事実上のクビ宣告されました(TOT)

えー何から話していいのか、どこまで言っていいものか。


簡単に言えば、上層部の怒りを買いました。

1、直属の上司・担当課長を通り超え、労働局本部に陳情書を提出した事。
2、保育士特集のドキュメント番組に出演し、現場の生の声を告白した事。

民間の企業なら、即解雇された所でしょう。

だけど私は倍率10倍超の難関を突破した地方公務員。

解雇の代わりに、出向というありがたくない辞令を貰いました。

これは当初から決まっていた決定事項だ!なんて言ってましたが・・・。

私だけ内示なんて全く受けてないからね。

他の転勤が決まっている人は一ヶ月前に言われてるのに。

法律ギリギリの7日前に宣告だそうで、言い返せない。


それでね、出向先がめっちゃ遠いんですが><

隣の、そのまた隣の、さらにそのまた隣の市です。

現在の職場は家から6.8キロですが、今度はざっと60キロは余裕で超えます。

出向期間は名目上は6ヶ月(実際は不明、最長5年?)

6ヶ月でアパート借りれないし、レオパレスなんて検索してもなかったし。

そもそも貯金もないし、敷金礼金払うお金ないよ(笑)

雨の日も、雪の日も、毎日60キロを通うしかないか。


何とか自分から退職させるっていう汚い方法だよね。

公務員は解雇できないから。

私、最初は人事異動拒否という方法も考えました、が。

正当な理由なき拒否は、懲戒解雇処分になるらしいので断念。

自ら辞めたのと、辞めさせられたのじゃ中身が全然違いますからね。


本当は転職を考えていた時期ではあったんです。

毎日、朝は早いし夜は遅いし、責任は重いし、ママさん達クレームすごいし(笑)

畑違いの仕事ですが、こんな私に声をかけてくれてる人もいたし。

今回の事で、ちょうどいいタイミングなのではないかと。

でもね真剣に仕事の事を考えて、改めてわかった事が一つ。

やっぱり私は子供が好きなんだなって思いました。

この職業しか、やっていけないんじゃないかなと。

よって、大変な状況になりましたが我慢して働きます。

辞めろみたいなニュアンスできつく言われちゃいましたが。

逃げたくもないし負けたくもないので戦います。


実はさっきまでずっと泣いてました。

久しぶりに泣いちゃったけど、そのお蔭かスッキリした。

4月からは生活リズムをガラっと変えて、毎日120キロ運転生活頑張ります。

もしかしたらブログ更新は、今までみたく頻繁にできないかもしれませんが。

FXとブログと保育士は辞めずにがんばります。

そっとでいいので見守っててください。

新年度からは明るく楽しく元気にいくよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/03/31 04:10 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(11)

3月29日取引結果(深夜のラーメン最高でしょ)

ラーメンの誘惑に負けて、帰宅が午前様になりました。

本日の結果は、GMO+0.8pips、SBIFX+6.31pipsでした


うほほほーい、深夜なのでハイテンション。

帰ってきたら、ちょうどイエレンさんの会見でした。

値頃感でついポジってしまった。

やばいような気もするけど、眠たさで頭が回らない。

きっと朝、起きたら何故ポジってるんだと驚く事でしょう(笑)


今日ね、仕事に行ったら週末のような疲れた顔してるね!と言われました。

ドキッ!夜遊びが原因か><

今夜はおとなしく家に帰ろうと思ったんだけど、お友達から誘いが。

やっぱ友達は大事にしないとと思って、遊びにいきました。

2時間くらいで解散して、家に帰ろうと思ったらラーメンの香りに誘われ店内へ。

夜中のラーメンはダメだと思ってても、寒い中のラーメンはやめられない。

ギリ終電に間に合い帰還しましたー。

胃もたれする事間違いなし。

それでも今が良ければ全て良し。

明日は、朝6時30分までに行かないとダメなのに起きれるかな!?

ここは気合で起きるしかないね。

ダブルスープの味は中毒になるほど美味しい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/03/30 03:02 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月28日取引結果(家に帰りたくない症候群)

週末は終電逃して、1時間かけて歩いて帰ってきました。

本日の結果は、GMO+1.6pips、SBIFX+9.41pipsでした


早く帰ってこようが、遅く帰ってこようが結果は変わらない。

う~ん、不思議なもんですねぇ。

雇用統計まではのんびりいきますか。

月末にマイテンさせるのは切ないし。

3月もこのままプラスで終わるぞー。


今夜の帰宅は23時過ぎ。

仕事帰りに遊ぶのって楽しいですね♪

今まで家と職場の往復人生だったからさ。

人って変われば変わるもんですね。

まだまだ学生のノリで、みんな楽しくワイワイ。

体は疲れても、心のリフレッシュができると気分はいいね。

問題は・・・お金が猛スピードで消える事かな(笑)

ガールズトークしてると時間忘れちゃう。

終電だけは逃がさないように気をつけます。

みんなはビジホに泊まるけど、私は気合で歩くのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/03/29 00:25 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月25日取引結果(雪だるまになる所だった)

スポーツBARで野球の開幕戦をみてました。

本日の結果は、GMO+0.8pips、SBIFX+3.03pipsでした


また取引画面を見ながら寝てました。

あ~~~腰が痛い><

なんかさチャートは重たいし、スプレッドは開いたり閉じたりしてた。

なんじゃこりゃ~と思ったら、お知らせに書いてました。

イースター(3/25~3/28)に伴う流動性低下へのご注意と。

これは撤退がいいですね、月曜日も同じなら遊んできますか。


今日はファイターズの開幕戦。

開幕は向こうだったので、みんなでスポーツBARで応援しようと。

それなのに待ち合わせに一人の子が全然来なくて。

めっちゃ雪が降ってる中、50分も外で待たされました。

手や足に雪が積もって、もう少しで雪だるまだよ。

その間に、何回美味しいラーメン屋はどこですか?って聞かれた事か。

遅刻魔はいつまでたっても遅刻してきますね。

次回からは1時間早めの時間伝えなくちゃ(笑)

今週もお疲れ様でした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/03/26 01:08 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月24日取引結果(給与5万アップ?)

高速道路120キロに引き上げ方針は嬉しい。

本日の結果は、GMO+1.3pips、SBIFX+5.09pipsでした


3日連続1pipという結果になりました。

結果だけみるとしょぼいですが、中身は乱戦状態。

また明日のジュース代で消えてしまいます。

だけど減ってないからいいよね。

今はリアルな時間を楽しんでます。


この時期は毎日、会議、研修、会議、研修のオンパレード。

早速、今話題になってる給与問題でした。

自民党案は2%上げ(4~5千円)
野党案は5万円

もちろん働いてる私達からしたら、給与は多い方がいい。

所が無記名でアンケを取ってみるとビックリ。

待遇改善が98%で、給料と書いた人はいなかった。

お金じゃなくて人手不足や労働時間だよね。

給料だけ上げても新しい人はきっとこないと思う。

人がいなくて、1人で2~30人を見るのが当たり前になってます。

区役所から職員をレンタルさせてもらってても、これです。

正直、保育の質は落ちてるのかもしれない。

だけど事故が起きるよりはよっぽどいい・・・。

0歳のお子さんもいるので、ミスは絶対に絶対に許されないですから。


どうやったら改善されるか、現場から声を発信していかないとダメですね。

あ、そのためのレポートまだ出来てなかった。

ブログ書いてる場合じゃなかったよ。

3時までにレポート仕上げるぞ、オー(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/03/25 00:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)