5月8日取引結果(マクロンさんおめでとう)

マクロン氏が仏大統領選に勝ちました。

本日の結果は、SBIFX+5.32pipsでした


大統領選の結果次第でどうなる事かと思いました。

もしルペン氏が勝利したら、ユーロに釣られてドルも2円ぐらい落ちてたはず。

ドル円ロンガーとしては、ここで下げてもらったら困るんです(笑)

「年内あと2回の利上げはほぼ来る」と考えたら、ちょっと安心モード。

後は北朝鮮のミサイルだけ何とかしてもらえたらいいな。

そしたら安心してバイトに集中できるよ。

アメリカと北朝鮮のジャミング争いはすごい事になってるみたいだけど。

このまま平穏に過ごせればいいですね^^;


39歳で大統領選に勝利したマクロン氏。

無所属で出馬した時は厳しいなんて意見があったけど。

政党のしがらみがないから、ある意味とても期待できる。

まぁ政党の後ろ盾がないと、これからは大変な気もしますが。

史上最年少の仏大統領という事で、やっぱり国民は若者に期待してますね。

決して老害がダメという訳ではないけども・・・。

やっぱり新時代を作っていくのは若者な訳で、若者の気持ちを理解できるのも若者。


たとえば、ここ300年のアメリカの大統領の年齢を見ても日本よりずっと若い。

平均で55歳、日本は62歳なんだよね。

今の日本を作ってきた方々の平均年齢が60歳を超えてるから・・・。

政策が若者よりも高齢者に偏ってくるのも無理がないかもしれません><

その点、今回のマクロン氏はどうでしょう。

オランド政権の経済相を辞職した上で、無所属での立候補です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノステキ

しがらみもないし、若者の意見で明るい未来の政策ができるんじゃないでしょうか。


ただ、一人では大変だから信頼できるパートナーがいたら完璧。

小泉政権での飯島勲さん、ジョージ・W・ブッシュ政権のカール・ローヴ。

クリントン政権のディック・モリス。

いつの時代も優秀な右腕がいた人は、良い政治をやってるように思います。

そして現在で言うなら、トランプ政権のスティーブン・バノン。

このバノン氏の手腕は過去の偉人にも負けないレベルではないでしょうか。

まぁ困った時には年上の奥さんのブリジットさんがいるから大丈夫かな。

24歳も年上の姉さん女房だから、しっかりしてそう。

一人で突っ走ると「てるみくらぶ」みたいになっちゃうからね^^;


今だけを見るんじゃなく、20年後や50年後と長いスパンの政治をしてほしいです。

そろそろ日本にも30代や40代の首相が出てきても良いんじゃないかな。

欧州に追いつけ、追い越せ日本!

見た目や年齢にこだわるな日本国。

世界に羽ばたこうNIPPON(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/08 23:53 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)