2月1日取引結果(フラリーマン、今夜はどこへ行く)

まるで水のようにコーヒーを飲んで睡魔と闘ってます。

本日は、SBIFX-28.58pipsでした


あらー見事に赤字じゃありませんか。

いつもFXやる時間が取れないから朝からポジっちゃいました。

帰ってきたら、こんな結果ですよ。

それでもだいぶ取り戻したよ。

雇用統計を前に持ち越すのも嫌で損切りしました。

たまには負けないと調子に乗るから良い薬ですね。

明日こそは勝てるようにがんばりまーす。


最近、フラリーマンが目立つようになってきました。

フラリーマンとは
「まっすぐ帰宅せずにフラフラして時間をつぶす、家族持ちの男性会社員」

一昔前のフラリーマンは、定年して家庭の居場所を失いフラフラする人のための言葉。

最近では、若い世代(30~50代)の男性にも使われるようになってきました。


実はですね、今日ボランティアグループで居酒屋に行ってきたんですよ。

「どうして1円も収入にならないのに、ボランティアに参加したのか?」という話題に。

最も答えが多かったのが「妻子の待つ家に帰りたくない」でした^^;

早く帰るとゴミ扱いされる、家事や育児を手伝ってもやり方が違うと怒られる。

会社で上司に怒られ、家でも奥さんに怒られ、かわいそうですね><

残業だとウソをつき、マックとか本屋や家電量販店で時間をつぶして帰るそうです。

何てかわいそうなんだろう、泣けてくるじゃないですか(TOT)


最近、駅とかでフラリーマンが多いなと感じてたんですよ。

ホームレスでもなさそうだし、浮気や不倫でもなさそうだし。

ただただ時間をつぶす人達って多く見かけます。

今は「定時退社の義務づけ」や「残業時間の削減」が増えました。

ブラックフライデーの導入なんかもありましたね。

まぁ浮気や不倫が爆発的に増えたっていうデータもありますが(笑)

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ、そんなのはどうでもいい。

奥様方、もう少し旦那様に優しく接してあげましょう。


よくね、サラリーマンがどうして居酒屋に行くのか?

それはズバリ「家庭や仕事を忘れられる場所」だからと言いますね。

お酒の席だから、食堂と違って子供の顔も見る事のない聖域なわけですよ。

飲み屋やキャバクラに関しては、それプラス癒やしてくれると言いますね(笑)

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ、また余計な話だった。

居酒屋の急な付き合いも許してやってください。

連絡もなしで、せっかく作ったご飯も無駄になった怒りもわかりますよ。

主婦は365日年中無休なのもわかるけど。

そこら辺は友達と豪華ランチで気晴らしをしましょう。

街にたむろしてるフラリーマンの目に悲哀の色が深く漂ってます。


ご自身の旦那さんを救ってあげましょう。

お互い適度な距離もまた大事ですが、距離が離れすぎるのもどうかなと。

相手を包んであげる優しさも必要ではないでしょうか。

今日の私は実に良い事を言った。

あまりの睡眠不足にちょっとおかしくなったかも(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

たまには男性目線の記事も良いよね。

重い槍が大事だよ ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈グサグサウリャ

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ、おもいやりでした。

こんな長い記事を書いてる暇があったら寝れば良かった。

私の人生こそフラフラしてるとか言わな~いの(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/02/02 01:30 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)