5月9日取引結果(ピザえもーん)

ドラえもんみたら、どら焼きが食べたくなったので買ってきた。

本日の結果は、GMO+5.7pips、SBIFX+3.66pipsでした


114円超えてきたー。

記事を投稿する頃には下がってるかもしれないけど。

115円を目指すためには、もう一つぐらい材料が欲しいですね。

アメリカ人の動向を探るためにスパイしてきました。

日本のサイトのアメリカ掲示板じゃなく、アメリカのサイトの掲示板を読んできました。

そしたら日本人と違って、そろそろ下がるでしょ?みたいな書き込みがない。

順張りの好きの欧米人、逆張り好きの日本人はまさにハッタリじゃないね。


何よりビックリしたのが日本のネットと違って全くもって荒れてない。

日本人って他人の不幸を喜ぶメシウマ厨が多いけど。

私がみた限り、アメリカの掲示板は平和でした。

体も大きいけど、心も大きい・・・日本人、いやアジアの人は見習わないとね。

そもそも芸能人の不倫とか、失言などを叩く人がいるのは日本人くらいだよね。

本当かどうかわからない週刊誌の記事を信じて、誰かを叩くのも日本独特かも。

他国のテレビやニュースをみて、あらためて日本人の心の狭さがわかる。

ネットでも実害受けてないのに叩く行為、東アジアならでは文化なのかな(笑)


今はPCと英語は必須の時代ですよね。

国の取り組みの一環で「小学生入る前に英語を教えたらどうなる?」

そんな企画がありまして、じゃあうちの園でもやってみようと。

でも保育園は幼稚園と違って学校ではないんですよ。

保育園と幼稚園じゃ母体も全然違うけどね。

勉強も楽しくないとおもしろくないと思うんですよ。

そこで「ドラえもん」のアメリカ版を購入しました。

絵は同じですが、細かな設定が全てアメリカ仕様になってる所がおもしろい。

のび太の名前が「ノビー」になってたり。

ドラえもんの大好物が「どら焼き」じゃなく「ピザ」だったり。

どうせなら、ピザえもんにしちゃえばいいのにヽ(*´∀`)ノ

日本人の私としてはピザが違和感があって変な感じ。

そんな訳で今夜の夜ご飯はどら焼きにしました。

10代の頃は和菓子なんて、あんまり好きではなかったけど。

20代になって和菓子の味がわかるようになってきました。

洋もいいけど「和」もいいもんですね。


関係ないけど、最近記事長すぎるなぁ。

ぶっちゃけ最近いつになく疲れてて、すぐにでも爆睡したいの><

何を長々書いてるのか私自身も不思議なんだよ。

まるでロウソクの最後の灯火のような・・・。

そんな事にならなきゃいいけどさ。

忙しい・眠たい・辛い時ほど、逆にやってやろうという感じになっちゃう^^;

変な事を書いてないで早く寝ます。

おやすみなさい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/09 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)