1月31日取引結果(時代はVR?)

時代はVR、でも車はFRがいいね。

本日の結果は、GMO+2.0pips、SBIFX+10.35pipsでした


取引中にPCが落ちたー。

色々やり過ぎるのは良くないね。

立ち上げてる時のあの焦りは何度味わっても嫌。

マイテンしてたけど取り返せたので良かった。

今月も無事にプラスで終われて幸せ。

仮眠もしたし続けて月間収支でも書こうかな。


今日からクリック証券でスマホ用VRトレードアプリがリリースされましたね。


見渡すかぎり、全ての景色が見たことのない別世界。
投資に関心がある人なら誰しもが胸が高鳴るトレーディングルームに
包まれてFXトレードができます。


ニコ生で早速やっている人をみて私もやりたくなっちゃった。

目線を合わせるだけで取引できて、美人秘書がサポートしてくれるんですよ。

スマホ装着型VRゴーグルのキャンペーンに早速応募しちゃったよ。

<応募期間・当選数>
第1弾 2017年1月30日(月)~2017年2月10日(金) 1,500名様
第2弾 2017年2月11日(土)~2017年2月28日(火) 1,500名様

※クリック証券にFX口座を持っているのみ応募できます。

当選するといいなぁ~。

でも、その前にガラケーの私じゃできないかぁ(笑)

もし当選したらすぐスマホにしますよ。

絶対トレードが楽しくなるよね。


さぁ極貧生活も今日で終わり。

現在の財布の中身は205円しか入ってない(´・ω・`)

2月は日にちも少ないし、ちょっと贅沢しようかな。

明日から白いご飯が食べれると思うと幸せ。

やっぱり最初に食べるのはおにぎりだよね。

日本人はやっぱりお米が大好きなのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/31 23:40 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

1月30日取引結果(一歩ずつ進もう)

月末はダイエットしなくても自然に痩せていく。

本日の結果は、SBIFX+5.65pipsでした


指標大好き人間の私が指標を忘れてました。

昨夜は夜中から朝方まで雪の排雪工事がうるさくて寝不足。

寝ぼけてたせいか、指標確認を忘れてスプが広がった時はビックリ。

ちょうどポジってて逆に行ったけどおっけー。

さぁ明日の1月ラストも気持ちよく終われるように頑張ろう。


私って良くも悪くも色んな意味で影響を受けやすい。

FXにしてもブログにしても他人の目を気にしすぎてた所があったかなと。

今日から大人な対応を取っていこうと思います。

今までも指摘された事はあったけど、今度はちゃんと守れそうな気がする。

誕生日も近いし私もそろそろ大人にならなきゃ(笑)

他人からみたら小さな一歩かもだけど、私にしたらそれはそれは大きな一歩。

意見はありがたくもらいますが、「あーしろ、こーしろ」だの変な命令は聞けません。

有料ブログにしてる訳でもなく有料メルマガを発行してる訳でもないんだから。

お金が発生してたらそりゃ言う事聞かないとダメだとは思いますが。

無料公開ブログなんだから私のルールでまったりいくよ。

栄養不足・睡眠不足も手伝ってカリカリ気味だけど。

カルシウム摂るようにして今日から少しだけ大人になるよ(。・o・。)

初心の気持ちを思い出せー。

とりあえず眠たいので迅速に寝ます。

大切なのは過去の失敗じゃなく、これからなのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/30 23:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

さっぽろ雪まつりまで残り3日

今日はバイトの帰りに雪まつりのお手伝いに参加してきました。

雪まつり開幕まで残り3日間。

まさに今が正念場って感じでしたね。

コーラ


2017年・第68回さっぽろ雪まつり
大通・すすきの会場が2月6日~12日です。
つどーむ会場が2月1日~12日です。


派手なお祭りの裏ではすごい人数が動いてるんですね。

自衛隊の皆さん、市民の皆さん、道内外のボランティア130名以上。

200~300名が寒空の中、テキパキ働いてました。

大雪像の所では足場を組み立て、高い場所で命綱をつけて作業してます。

見てる私が落ちそうでヒヤヒヤしたよ。

寒くて大変だったけど、おにぎりと味噌汁もらえて嬉しかった。

6日ぶりにお米食べる事ができました(笑)

これで今月も何とか乗り越えれそうだよヽ(*´∀`)ノ


あ、写真も撮ったんだけどさ未完成の雪像は見られたくないみたい。

撮ってる人みんなに画像はなるべく掲載しないでくださいって言ってたから。

作り手の気持ちとしたらそうだよね。

ここは画像は載せずにそっとしておきましょう。

あ、その代わりに昔の雪だるま写真をどうぞ。

雪だるま
【数えきれないほど雪だるまだらけ】


誰か雪まつり来る人いませんか~?

私が案内してあげますよ。

ネットで粘着してくる変な人でも問題ないですよ~。

リアルで堂々と文句を言うのも、意外とおもしろそうだよね。

裏でコソコソ文句言わず、チャンスをあげるからおいでよ。

あなたにその度胸があるならねヽ(`・ω・´)ノコィッ!!!

ただし番号交換できて、ちゃんと会話のキャッチボールができる人だけね。

私は仕事できっと朝から夜までどこかの会場にいるはず。

リアルな友達も私に会いに来てください。

飲み物ならば私がおごってあげるよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/01/29 23:16 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(3)

札幌市でLGBTカップル認定

皆さん「LGBT」を知ってますか?

性的少数者を限定的に指す言葉です。

女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)
男性同性愛者(ゲイ、Gay)
両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)
性同一性障害を含む性別越境者など(トランスジェンダー、Transgender)


この頭文字をそれぞれ取って「LGBT」です。



海外ではそれなりに認知された言葉ですが、日本ではまだまだですね。

このLGBTのカップルをまだまだ認めない国もありますね。

性的少数者(LGBT)カップルの関係を公的に認める「パートナーシップ制度」。

この制度を札幌市が4月から初めて導入する方針を固めてくれました。

政令市としては初めての導入になり、やるじゃん札幌って感じですね。

しかも、それだけじゃないんです。

今までは同性に限り認めてた場所もありましたが、今回は同性異性限らずです。

同性に限定しない制度は全国の自治体で初めてヽ(`・ω・´)ノ


ちなみにLGBTを自認する人は2年前の調査で全体の7.6%にあたります。

この数字は日本に存在する左利きの人数と同じ数字です。

もういっちょ言うならAB型の人数の割合と同じです。

決して珍しい数字でもありませんね。

芸能界でもおねえタレントや、探したら意外といるもんです。

なかなかカミングアウトしにくい時代なのかもしれませんが。

最近はネットなどのSNSで告白する人が増えてきたみたいです。

急に友達から言われたらビックリするかもしれないけど。

差別や偏見をしないで、暖かく見守る事が大事ですね。

最初から左利きの人ぐらい、こういう人達がいるんだぁと思えば大丈夫。

あるデータでは15人に1人はいるとの事です。

この記事を読んだ人は「LGBT」って単語だけ覚えて帰ってください。

北海道の文化って過去の伝統とかに拘らず柔軟な所が好き。

他の政令市も流れに乗って認定してください(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/01/28 21:54 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

1月27日取引結果(過度な期待はだめだめよ)

また安定のキャベツ生活になりました。

本日の結果は、GMO+2.7pips、SBIFX+24.81pipsでした


今日もお肉欲しさに頑張ったよ。

昨日の分と合わせたら、さすがに買えるでしょ。

本日の反省点は22時30分の指標は100%上と決めつけていた事。

下かーい!!!と思ってチャート閉じたら上がったっていうね^^;

高値は絶対に超えてくると過度な期待を持ったことが大失敗だったね。

まぁ金曜日だし、負けたくないからヨシとしましょう。


過度な期待と言えば仕事でもそうだよね。

ネットでもリアルでも、部下や後輩に対して文句や愚痴を言ってる人がいますが。

あれは変に期待してるからむかつくんですよ。

「こいつはここまでできるはず」と勝手な妄想を持ってるからです。

真っ白な気持ちでいれば、仕事が出来なくても変な感情は湧かないもんです。

「怒る」と「叱る」の違いをわかってない人が多いように思います。

部下が使えないと感じてる人は、指導者としての器量が乏しいだけかもしれない。

適材適所ということがありますから。

野球でいうなら全員4番バッターだけ集めても強いチームにはなりません。

走れる選手、バントできる選手、ホームランを打てる選手と色んなタイプがいるよね。

自分がホームラン打てたからって、その人はホームラン打てるとは限りません。

職場にFA制度なんてないんだから、地道に育てていきましょう。

育成の広島カープや日本ハムファイターズを見習ってください(笑)

焦らず長い目で育てていけばきっと成長しますから。

仕事でも相場でも変に期待しないで、まっさらな気持ちでいきましょう。

焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくるよ。

お風呂に入ってリラーックスしたらいいよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/27 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)