7月7日取引結果(雇用統計&枚数)

私の地域は違うけど、今日は七夕ですね。

本日の結果は、GMO+9.0pips、SBIFX+17.99pipsでした


よし連敗脱出です。

雇用統計は怖いけど、やっぱり楽しい。

ちょっと前の雇用統計は1円や2円動いたなんて話を聞くけど。

その時代にやってみたかったなと思うよ。

まぁやってたら退場してそうな気もするけど^^;


よく「雇用統計で上か下か張るのは50%のギャンブル」だ!なんて言いますが。

確かにその通りだと思います。

でも、そこに51%でも自信があるならギャンブルじゃなく投資する意味はあるよね。

まさに今夜の私がそうだったなぁ。

方向性が当たっても、ノミの心臓なのですぐ逃げますが(笑)


3連敗して日が浅いけど、そろそろ枚数増やそうかな。

たぶん1枚だからといって適当な所でポジってる部分もあるんだよね。

緊張感のなさがマイナスを呼んだ部分もあったり。

怖かったら安心な所でしかポジらなくなるよね。

でも取引時間が短い私だから悩む所。

今日はポジりませんでした、また今日もポジりませんでしたってなりそう><

自信がある所でだけ枚数増やせばいっか。

たった1枚増やすだけで、利益も2倍ですが損失も2倍。

ここら辺のメンタルがどうなるか。

損切りをしないと本当に生き残れませんね。

とりあえず今週もお疲れ様でした。

織姫と彦星は無事に再会できたかな(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/07 23:15 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)