病院生活じゃ元気が出ない

曽祖母の病院にお見舞いに行ってきました。

前に記事にも書いたけど、母の日の翌日に体調を崩して入院。

入院

後々わかったけど、原因は熱だけではなかったみたいなんですけどね。

ただ病院じゃ元気になるのもならないと思ってきた。

施設でやるようなイベント事がないでしょ。

ハッキリ言って楽しみがないよ。


本当は自宅で介護するのが一番なんでしょうけど。

うちの場合は祖母もまた体調が悪いから><

まさに世間で問題になってる老老介護だから。


とりあえず病院生活に慣れる前に、介護施設に戻そうと計画してます。

病院が悪いわけじゃないけど生きる活力が出てこないから。

希望があってこそ長生きができるってもんですよね。


年金受給者が年金受給者を支えるって現実的に大変。

経済的にも体力的にもほんとしんどい。

みんな自分一人だけで精一杯。

何をするにしても本当にお金がかかりますね。

やっぱり周りの人が支えてあげないと生活すら困難。

今月は病院と介護施設のW支出ですから結構痛い><


周りの人には施設の方解約したら?なんて言われたけど。

いつでも戻れるように楽しみな場所は確保しとかなきゃ。

そんな訳で車のタイヤを売ってこようと思います。

姉に連絡して、コッソリ甥っ子・姪っ子のお年玉も借りました(笑)

必ず返しますので安心してください。

みんなで助け合って生きていかないとね^^;


あ、この間泊まった時に無かったけど今日こんな機械がありました。

脈

酸素飽和度と脈を計るやつらしいです。

全患者に取り付けてデータを取るみたい。

最近の病院もなかなかハイテクですね。

私の車にもコンピュータつけてデータ取ってるから一緒。

なんかやたらと親近感を感じたんで、つい載せちゃった。

とりあえず状態を見ながら、1日でも早く退院できるようにがんばります。

病院のご都合主義には付き合いませんから。

自分の権利は自分で勝ち取りましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/21 23:39 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(2)

ガラケーオワタ\(^o^)/

FC2ブログのSSL化について色々と調べてました。

そしたらFC2総合インフォメーションに重要なお知らせが。

【重要】FC2サービスのSSL化に伴いご利用いただけなくなる端末につきまして




・ NTTドコモによるiモード
・ auによるEZweb
・ ソフトバンクによるYahoo!ケータイ


え、私のiモードは大丈夫なのかなと不安になりました(・・?)

そこの記事に具体的な機種名が書いてあったんですが。

私の携帯はその中に入ってなかったー。

ガラケーの中でも割と新しい機種だからセーフでした。

めっちゃうれしいよ(*ゝω・)イエイ



詳しく知りたい人はコチラ→ FC2サービスのSSL化に伴いご利用できなくなる端末



だけど下の方にこんな注意書きがありました。

携帯エラー

↑全く同じエラーメッセージが私の携帯で出るよね><

ハァ━(-д-;)━ァ.つかの間の喜びでした。

今後、私自身のブログすら見れなくなるって悲しいね。゜(つω`)゜。

現在だって見れるは見れるけど、毎回エラーメッセージ3回出てうざい。


ガラケーでFXのチャートも見れなくなったしブログもダメ。

やってたアプリのゲームもガラケー版だけが終了。

飲食店のメルマガ登録したら20%OFFとかのメールだってバグってる始末。

ふわっちだって、スマホで登録しないとコメントすら打つ事できないよね。

ガラケーオワタ\(^o^)/

スマホに行く流れは止められないのはわかるよ。

ただ、その流れが早急すぎるような気がするのは私だけかな^^;

もうちょっと焦らず、のんびり進んでいこうよ。

私は時代に負けず、まだガラパゴス携帯を愛用するつもりです。

時代の中で生きるか、時代を外から見つめて生きてゆくか。

これからゆっくり考えます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/21 02:55 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)