6月30日取引結果(6月コンプリートだ)

3日連続夏日突破って事でダウン気味です。

本日の結果は、SBIFX-6.87pipsでした


あ~今日はやっちゃったよ。

コツコツプラスで利確してて、最後に調子に乗りました。

しかも、かなりのレバかけてたから数字以上のダメージが><

後味悪い6月の締めくくりとなりました。

まぁ月末って事で来月から切り替えていこう。


FXはともかく、ブログはナイス締めくくりとなりました。

今月は初めて毎日更新を達成しました~。

ブログ始めて1年半ぐらい?毎日やってるようで意外と更新してなかったんですね。

6月は教習所も重なり、かなり忙しかった月なのに頑張った。

忙しい時ほど無駄に燃える私だからこそかな。

今まで暇な時なんてたくさんあったのに、そんな月こそ更新してないんだよね。

う~ん、不思議なもんです。

来月からは色んな意味で何もかもペースを落としていこうと思います。

ちょっと頑張りすぎて疲れちゃった。

7月は睡眠強化月間として体を休ませようっと。

皆さんも夏バテには気をつけて(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/30 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

6月29日取引結果(のんびりする暇もないよ)

明日早いので迅速に寝ます。

本日の結果は、SBIFX+1.70pipsでした


取引時間は3分で終了。

ブログやってるほうの時間の方が長いです(笑)

まぁいつもブログ書いてる方が長いような気もしますが。

とりあえず0で終わらないのが素晴らしいでしょ。

6月も明日で終わりですね。

気を抜かず明日もがんばりましょう。


月末ってどどうしてこんなに忙しいんでしょうね。

いやぁ~今日は暑かった。

28℃くらいだったのかな。

暑すぎてボ~っとしちゃうから辛いよね。

車はエアコン全開だからいいけど、家に帰るとサウナみたい。

暑いしダラーンとしたいけど、そんな暇もないよ。

あ、教習所もいけてないや^^;

家に帰ってただ寝るだけって何か切ないね。

ネカフェでも泊まった方が良かったかも。

それじゃおやすみなさい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/29 22:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

6月28日取引結果(ホテルが空いてない)

プリンを食べてる時がささやかな幸せ。

本日の結果は、SBIFX+10.74pipsでした


2桁取れたら満足じゃぁぁぁ。

今日は損切りで始まり、また損切りのループ。

ムキになったらダメだと思い頭を冷やして再挑戦。

その結果、昨日に引き続きプラテンできたー。

この調子でのんびりいけたらいいなぁ。


甥っ子と姪っ子を夏休みに旅行に連れていこうと計画立ててます。

だけど、もうすでにめぼしいのは空いてないよ><

みんな予約するの早いんだね。

しかも去年からグーンと観光地のホテルの値段が上がったね。

海外から旅行者が来るのは嬉しいけど、ここまでの値上がりは痛い。

バイキング、プール、温泉、花火、遊園地とセットを探してるけど無いよ。

今年は渋く自然の山登りでもさせますか(笑)

うふふ、色々楽しみ。

私が厳しくして立派な大人に成長させるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/28 23:28 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

6月27日取引結果(数字にこだわりすぎる私)

明日からピーカンの天気が続いて暑い日になりそうです。

本日の結果は、SBIFX+6.81pipsでした


週明けなのに体がおも~い。

昨日は朝早くから夜遅くまで色々動きすぎました。

1回目の取引で利確できたので終わろうと思いましたが・・・。

何と+6.66pipsだったんですよね。

私は数字にこだわる所があって、この数字は嫌。

そんな訳で次に強引に入ったら、-11pipsでマイテンさせちゃった(笑)

このルール無視で強引に入る所がダメですね。

最後にはプラテンできたから一安心です。


FXだけじゃなく、ブログの投稿時間もコメの時間も気にしてたりします。

まず44分とか49分だったら、記事やコメを消して再投稿してるからね。

自動車学校の駐車場とか街の地下駐車場も絶対4番は避けてたりします。

ファミレスのメニューでも数字を気にしてたりします。

これとこれ食べたらゾロ目になる~とかね。

後はみんなの携帯の番号とかも気になるの。

私の携帯番号は素敵な番号なんだ。

他の人に番号教えたら、まず記憶に残るらしい。

何でも数字で一喜一憂したりするから大変かも。

まぁそんな事より早く寝なきゃ。

6月も今週で終わりだね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/27 23:23 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

大型自動車免許・取得体験記10日目

今回の教習は【初めての路上】です。


修了検定に受かったので本日から第2段階の路上教習に入りました。

ちゃんと仮運転免許証を貰いましたよ。

仮免許証

まずは点検の仕方と注意事項かなぁ?と思ってたらビックリ。

教官「よし、路上だ!行け!」

心の準備もできないまま、すぐ発進させられましたよ。

本当この教官は実践派でとりあえず見本なんか見せないタイプ。

失敗したら注意する位で、それまでほぼ何も言わない。

いきなり60キロ道路に誘導されて「6速で60キロ出せ!」ですよ。

6速どころか5速も使った事ないし、まだ42キロしか出した事ないのに><

私が戸惑ってたら「踏め!踏め!もっと踏め!」と言われました^^;

うりゃ~って気合入れて思いっきりアクセル踏んだよね。

そしたら65キロ出て、「出し過ぎだ!落とせ!」って怒られたよ。

う~ん、スパルタ教官恐るべし。

運転席のアナログメーターと、教官の席のデジタルメーターじゃ微妙に違う。


外を走って大型で気を付けるのは内倫差による脱輪。

あとは普通車では全く気にする事のないリアオーバーハングかな。

例えば普通車で右折する時は対向車と横断歩道に人がいるか確認ですよね。

大型自動車はプラス左車線も確認しないとならないのです。

リヤオーバーハング

↑上の図のように、左側にはみ出てしまうから。

いかにオーバーハングを出さずに曲がるかが難しい。

もし止まった状態でハンドルを全開に右に切ったとすると・・・。

左側に2メートルもはみだす事になるんですΣ(゜ロ゜ノ)

横にいる車にぶつけたりする可能性もあります。

後ろからくるバイクや車の道を塞ぐことにもなります。

この事故が実に多くて中型車制度ができたと言われています。

ほら平成19年6月以前に普通免許を取得した人は8t限定の中型免許になってるから。

8t限定って書いてありますが、実際は6t車すら乗れないんですけどね。

あくまでも最大積載量8tですから勘違いしませんように。

この話は詳しくまた今度。

ちなみに左車線にトラックがいたら右折をしないで待つのが暗黙のルールです。


路上を走ってみて難しいのが信号の変わり目ですね。

普通車みたいな急加速・急停止が厳しいので早めに判断する事を要求される。

それと乗り心地の悪さったら半端ないです。

小さな段差でもガタンゴトン揺れるし、おしりや腰が痛くて仕方ない。

長距離ドライバーは本当に大変だなぁと思いました。

後は車間距離かなぁ。

あまり近づくと前の車が圧迫感を感じるので距離は取るのが大事みたい。

ここら辺を注意して、路上教習がんばっていきたいと思います。

トラックは乗り心地最悪だと実感しました(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ