第二の母にもプレゼント

風が強くて怖かったので、あまり寝れませんでした。

朝から珍しくブログでも書いてみますか。


昨日バイト前に時間があったのでお店をウロウロしてました。

母の日のセールをやってまして、何気に覗いたら良い服があった。

あ、母への服じゃなくて「ひいおばあちゃん」の服ですけどね。

いつも何気に見てるけど、そうそう良い服に巡りあえないんですよ。

つい買ってしまいましたよヽ(*´∀`)ノ

でも、ひいおばあちゃんにだけ買って母に買わないのもどうかなと思いまして。

母に「金の一万円札」あげたけど・・・う~ん、どうしよう。

悩んだ挙句、2つ買ってしまいましたよ。

母の日のプレゼント

同じ包装紙だから、どっちがどっちだかわからなくなった(笑)

色を書いた付箋紙つけてもらったけどさ。

どっちに何色買ったか記憶が曖昧だっていうね^^;

違う包装紙にしてもらえば良かった。


ちゃんとバイト帰りに介護施設に行ってプレゼント渡してきました。

(*´ノo`)コッソリ・・・母にもあげてない「カーネーション」をセットでね。

カーネーション

とても喜んでもらえて良かったよ。

私が小さい頃は曽祖母に育てられたから第二の母なんです。

親と同等、いや親より恩義を感じているかもしれません。

年齢は103歳と高齢ですが、まだまだ長生きしてもらわなきゃ。

その為にも楽しい事を色々やって生きる希望を与えなくちゃね。

もう少し暖かくなったら、どこかドライブでも連れていけたらいいな。


さぁ週明けのスタートですね。

なんか台風でもきてるの?ってぐらいすごい風だけど。

風に負けないぐらいのパワーで今週もがんばろう。

朝はご飯を食べて元気よく仕事に行きましょう。

それではお仕事いってきまーす(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/15 06:15 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)