ポカポカ陽気で桜が満開

今日の気温は暑かった。

春を通り越して夏が来たって感じでした


GW前半、どこ行っても人が多いですね。

テレビで桜が満開というニュースがやってました。

去年たまたま見つけたハートの桜のスポットに行ったら。

その桜がなぜか今年は咲いていない(・`д´・;)

周りの桜の木は咲いてるのに、その木だけが緑のまま。

こんな事もあるんだね、ビックリですよ。


ちょうど街中行く用事があったので大通公園に寄りました。

資料館の前で大きな桜をはっけーーーん。

桜

さくらを見ると心がなごむ(●^ω^●)

他にも色々撮ろうとしたら携帯の充電が切れた><

充電を満タンにして出かけたのにコレだもん(笑)

毎日毎日充電が5回くらい勝手に落ちる。

家で充電すると10分もかからず満タンになるんだよ?

本当どうにかしてほしいよ^^;


次は海でもドライブに行こうかな。

あ、混んでるGWは大変な事になるから時期をずらしましょう。

桜をみて心が和んだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/30 21:01 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(2)

お菓子つかみ取り

週末は家にいるのがもったいない。

そんな訳で車でお出かけしてきた


車に乗って車のイベントへGO。

先着100名様にお菓子のつかみ取りができると聞いたので。

狙わない手はないよね。

今回ゲットできたのがこちら。

お菓子つかみ取り

眺めてるだけど何とも言えない幸せ感がある(´ω`)

うまい棒が横のままじゃ穴に挟まって取れないのよ。

たくさん手でつかんだけど、だいぶ落としちゃった。

うまい棒は狙わないのが正解だね。

それと取れたのはいいけど中身はバリバリに割れてた(笑)


今日は軽自動車の営業マンがしつこかったな~。

「私が軽自動車は事故が怖いので考えてません」と言ったら。

国の審査基準でも問題ないし、むしろ普通乗用車より死亡率は低いです。

↑こんな事を何度もしつこく言ってくるんですよ。

さすがに私少しだけムッっとして言い返しちゃいました。

確かに単独事故だけなら軽自動車の方が死亡率は低いんです。

それはあくまでコンクリートに突っ込むフルラップ衝突の結果ですよね?

しいていうなら、普通自動車と軽自動車の台数の違いの数字マジック。

何より自動車同士の衝突事故なら軽自動車の死亡率は断然高い。

それでも普通乗用車より安全だと言えますか?と言ったら。

とことこ自分の持ち場に去っていきました^^;


そもそも660の軽と、2tの乗用車じゃ3倍車重が違います。

同じ速度でぶつかりあったら、どうなるかはわかりますよね?

ピンポン玉とテニスボールを想像してもらったらいいんじゃないかな。

まぁ大型トラックのような車がきたら、2tだろうがペシャンコですけどね。

例えるならトラックはバスケットボールって感じでしょうか。

事故は自分だけじゃなく、相手からも急に来るから怖いですよね。

運だけで命のやりとりが決まるなんて切ない。

まさにそれこそが運命なんでしょうか(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/30 03:11 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

50周年「金のエンゼル」出現率2倍

金のエンゼルが当たったー。

という夢をみました


夢にまで見るなんて熱中しすぎかな。

FXやり始めた当初も何度強制ロスカットの夢を見た事か^^;

でも当たった夢を見るのは決して悪くないよね。

それを正夢にするためにも頑張っていこう。


金のエンゼル出現率2倍のチョコボールを買ってきました。

50周年

2倍の確率はでかいよねヽ(oゝω・o)

でもね画像では見えないと思うけど、よ~~~く見ると。

※このデザインは銀のエンゼルは入っていません。

な、なに~それはそれで良いような悪いような(・`д´・;)

金だけを狙うなら良いけど、おもちゃ缶を狙うなら銀のほうが良いような気がする。


今後はどっちを狙おうかな~と調べたら。

この2倍パッケージは期間限定で2月中旬までなんだよね。

私が買ってきたのは売れ残りだったのか(笑)

そういえば、たまに2倍みるけどあっても少しだけだもんね。

まぁ銀の楽しみもあるから通常版でコツコツいきます^^


これまでの結果はこちら。

開封 18箱

金のエンゼル 0枚

銀のエンゼル 2枚(2、16箱目)

ベルマークポイント 9.0点

総額費用 1,452円



【税込価格ランキング】

東光ストア73円(イベント価格?)×1
ザ・ビッグ77円×5
イオン81円×7
コープ83円×1
セブンイレブン86円×4

銀が出たお店:ザ・ビッグ1枚、イオン1枚

チョコとピーナッツの組み合わせがいい。

サイズ的にも夜食にピッタリ。

少し太ってきたような・・・うん、気のせい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

タイヤ交換とオイル

雪もほぼ解けて桜が咲き始めましたね。

もう春なので夏タイヤ交換してきました


夏タイヤは走りやすい。

このままどこか遠くへ行きたくなりましたよ。

今回は近くのスタンドで交換したんだけど。

待ってる間に売ってるSUSTINAのオイルをみてました。

オイル

オイルというのはエンジンにとって血液みたいなものです。

長く愛車を乗りたい人にとって定期的な交換は欠かせません。

安いとか高いとか値段じゃなく、自分の車に合った物を探しましょう。

粘度(固さ)、種類、品質規格の3つがポイントですね。

エンジンをいじってない人は、その車の推奨の物で大丈夫。

ただ私みたくいじってる人は0W-50以外厳しい。

1度、10W-30のオイルを安く手に入れた事がありまして。

それを試してみたら・・・まぁひどい><

エンジン音はうるさいし、回転数上がらないし他にも色々と問題あり。

我慢できなくて2週間ですぐ交換したよ(笑)

やはり粘度はすごい大事だなと実感しましたよ。

F1なんかのオイルも水みたいにしゃばしゃばしてるよね。


このエネオスのSUSTINAのオイルってどうなんだろう?

決して安くはないが性能は良さそう。

私が普段入れてるのよりはだいぶ安い。

0W-50はノーマルオイルの2.5倍くらいするからね。

ガソリンスタンドのオイルなんてって言う人はたまにいるけど。

大事なのは、そのオイルの性能だよ。

ディーラーだろうがカー用品店だろうがね。

高性能エンジンは硬いオイルというのは昔の価値観(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/28 20:24 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

4月27日取引結果(JAF払ったと思うんだけど・・・)

熊がぼちぼち目撃されだした。

本日の結果は、SBIFX+20.01pipsでした


回線が重くて文字すら打つの大変><

実はこれ再起動なりして3回目の挑戦です。

よし何とか投稿できそうなので書きます。

曜日感覚が日増しにずれてきてる私ですが。

金曜日に勝てて良かった。

この20.01の01が少しばかり気に入らない所だけど。

手動でピッタリ揃えるのは至難の業だよね。

とりあえず気持ちよく週末に突入できるからヨシとしましょう。


JAFの会員の支払い用紙が届いたんだけど私払ったはず。

サポートに確認しようとしたら混雑で1時間以上もつながらない。

やっと繋がって確認したら、1年前の入金しか確認取れませんだって。

でも2月に電話した履歴は残ってたんだよね。

その時に自動支払いから、コンビニ払いに変更して支払ってると思うんだよ。

でも領収証は見つからないから未払いなのかなぁ?・。・?


未払いといえば、私さ年金も未納って言われたんだよね。

これに関しては200%払ってるはず。

だって私じゃなく会社の方で手続きしてるでしょ。

いい加減な会社ならありえるかもしれないけど。

私は地方公務員としてずっと働いてきたんだから。

市や国がいい加減な事をする訳ない。

それなのに、何度言っても未納です!と言われて驚き。

資料持って年金事務所に訪問して調査をしたら。

やっと払ってたという確認が無事取れました(●^ω^●)


お蔭様で3回も足を運びましたよ。

年金機構もしっかり管理してくれないと困りますよ。

私が行かなかったらずっと未納扱いだったんじゃないかな(笑)

コンピューター管理も絶対っていう訳じゃないのかな。

という事はJAFのも払った可能性もワンチャンあるよね。

もう少し時間を置いて、再び問い合わせてみるとしましょう。

コンピューターは完璧でも入力する人間側のミスって事もあるよね。

大切な領収証は全て残してるつもり。

だけども無くなる時ってあるから不思議。

証拠品は大事に保管しとこうね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/04/28 04:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)