9月28日取引結果(来年にはレバレッジ10倍!?)

大雪山系で初雪が降りました。

本日の結果は、SBIFX+5.35pipsでした


いやー今日は気温がすごく寒い。

先週までエアコン使ってたのが嘘のようです。

毎日5pipsとれたら取れたらいいね。

そしたら20日計算で100pips行くわけだし。

本当はもっと取れたらいいけどさ。

欲を出したら必ずと言っていいほど負けるから(笑)

私には、これぐらいの数字がお似合いかもしれません。


今日の日経にFXのレバレッジ引き下げが出たそうですね。

金融庁が「現行25倍のレバレッジの上限を10倍程度にする案」を検討していると。

今年のはじめに法人口座も100→50倍に下がりました。

10倍案は過去の変動率から計算したもので想定を超える損失を防ぐためで。

元本が無くなり追証が発生することを考えた数字らしいのですが・・・。

投資家保護ならば国内口座も海外みたいに0カットにすればいいのにね(`・ω・´)


この裏の背景には、北朝鮮との戦争がバックにあるよね。

万が一に備えて投資家に警鐘を鳴らしたって感じでしょうか。

だって今回の記事ってリーク記事でしょ。

後はカジノの為、そして株式に移行させたい狙いが見えます。

銀行からの圧力も考えられますね。

いざとなったら法人でも作って法人口座を作りましょうか。

少ない金額の人にとって証拠金が何より痛いよね。

レバレッジ下がるが税率は高止まりのままって言うのもどうかと思う。

一般投資家は機関投資家の養分になっちゃう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/09/28 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)