LANケーブルを変えたら通信速度が速くなるか調査

今回の依頼は【LANケーブルを変えたら速度が速くなるか調査せよ】です。


1週間泊まりに来てた友達から、回線速度遅くない?みたいな事を言われました。

私のところは光だよ、だから遅くはないはず。

そしたら「光でこの速度は遅すぎ」と言われてしまった。

彼女曰く、原因はLANケーブルがカテゴリ5だから遅いんだよ。

LANケーブルだけでそんなに変わるの?・。・?

そんな訳でLANケーブルを変えたら通信速度が速くなるのか調査です。

LANケーブル


お店に行ったら色んなカラフルなケーブルがありました。

たっくさん種類がありすぎて選べない。

確かカテゴリ7はいらないから、カテゴリ6を買えと言われた記憶があったので。

お店の中でカテゴリ6の一番安いケーブルを買ってきました。

カテゴリ6
値段は480円でした。


まずは元のカテゴリ5のケーブルで速度を計測。

転送速度

光だから100Mだけど、環境によって20ぐらいしか出ないって聞きます。

時間帯にもよるけど8.73は遅いよね><


次は480円で買ってきたカテゴリ6aのケーブルで計測。

転送速度2

おぉ約8倍近く速くなったΣ(゜ロ゜ノ)

やたらとサクサク動くようになった。

PC本体や回線だけじゃなく周りの部品も大事なんだね。

今までLANケーブルなんて注目もしなかったよ^^;


カテゴリ6の人は7に変えても、あまり差はないみたいだけど。

私みたく5だった人は劇的に変わる人がいるそうです。

もしカテゴリ5のLANケーブルを使ってる人は検討してみてはどうでしょうか。

自分のを確認する場合は、LANケーブルのコードを見たら数字が入ってます。

これでFX取引の約定スピードも上がるかな。

数千円のカテゴリ6もあったけど、どうなんだろう。

もっと今よりマシになったのかな!?

失敗してもいいように480円のにしたけど。

もうちょっと良いのにしたほうが良かったかも(笑)

でも、これだけ速度が上がれば充分だよね。

動画も取引もサクサク問題ナッシング(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/17 23:30 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)