何と今年も一緒!?

7月も今日で終わり。

今はまさに夏祭りの季節ですね


家のポストに夏祭りのミニパンフが入ってました。

あれ?何かこのデザイン見た事あるような・・・。

(。-`ω-)ンー間違いない。

去年の画像と比べてみましょう。

夏まつりのリーフレット夏祭り

( ゚д゚)ァラヤダ、全く一緒ではないですか。

日付が違うくらいの使い回しだよね。

どこかで見た事あるなぁと思ったのも当然。

だって私が描いた作品だものσ(o・ω・o)

全部じゃなくて一部ですけどね(笑)

詳しくはコチラ→去年のミニパンフの記事


こういう使い回しってちょっと悲しいね。

同じの使おうが別に印刷料金安くなるわけじゃないだろうし。

毎年、違う物にしたほうがおもしろいのに。

些細な事かもしれないけど、それが大事だよ。

仕事でもちょっとした事を大事にする人って伸びるよね。


ひょっとして同じデザインだって誰も気がついてないのかな><

やっぱり今年も私が役員やっとくべきだったかな。

来年は違うのを使ってくれると信じてます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/31 05:24 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

320馬力のホンダ新型シビックタイプR

ホンダが2017年7月27日、シビックタイプRを発表しました。

このホンダの車は素直に魅力的だと感じます

なぜならば、新世代の2リッターVTECターボエンジンを搭載してるから。

最高出力320PS、最大トルク400Nmを発揮。

シビック
      【新型シビックタイプR

HONDAってずっとターボ作るの止めてたでしょ。

おそらくVTECができて、ターボが必要なくなったのかもしれないけど。

でもパワーを出すならやっぱりターボは欠かせません。

ここにきて、VTECのターボの融合とは参りました。


ぶっちゃけっていうと、エンジンだけならホンダの技術はすごいと思う。

だけど今までの車体に関しては正直評価は微妙。

ターボが必要なくなったんじゃなく、ターボに耐えれる車体ができてないなと・・・。

ただ今回の車はスポット溶接を増したそうです。

先代モデルと比較してねじれ剛性が38%向上。

正直、この車は売れそうですね。


日本は規制だなんだとうるさいご時世ですが、車はそうでもないよね。

280馬力までにしなきゃダメな馬力規制がありましたが解除されたし。

今は時代に逆らってスポーツカーブーム再来してますね(笑)

280馬力規制が撤廃されて、300馬力のレジェンドをいち早く出したのもホンダでした。

そしてFFといえば280ps未満というイメージがあったけど。

今回のシビックタイプRは320psだからやりますね。


一つ気がかりがあるとすれば、ターボとVTECの共演がどうなってるか。

普通に考えれば、恐ろしく「じゃじゃ馬な」性格になってるはず。

でも記事を見たら、街中での乗りやすさや快適性なども一層向上って書いてある。

と、いう事は誰でもお行儀よく乗れるように甘い設定なのかな。

前にシビックの記事でトルクステアがほとんどなかったって書いてたような。

電子制御のディファレンシャルを組み込んでる!?

発売もまだだし、パンフレットも見れてないから何とも言えないけど。

焦らず買った人からのレビューを待ちますか。

発売は2017年9月29日。

価格(消費税込)は、450万360円となるそうです。


FFターボとしては今までにない最高傑作ですね。

ただ効率の面でいうとFFにターボはどうかなと。

私も1台目がFFターボだっただけに理解してるつもり。

やっぱりターボなら4WDがいいなぁ。

4WDは曲がらないって言う人がいたら時代を知らない人だよ。

最近の4WDは実にキビキビ曲がるから。

そんな私が乗ってるのはFRなんだけどね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/30 05:10 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

豊平川花火大会2017

昨日、仕事帰りに豊平川の花火大会へ行ってきました。

豊平の花火といえば、創作花火や豪快なワイドスターマイン

約4000発の花火が札幌の夜空を染めてくれます。


めっちゃキレイなんだけど、私の携帯じゃダメダメ。

何十枚と撮ったけど全然キレイに写ってくれない><

その中でも、かろうじてマシだったのがコレかな。

豊平

携帯だから距離あるように見えるけど、めっちゃ近いんだよ。

しかも今回は25階以上のタワーマンションから見物。

周りを見渡すと、ここより高い建物がなくて快適無敵。

気分はセレブな感じだよね(〃'ω'〃)

仕事で関係のある会社から保育園スタッフ全員で招待されました。


でもね、花火は同じ高さで見るより下から見たほうがいい。

それはなぜかって?

煙で花火がよく見えないんだもん(笑)

花火

↑こうやって煙で隠れちゃうんだよね。

上のほうは煙がこんなにすごいって知らなかったよ><

でも家の中でまったりとみれる花火も良かったよ。

帰りに交通規制されて帰るに帰れなくなったけど。

そして酔っぱらいの同僚をみんな私が送っていくっていう。

だから昨日は帰りが遅くなりました。


車で行動すると、お酒も飲めない&タクシー代わりになるのがちょっとね^^;

貸しを作っても借りは作らない、これが私のポリシーだからいいけどさ。

借りを作ると、相手との対等感がなくなったり、相手も上から目線になりがちですから。

だからこそ私は上司にもガンガン言えるんだなと思います。

私は誰にでもそうですが、奢った事はあるけど奢られた事はないからね。

上司に対してもおごらせない、仕事の愚痴や泣き言を一切言わない。

後輩の相談にはのるけど、私は絶対誰にも相談しない。

だからこそ、かわいくない後輩って言われるだよなぁ><

そのお蔭で派閥の長の立場ですけど(`・ω・´)シャキーン

〇〇派、〇〇派とかくだらない派閥争いには関わりたくない。

担げそうな人がいるならいいけど・・・。

そんな人がいないから仕方ないよね。

ならば私が代表で立ち上がるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/29 23:26 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

7月28日取引結果(侍ジャパンの監督は稲葉さん)

こんな時間だけど今帰ってきました。

本日の結果は、SBIFX+16.19pipsでした


朝方にポジった結果です。

FOMCの流れで朝にポジるようになってしまいました。

今夜は帰宅が遅いとわかったからっていうのもあるけどさ。

また北朝鮮がミサイル発射したんだね。

もっと下がってると思ったら、意外とそうでもなかった。

明日は相場がどんな反応をするか・・・って今日は金曜日だった。

1週間って過ぎるの早すぎる。

学生時代はゆったり時間が流れたのになぁ。

家に帰って寝るだけの人生になりつつあるよ(笑)


野球日本代表の監督に稲葉篤紀さんが決まりました。

目標は2020年東京五輪。

なんか日本代表っていったらWBCのほうがイメージ強いけど。

メインはやっぱりオリンピックだね。

3年契約らしいけど、ここで頑張ったらWBCも継続なはず。

コーチ人事に相当苦労してるって話ですが。

しっかり人選して良い結果を残してほしいですね。

監督経験はまだないけど、小久保ジャパンでは打撃コーチしてたし。

選手としては北京五輪、WBCも2回出場して豊富な経験があります。

頑張れ稲葉ジャパン、日本ハムで培ったリーダーシップをみせてください。

100人乗っても大丈夫(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/29 02:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

7月27日取引結果(不倫は飽きたよ)

FOMC頑張ったので夜は取引せず寝ました。

本日の結果は、GMO+6.8pips、SBIFX+26.89pipsでした


朝方のFOMCやったから眠い。

帰ってきてバタンキューでしたzzz

朝まで寝てもいいやって目覚ましかけなかったけど。

ブログをするのが習慣になってるせいか起きてしまいました^^;

たった1時間くらいの睡眠だったけど。

それでもだいぶ体が楽になったよ。

FOMCの時の1発目は最高のトレードができた。

高値でSして底でLのチャートを振り返っても完璧ヽ(*´∀`)ノ

でも最初が完璧すぎたために、調子に乗って2回目3回目はやらかした><

1回目で止めとけば良かったのに、人間の欲はおそろしい。


またテレビで不倫だなんだとやってますね。

実にくだらないと思うのは私だけでしょうか?

別に不倫を肯定するつもりはないけど\_(・ω・`)ココ重要!

不倫って犯罪ではないでしょ。

民事ではできるけど、刑事事件にはなりません。

あくまでも道徳的な問題。

文句を言ってるのは過去に相手に不倫された経験がある人なのかな・・・。

自分には害がないのにどうして文句言うのでしょう。

よっぽどの暇人か、精神的におかしいとしか思えないよ。

他人の恋愛事情なんか放っておいたらいいのに。

浮気だ、離婚だ、不倫だ!って取り上げるの日本だけだよね。

アメリカでは本当のトップぐらいしか特集されてないよ。


それを言うならウソか本当かわからない週刊誌もそう。

あんなのどうみても7割はウソでしょって感じ。

日本人って他人のアラを探すのが好きなのかな。

誰だって大抵の人は叩けば埃くらい出るでしょ。

最近、流行っている文春砲

あれも調子に乗りすぎているような気がします。

私的には日銀の黒田砲のほうが興味あるんですけど(笑)

あ、でも週刊文春で思い出した。

ユニクロへの潜入取材はおもしろかった。

1年も現場に潜入して書いた記事は神だった。

こんなにおもしろい記事があるんだなと衝撃を受けたよ。

週刊文春さん、不倫はホドホドにまたユニクロみたいな記事を書いてください。


私も潜入記者として色んな所に入って調査したいけど。

偉くなって実態をつかむまで10年近くはかかるだろうなぁ^^;

潜入記者はある程度の実力がないとダメですね。

でも知らない世界って楽しそう。

不倫という人間の闇より、会社の闇を知りたい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/27 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)