らくらくハンドを買ってみた

今日は快晴で清々しい空模様。

どこか遠出でもしたくなっちゃったよ


栄養は食事で摂取するのが理想的。

でも、なかなか食事だけでバランスを取るのは難しいですね。

サプリで栄養だけでも補おうと思って仕事前に薬局に寄りました。

そしたら、そこで素敵な物を発見。

らくらくハンドです。

らくらくハンド

使ってみて良かったので、早速曽祖母にプレゼントしてきました。

前にネットで介護用品を探してた時に見てた事があったんですよ。

レビューも良かったし、実際お店で使った感じがすごい良かった。

マジックハンドは100均でも買ってたんですが。

これは物自体も軽いし、握力のない曽祖母でもしっかり物をつかむ事ができます。

きしむ音も静かだし、色もカラフルでティッシュや紙も拾える優れものです。

現在、楽天市場でもマジックハンドデイリー2位に入ってました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


ネットで買うと送料が商品代と同じくらいするので迷ってたんですよ。

お店でたまたまですが見つけることができて良かった。

車椅子生活の人や妊婦さんにも人気みたいですね。

介護してる人ならわかると思いますが、下に落ちた物を拾うのって大変ですから。

頭の重さに負けて転倒したなんてよくある話です。

一見おもちゃみたいな商品ですが、これで転倒などの事故が減ったら嬉しいね。


ちなみに見つけたお店は某ドラッグチェーンの介護用品コーナーです。

私の住んでる市にそのチェーン店は100件以上ありますが。

介護用品を扱ってる店舗は2店舗のみです。

薄っぺらく滑りやすい紙とかも拾えるからいいもんだよ。

ツルっと滑ってハっとならないように気をつけましょう(笑)

あ、それよりサプリを買うのを忘れてしまいました。

さゆりとサプリ・・・意味はないけど似てる。

バイキングとハイキングみたいなものかな(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/21 01:34 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)