23 06:30 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

夜なべをして手袋を編んでます

中途半端じゃ気になって眠れない。

夜なべをして手袋を編んでます


今日は曽祖母の所で手袋の作り方を教わってきました。

5本指は棒針じゃなきゃ厳しいみたいだけど。

4本指インのミトン型なら、かぎ針でもできると聞いて挑戦。

手袋

時間的に完成はできなかったので持って帰ってきました。

あと少しだけど、眠くて眠くて(-_ゞゴシゴシ

気分転換にブログ書いてます。


4月に手袋っていうのもおかしいよね。

16日の今日でも、網走の方では雪マークついてたりするけど。

さすがに私の所ではもう雪はないと思う。

朝の肌寒い日はまだあるから、手袋を使う日はあるね。

その後はどうしようかな。

鍋つかみにでもしましょうか(●^ω^●)

汚れたらスポンジとして使いきります(笑)

洗濯なんてしたら、たぶん縮むだろうし^^;


さぁがんばって完成させるぞー。

今できる事は明日に回さず今しなきゃね。

それが私の生き方。

明日とか、今度とか、いつかとかじゃない。

今を生きる、今を生きなきゃ未来なんかない。

頑張るのはいつもなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/16 04:10 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)