日本一レジの台数が多いコンビニを調査

今回の依頼は【レジの台数が多いコンビニを調査せよ】です。


先日イベントがありまして、私と一緒に参加した人の出身が日本5大都市だったという。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌のグループでした。

そこでふとコンビニ話になり、レジの台数の話になったんですよ。

レジの台数が1番多いコンビニって何台なんだろうね~?と。

大抵はレジの台数は2台だと思いますが、たまに3台や4台の所を見かけますよね。

私も東京で学生してた時、いつも行ってたコンビニは4台あったし。

東京の人曰く、6台までのコンビニは生で目撃したことがあると。

噂じゃ8台までのコンビニがあるとの話。

まぁよく日本一のつくものは、東京か大阪か北海道にあったりする訳ですよ。

そんな訳で私が北海道のコンビニを調査してきました。


コンビニは売り上げによってレジの台数が決まってるらしいんです。

そんな訳で売り上げが良さそうな札幌の街中を探検。

ネットで調べても面白くないので、ぐるぐる探してきましたよ。

探したらほぼ2台で、たま~~~に3台なコンビニあったけど。

でっかいどうなくせに、他県に負けてるじゃないか><

いや、でっかいどうなら4台以上の所は絶対あるはず!

人の多いビジネス街を探したらありましたよ。

4台のコンビニ発見、そして6台のコンビニ発見。

そして8台のコンビニはっけーーーーーーーん。

でも8台じゃ・・・日本一になれない(´ω`。)グスン

絶対まだあるはずと思って諦めずに探したら。

あったあああああああああああああ。

レジが多いコンビニ

数えてみたらレジが10台。

10台キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

これこそ日本一でしょ♪

10台より多いコンビニはそうないはず。

もし10台以上のコンビニ知ってる人がいたら教えてください。

それまで勝手に日本一だと思ってます(笑)

すごく奥行きが深いコンビニじゃあーりませんか。


え、場所はどこかって?

それはちょっと私に関係のある場所だから言えません(。ノω<。)

じゃあ画像でだけ教えてあげます。

【画像消去しました】

↑この画像は48時間で自動的に消えます。

このビルの地下の隅っこにありますよ。

私、何度もこのビルに来てたけどコンビニあるなんて知らなかった。

やっぱり北海道という場所は期待を裏切らないね。

五大都市の中でもそれなりに輝いてるよ。

画像で場所がわかった人はぜひ行ってみて。

こういう調査が大好きな変わった私でした(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/30 23:34 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

9月29日取引結果(東京と大阪行けなくなっちゃった)

こんな時間は胃もたれを防ぐためにリンゴに限る。

本日の結果は、SBIFX+89.87pipsでした


帰ってきたのが23時頃だったのでチャートすら見る事ができず。

最近、ずっと取引してないような気もするけど・・・。

あ、でもポジ持ってたのがあったので利確したよ。

月の持越しは避けたかったし、結構取れてたので良かった。

8・9月と全然やれてないから10月は取引を頑張るよ。


10月1日に甥っ子と姪っ子の運動会があるんですよ。

それに行こうとしてたけど、諸事情でキャンセルしちゃいました。

本当は1日の朝1番で東京行って運動会見て、みんなでご飯を食べる。

夜は寝ないで東京~大阪の500キロクルーズを車で走る予定だったのに。

大阪国際空港から北海道に帰ってくる予定だったのに残念。

せっかくレンタカーの予約もしてたんだけどね。

大阪まで車で走りたかったな(´ω`。)グスン

2日は用事あるから、観光する事すらできないんだけどね。

甥や姪には悪いけど、またチャンスを待ちます。

なんか私、大阪には縁がないのかもしれない。

修学旅行の自由行動でも京都から大阪に行ったけど・・・。

時間配分が悪くて、駅構内でお好み焼き食べてすぐとんぼ帰り。

ちゃんと大阪の地すらまだ踏めてないよ。

今度は時間に余裕を持って行こうかな。

本場のたこ焼き食べたい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/09/29 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

日本ハムファイターズ・4年ぶりのリーグ優勝

ファイターズ優勝きたぁぁぁ(●^ω^●)
おめでとう

やはり大谷君はやってくれましたね。

最大11.5ゲーム差からの逆転劇です。

残り1試合での優勝、本当に嬉しい♪

2012年以来4年ぶり7度目パシフィックリーグ優勝を果たしてくれました。

次はクライマックス、日本シリーズがあるけど勝ち上がるよー。

そして10年ぶりの日本一の栄冠を手に入れます。

私もチケットを取ってドームに応援に行かなきゃ(*´σー`)


個人的には色々嫌な事があった9月でしたが吹っ飛びました。

パレードもあるし、年内は忙しくなりますよー。

これから朝までビールかけや特別放送みまくりで寝れないなぁ。

今からデザートとお酒買いに行ってこようかな。

今夜は楽しい夜を過ごしましょう。

北海道日本ハムファイターズの皆さん、優勝おめでとうございます。

そしてありがとうございます。

ファイターズフィーバーはまだまだ続くのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/28 23:32 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(2)

母親も倒れてしまいました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/09/27 23:18 ] ひとりごと | TB(-) | コメント(-)

10円を取り戻すのに200円かかった

日曜日もアルバイトで休みなく週7日働いてます。

今日は介護のバイト行って、曽祖母の面会行って、本職の関係で新千歳空港へ。

研修に来ていた中国人保育士の方を送っていきました。

私がドジだから最後におみやげ渡すの忘れてたんですよ><

強引に警備員の方に付き添ってもらって出発ゲートくぐり抜けて行きました。

何とか無事に渡せたんですが、その時に初めて免税店をみれたよ。

日本の税金がかかってないから安いですね。

ブランドバッグとかお酒とかタバコもめっちゃ安い。

せっかくだから記念に安いキーホルダーでも買おうとしたら・・・。

「出国審査受けた人しか買い物できません」

警備員に厳しい口調で言われてしまった(´・ω・`) ショボーン

国際線のロビーの広さと椅子の大きさにもビックリ。

恥ずかしい話、新千歳からいける外国は北京や上海くらいかと思ってました。

現在は43ヶ国も行けるんですね。

ハワイやグアムも直通で行けるなんて知らなかったよ。


気がついたら外は真っ暗で私も眠くなってきちゃいまして。

安定の眠気覚ましのコーヒーを買ったんです。

私が好きなのは、北海道限定のFIREのミルクテイスト。

これが甘くて美味しくて量もあって最高なんです。

いざ買おうとしたら横にこんな誘惑が。

缶コーヒー

おすすめって書いてあるし、値段も10円安いΣ(゜ロ゜ノ)

飲みたいのは間違いなく左のコーヒー。

だけど、いつも値段につい負けちゃうよね。

これを10回繰り返すと100円貯まる訳だし。

そんな訳で150円入れて買いました、買ったらですよ?

お釣が30円しか出てこない訳ですよ(TOT)

あれれーおかしいぞーっとコナンばりに思ったよね。

試しに110円入れてみたら、ランプが点灯してない。

やっぱり私が勘違いしてるんじゃなく、機械の設定ミス。

せっかく安いがためにおいしくないの選んだのに・・・。

しかも10円損したっていう。


さて、ここでアナタならどうするか!?

普通の人なら10円ぐらいいいや!って思って諦めますよね。

電話で報告しても10円以上かかる訳だし・・・。

でも私はちゃんと電話して報告しましたよ。

ほら次の人も同じ嫌な思いをしてもかわいそうだし。

電話したら「担当者がすぐ行きますからお待ちください」って言われて。

待つ事30分・・・担当者が10円を持って来てくれて値段を調整してました。

でもさ、この30分で私の駐車料金が150円高くなったのと・・・。

私の電話代50円かかったわけですよ。

結果的に10円を取り戻すのに200円かかったっていうね(笑)

でも、これで同じ被害者が出ないと思ったら大満足ですよ(●^ω^●)

休日も仕事して、祝日も仕事して、休みなんかない日々だけど。

お蔭でブログネタにはいつも困らないよね。

ただ、休みいらないけど仕事時間少し減らしてほしい。

明日からもお仕事がんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/25 23:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)