7月5日取引結果(誰もいなくなった・・・)

大谷翔平選手、23歳の誕生日おめでとうございます♪

本日の結果は、GMO-5.5pipsでした


1日挟んだけど連敗です。

いちいち負けて落ち込んでたらキリがないからね。

雇用統計でガツンと勝てばいいんですよガツンと。

月に1回のお祭りの雇用統計でワッショイワッショイですよ。

そこで負けたら心が折れるかもしれないけど(笑)

勝ちもあれば、負けもあるさ~。

まだまだ7月も始まったばかり。

のんびり取り返していきましょ。


今日はちょっと仕事の話をしてみましょうか。

実は私の雇用形態って変わってるんですよ。

保育園で働いてますが、保育園からは1円の給料も出てないという。

あまり説明するとまずいけどサッカーでいうレンタル移籍みたいなものかな。

そして、さらにまた雇用体系が色々別れてまして複雑。

毎日同じ場所に通ってる訳じゃないんですよ。

警察に捕まった時に身分を照会するのがすごく大変でって・・・。

いや、今日言いたいのそこじゃない^^;


新年度が始まり3ヵ月が過ぎました。

今日、久しぶりに本部に行ったら再雇用組がいなかった。

現在の60歳って若いし、まだまだパワーありあまってるよね。

家のローンだって残ってるはずなのに。

しかも不思議な事に辞めたのは元課長以上の役職についてた人達。

優秀な人は第3セクターとかからスカウト来て新聞読んで1日過ごすのでしょうが・・・。

昨日まで上司だった人が再雇用されて同じ平社員の立場になったら複雑だよね。

どっちもお互い気まずいというか、何て呼んだらいいか難しい。

主任や係長だった人までは現在でも残ってるけど。

元課長以上の役職についてた人達は見事に全員辞めてしまったよ。

まるで神かくしに合ったかのように><

今までガーガー怒ってた部下と急に同じ立場になっちゃったらさ。

プライドが許さないのかな!?

あ、同じ立場じゃなく、現在の係長とかだと逆転する人も出てくるんだね^^;

人事のスタッフに会ったから、違う仕事畑で雇用すれば良かったのにと言ったら。

60超えて新しい仕事を覚えさすのも大変なんだとか・・・。

う~ん、なかなか大変なもんですね。

もしも私だったら、くだらないプライドは捨てて頑張るんだけどな。

40年近く培った仕事歴とプライドは捨てるのが大変なのかもしれませんね。

理不尽な理由で文句を言うと、同じ言葉が帰ってくるともいうし。

再雇用の道も大変だ。

私の場合は大丈夫かもしれない、60までに解雇されるから(笑)

解雇されたら結婚退職って周りに言えばいいか(●^ω^●)

その時は誰も知らない遠い街で働かねば。

海の見える街なんかいいね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/05 23:48 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)