8月31取引結果(遅刻じゃないのに怒られた)

野菜(8月31日)の日なのでブロッコリーを買ってきました。

本日の結果は、GMO+6.5pips、SBIFX+9.75pipsでした


今日はADPでしたか。

予想数値と近いとはいえ、決して悪くない数字ですね。

20万人超えてれば、金曜日の雇用統計も期待できたのになぁ。

でも最近のアメリカの景気は良いですね。

金曜日どうなるか楽しみ。


今日は台風すごかったですね。

私、いつもは朝の4時30分には家を出るんです。

だけど台風が来てたから今日は4時には家を出発。

この4時が風も雨もすごくて、運転してて命の危険を感じるくらい。

途中で大きな木も倒れてたり、みんなノロノロ安全運転で走ったりで大変。

30分早く家を出たのに、到着はいつもより20分遅れたんです。

でも開園時間の7時には間に合ったんですよ。

10分前には着いたよ(いつもは30分前にいるけど)

それなのに親御さんがすでに待ってて大激怒><

「あんたね、1分でも遅れたら社会人として謝るのが当然でしょ」

遅刻してないけどなぁと思いつつ、すみませんでしたって謝りましたm(_ _)m

いちいち揉めたくないし、これが大人の対応ってもんですよね。


だけどね、この親御さん子供の迎え終了時間に1時間遅れてきたんですよ。

さすがに自分が朝言った言葉通りに謝ってくれるのかなぁと思ってたら・・・。

「明日は早く来てよねっ!」

と、言い残して帰っていきました(´・ω・`) ショボーン

自分で言った言葉は有言実行してほしいもんですね。

よし、明日は3時半に出て先に到着してやる(`・ω・´)

言葉じゃなく行動で示すのだ。

理不尽は慣れてるけど、同じ事で怒られたくはないですから。

そんな訳で迅速に寝ます。

おやすみなさい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/08/31 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

神様は私を見捨てていなかった

今日は老人ホームと保育園の合同夏祭りでした。

これはが企画した素晴らしいイベントです


おじいちゃん・おばあちゃんは孫みたいな子供達見れて喜ぶし。

子供達も知らない昔の色んな遊びを教えてもらったり。

双方にメリットがあり、お互い元気になるという素敵な企画ですね。

そんな訳で合同夏祭りに参加してきました。

祭
長生きの願いを込めて鶴で作りました。

みんな、まるで子供に戻ったかのようにワイワイガヤガヤ。

一緒に金魚すくいをやったり、焼きそば食べたりわたあめ食べたりと。

介護者さんと園児が遊んでる姿はどっからどうみても。

血の繋がった家族にしか見えませんでした(●^ω^●)

所長さん直々に、私の所に来てお礼を言われました。

ずっと「早く死にたい」って言ってた利用者さんも、笑顔で喜んでたそうです。


そして、お祭りといえばビンゴ大会ですよね。

ビンゴをやった結果ですね・・・。

何と3等が当たりましたぁ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

お米2kg
福井県産お米2kg

幹事なのに商品を当てて貰ってしまうという(笑)

もうお米を8日間一粒も食べてなかったから許してください^^;

神様、本当にありがとうございます。

あまりの嬉しさに急いで帰ってきて、FXもやらずおにぎりを作って食べました。

白いお米は日本人の元気の源だよ。


いつもはね、ビンゴとか当たっても手なんか絶対あげないんだよ。

ゲームしても上手に負けるようにしてるしさぁ~。

最近の子供は頭いいから、あからさまに負けると怒られるし。

でもね、今日はつい「ビンゴォ~」って手をあげてしまいました。

反省してますm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

でもお蔭様で今月も何とか生きていけそうです。

お米を8日間全く食べないのは本当に辛かったぁ。

夜だけなら平気かもしれないけど、3食ともなると気が変になりそうでした。


イベント自体は大成功でした。

経費を考えたら、う~んって感じでしたが・・・。

でも皆さんの笑顔はお金になんか換算できないよね。

次はお金をかけず、歌の合唱を提案してみます。

色んな企画するのはおもしろいよ。

ただ、それを実現するのはかなり大変(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/30 23:52 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)

8月29日取引結果(30℃超えたらとろけます)

な、なんなんだ、この暑さは。

本日の結果は、SBIFX+3.97pipsでした


102円にいるドル円ってなんかいいね。

100円か99円かって争ってるあの場所は何か切なくなるから。

イエレン議長が「利上げの環境は整った」という会見で急騰。

これはもしかしたら9月、12月と年2回の利上げくるか!?

これだけじゃまだまだドル円の上げは弱い。

日銀の追加緩和措置が加われば鬼に金棒。

弁慶に長刀、さゆりに甘いデザートってなもんですよ(*´σー`)

11月の大統領選挙が非常に邪魔ですが、これは仕方ないですね。


いやぁ~今日は暑くてとろけましたね。

30℃超えても子供達は関係なく元気で公園で遊びまくり。

私はみんなの飲み物持ってたけど、重くて肩が痛くなった。

お米が無くなって7日目になりましたが、暖かいご飯食べた~い。

暑くて食欲はあまりないけど、白米は別だよ。

今の私なら、おかずなくても2杯は食べれるよ。

財布の中身が残り358円になりました。

後2日間、何としてもこの残金で生き残らねば(笑)

苦しくても誰かに借りたり、おごってもらおうとは思いません。

貧乏でもプライドだけはやたらと高いのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/08/29 23:31 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

札幌から旭山動物園に行こうと計画してる方へ

今日は、北海道マラソンのお手伝いをしてきました。

それから接待で旭山動物園まで行ってきました。

よく札幌から旭山動物園まで連れてっていう人がいます。

まるでコンビニでも行くかのように気軽に言いますが、距離が遠いです。

北海道初心者は地図を見て、想像した時間の3倍を見てください。

実際に移動するなら本州で言う所の県2つ分あります。

画像でみるとわかりやすいでしょうか。

北海道はでっかいどう

本州に北海道を当てはめると千葉から京都まですっぽり入ってしまいます。

北海道の玄関口の千歳=札幌間は東京=横浜間と同じ距離。
札幌=小樽間も東京=横浜間と同じ距離です。

札幌=旭川間は東京=静岡間とほぼ同じ距離です。

移動時間は高速道路で渋滞がなければ2~2時間30分でしょうか。

札幌から旭山動物園までの距離を東京からどこまで行けるかというと・・・。

東京から旭山動物園までの距離
↑こんな感じの円グラフになります。

なかなか遠くまで行けちゃうでしょ。

北海道はとても広いので観光は計画的にお願いします。

※札幌市だけでも東京23区の2倍の面積あるし、香港と同等の面積です。

余談ですが、私が毎日通勤(往復)で走ってる移動距離と同じくらいです。

北海道を車で走る時は時間に余裕を持ってマイペースで走りましょう。

ふとした休憩から新しい発見もある(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/28 22:39 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(2)

R=30

明日、実はお偉いさんを乗せて接待しなくてはなりません。

その為に、景色の良いカフェを何ヶ所か下見してきました。

お金出ないのに下見するのが素晴らしいでしょ。

せっかく山行くという事で、いつもの通勤用の車ではなく。

本気仕様の車を引っ張り出しました(`・ω・´)シャキーン


R=30といっても、映画のようなR30指定とかじゃありません。

またR30のような、30km/h指定でもなく下から数えて30番目でもありません。

このRというのは半径何メートルの円弧かって事を示しています。

R=30の峠がコチラ。

R=30上り
上りのR=30

R=30下り
下りのR=30

おそらく日本で1番キツイ急カーブではないでしょうか?

ここを走ると、さすがの私も心臓がバクバクなるぐらい痛くなります。

去年、東京の首都高を走った時に魔のコーナーを教えてもらって行きましたが。

そこはR=100でしたね(高速なのに30km/h規制)

高速道の場合、R=500(半径500メートル)で急カーブ注意という表示がされます。

単純に数字が小さければ小さいほど急カーブになるという事です。

高速道路の入り口でクルクル旋回しなきゃならない所に・・・。

R=25は存在するみたいですが、普通の道路ではまず存在しません。

少なくても北海道では1番の急カーブなのは間違いないかと。

地元民でもあまり通らない道ですから怖いですよ。


私が走ってる時に軽のおじいちゃんが事故ってるのを発見。

R=30のコーナーで曲がりきれずガリガリ擦ってたよね(。ノω<。)アチャ-

声をかけたら怪我も無さそうなので一安心。

カーナビに誘導されて、この近道を選んだそうですが。

遠回りになるけど、湖回りか、安全な国道回りを教えてあげました。

本当に怖い道は存在するもんです。

3年前に私の前を走ってた2台の車が、2台揃って崖に落ちた事もありました><

こんな道を通るのは命知らずなアホばかり(私含めて^^;)

知らずに迷い込んだらゆっくりゆっくり走りましょう。

煽られても相手にせずにマイペースが大事♪

あ、バイクの人はもっと要注意だよ。

ハングオンで膝を地面につけながらじゃないと曲がれないから。

自分の命は自分で守りましょう。

急がば回れって言葉はこの峠にピッタリだよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/27 22:00 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)