6月30日取引結果(ホテルの予約が取れない><)

最高気温29℃超えてきて、とろける~って感じ。

本日の結果は、SBIFX+3.05pipsでした


もう部屋の中が暑くてトレードに集中できません。

113目前だと思えば111円に行き、またそこから112円。

なかなか激しい動きですね。

NYダウも調子いいみたいだし、ここら辺にいてくれるのかな。

ちょっとダウが高すぎる気もしますけど。

下りは上りと違って早いので気をつけましょう。


夏休みに子供達と旅行を計画してますがホテルが取れません><

甥っ子と姪っ子が期待してるから裏切る訳にはいかないのですが。

しっかし今年のホテルはバカみたく値段が高い(・`д´・;)

去年と同じ時期の同じホテルで検索しても値段が全然違う。

観光客増加、オリンピック、北海道新幹線の影響がここまで大きいとは(TOT)


そもそも旅行サイトで大人1人、子供2人で検索したら全くHitしないんだけど。

大人2人ならHitするけど何でだろう!?

大人2人より、大人1人子供2人のほうが料金は多く支払うからホテル側も儲かるのに。

幼児とかじゃないから手間もかからないと思うんだけどなぁ。

大人2人で予約しておいて途中で人数変更しようかな^^;

明日片っ端から電話かけてみようっと。

目的地を決めてホテルを探す旅じゃもうダメだ。

ホテルが取れた所の近くで遊ぶ所を適当に探そうっと(笑)

これぞ自由気ままな旅ってなもんですよ(●^ω^●)


さぁ6月も終わってしまいました。

1年の半分が早いもので終わりです。

気持ちも新たに折り返して、また頑張っていきましょう。

あ、月間収支書かなきゃ。

ブログの中で一番大変な作業なんだコレが。

今月もお疲れ様でした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/30 23:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

6月29日取引結果(アジアナンバーワン)

蒸し暑い夜ですね。

本日の結果は、GMO+3.6pips、SBIFX+8.62pipsでした


今夜はドル円113手前まで行きました。

こんなに上がるなんてビックリですね。

今はちょっと落ちてきてるけど、どうなるのかな。

今日はやられた人が多いような気がする。

113円行くぞって人が増えれば増える程行かないもんだよね。

無警戒の時にこそ突破するから不思議。

プロはあくまで群集心理の逆を狙ってくるんでしょうけど。

そう簡単に騙されないぞ。


北海道日本ハムファイターズが、新球場構想のイメージ図を公開しました。

レストランやホテル、ショッピングモールもあり野球以外も楽しめる施設。

ミニ野球場や、キャンプ場、選手の施設やオープンカフェなど。

コンセプトは北海道のシンボル

もう、ここまでくると一つの街ですね(・`д´・;)


候補地はいまだに札幌 VS 北広島で争ってますが北広島に決定でしょう。

札幌には山を削らない限り、そんな土地ないから(笑)

北広島の候補地見て来たけど広さだけは抜群に飛び抜けてる。

パリーグ全球団の球場設置しても、まだスペースに余裕あるよ^^;

目指すはアジアナンバーワンらしいけど、世界一でも通用するんじゃないかな。

そもそも札幌ドームのハイテク度は世界一だったのに。

ただ時代を先取りしすぎてたような気がします。

サッカーグラウンドを浮かせて丸ごと移動させるという発想。

この発想は世界を震撼させました。

超ハイテクで便利!・・・だけど同時に手間も経費もかかるみたいな><

外国からの視察者に今でも時代を通り超えてるって言われるもんね。

16年前にできた建物だけど、まだ10年先で良かったのかもしれない。

さぁ今度の作る建物は諸外国から何と言われるのでしょうか。

外国の人からの意見が楽しみです。

日本人と違って、嫉妬なしでズバっと素直な意見言ってくれるから好き。

アジアナンバーワンのボールパークどうなる事やら(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/29 23:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

6月28日取引結果(所得証明書を見られた)

今夜は豆腐で簡単でヘルシー料理。

本日の結果は、SBIFX+0.91pipsでした


よっしゃぁー取り戻せたー。

損切りで始まり、また損切り。

2連続で損切りって結構メンタルにくるよね><

でも落ちついて取り返せました。

結果だけみると非常にショボイですが大満足。

気持ち的には20pips取ったくらい嬉しいよ。

まぁこれも無事に損切りできた結果ですね。

失敗は失敗と認め次に繋げる、これが大事ですよ。

偉そうに言うけど、いつもなかなか損切りできない私ですけどね^^;

とりあえず今夜はそっと閉じます。


今日ね、29年度の所得証明書を取りに区役所まで行ってきたんですが。

書類を貰う受付に立ってたのが・・・かつての上司。

いや厳密にいえば今も関わりあるんですが^^;

うわーどうしよう・・・違う区役所に行こうかな?とも思ったけど。

時間が時間だったので仕方なくお願いしましたよ。

必要事項書いて書類を提出して、待つ事3分。

〇〇さーん、と呼ばれて書類を貰いにいくとですよ。

書類を見ながら上司が「おっ」と言った後に、神妙な顔して無言。

たぶんだけど、お前の所得多いなぁ~と冗談っぽく言おうとしたんだけど。

想像してた以上に低くて冗談も言えなかったんだろうね。


少ないなら少ないでハッキリ言ってほしかったよ(・`д´・;)

逆に気をつかわれる、この気まずさ><

ハッキリ言われた方が楽なんだけどなぁ。

そもそも仕事とはいえ、知ってる人に所得を全部みられるってさ。

下着姿を見られるより恥ずかしいよ><

次からは違う区役所で書類をもらうようにしなきゃ。

見られても恥ずかしくない給与が欲しいもんです。

給与が低いならFXでがんばりますか。

いつかアナタより多くてすみませーんぐらいの事言いたい(笑)

今はさなぎでも蝶々になって羽ばたくのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/28 23:45 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

6月27日取引結果(恐るべし劣等感)

大谷君が代打で出てきてくれましたー。

本日の結果は、GMO+0.9pips、SBIFX+12.08pipsでした


あらー久しぶりのミスやってしまった><

クリック証券でポジを持ち、SBIFXでポジを持とうとしたら・・・。

間違えてクリック証券のほうを利確してしまいました(TOT)

せっかく自信ある所で入れたのになぁ。

やっぱり2つの口座でやるとテンパりますね(笑)

今夜はイエレンFRB議長の講演が気になるけど。

眠たいので朝のお楽しみにしましょう。

どちらかに飛んでそうな気がします。

さぁ6月も残り少ないので最後のラストスパートしたい。

気持ちよく7月に突入するためにもね。


非公開コメントを解放したら早速リアクションがありました。

やっぱり他の方に見えないほうが素直に意見が書けるのかな。

「休みがないようだけど辛くないの?」「不幸だと感じますか?」

うーん、どうでしょう、辛くない!と言えばウソになるのかもしれませんね。

でも言うほど苦ではないと思いますよ。

確かに私は現在週7日で働いてますが、それが当たり前だと思ってるから。

他人と比較しなければ全く大丈夫(o≧▽゚)o


仕事が辛い、介護が辛い、給料が安いなどの文句を言う人って・・・。

周りと自分を比較してそう言ってると思うんですよ。

他人に対して劣等感を感じるから、ぼやきが出て、愚痴が出て、文句を言う。

私は他人と比較しないで、過去と私自身と比較してます。

そしたら意外と劣等感を感じず平気なもんですよ。


劣等感を感じる人って、不幸をアピールしたり他人を攻撃したりするよね。

FXでもそう、負けてる人に限ってガーガー文句言ってきたりします。

精神病系の人だって、私はこんなに辛いだのがんばってるだの文句言ってきたり。

詐欺師だって詐欺師になる人は、詐欺にあった人しかなりませんから。

犯罪を犯す人だって、何かしらそういう劣等感を持ってたりします。

昔から結構裁判を見にいくんだけど、過去にいじめられてたり片親がいなかったり。

絶対ではないけど、そういう環境の人がやたらと多いですね。

2ちゃんねるや、ブログだってそう、文句言う人って何かとストレス溜まってたりします。

心が豊かな人って、まず人を叩かない。

お金持ちの犯罪率をみたらわかるように。

まぁお金持ちだけが幸せとは限らないですけどね。


私は不幸な人がかわいそうとかではなくて・・・。

自分自身の事を不幸って思う、その人の心が本当にかわいそうだと思う。

他人の嫌いな所だって、自分の持ってる部分だったりするじゃないですか。

まるで合わせ鏡のように内面を他者を通して映し出しています。

だから悪口言う人って自分自身に言ってるんだなぁと感じますよ。


私は貧乏だろうが忙しかろうが不幸だなんて思った事ありませんよ。

今日のご飯を食べれたら幸せ。

今夜は「もやし」のみでしたけれど(笑)

大変でも前だけを見て生きていく。

そしたら、もっと幸せになれそうな気がする(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/27 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

6月26日取引結果(ホテル難民・・・これは重大問題)

甘い物食べてる時だけが幸せです。

本日の結果は、GMO+3.5pipsでした


カツ丼パワーで勝ったー。

月曜日と金曜日は勝率わるいので嬉しい。

週明けだし、明日はイエレンさんの会見もあるし今日はホドホドに。

その前にFXなんてやってる場合じゃないんですよ。

今週にまとめなきゃいけない書類が15枚あります。

先週からやってるけど、まだ3枚しか終わってません(笑)

うーん、なんか書類見てると眠くなるんですよ。

そろそろ本腰いれてやらなきゃ徹夜しなくちゃならなくなる。

簡単に仕上げようとすればできない事もないんですが・・・。

それじゃ私のプライドがなかなか許せなくて><

ギリギリまでもう少し考えてみます。


別に秘密事項でもないし、ニュースにも流れたので一つだけ書いちゃおう。

ちょうど2ヵ月後の8月26日に札幌のホテルが満員状態なんです。

いや満員なんて甘っちょろいレベルではない。

北海道マラソンと三代目J Soul Brothersのライブが27日に重なってしまったのが原因。

↑これだけで5万人以上、そしてJリーグのコンサドーレ、国内・外の観光客の増加。

ホテル難民が山のように出て、街の治安が不安視されてる訳です。

札幌市内のホテルは春の段階でとっくに満員でパンク状態。


私はラブホテルの紹介、それぞれの区の市民体育館、そして小・中学校の解放。

これらを提案したけど上の人が首を縦にふらないよ><

ラブホテルなんてゲスだなんて言うけど、果たしてそうでしょうか?

そう思う心のほうが私にはゲスに感じますが・・・。

オリンピックの影響で日本は確かにホテル不足。

でも、だからといって新しく建てた所でオリンピックが終わったら過疎るんだからさ。

今ある現有戦力で戦った方が良いと思うんですけどね。

不良債権を残す事の方が、よっぽど後々大変だと思うよ。

楽天トラベルとかも今までは一切ラブホテルなんて紹介してこなかったけど。

今年になってラブホテルの掲載をはじめるようになったんだよね。

愚痴や文句だけ言って自分で案を出さない上司を何とかしてほしいよ。

ネットカフェだって数に限りがあるし、このままだと相当ホテル難民が出そうです。


でもピンチになればなるほど私は燃えてくる。

私はどちらかといったら三国志の曹操と一緒かもしれない。

治世の能臣、乱世の奸雄・・・なーんちゃって(o≧▽゚)oニパッ

でもみてて、今は私の意見が通らなくても期限が迫れば私の意見が通るから。

この案もきっと上司の手柄になりそうだけど。

手柄は上司の物、ミスは部下のせい、この流れを早く変えたいな。

荒れてどうしようもなくなった時こそ私の出番。

その時まで私はFXでもして静観するのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/26 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)