Googleの新ツール「Test My Site」

ご自身のモバイルサイトの読み込み速度は、どのくらいの長さかご存知ですか?

みんながそれぞれ違うみたいですね。

数秒違うだけで、サイトに留まったり離脱したり変わるみたいです。

私も早速やってみました。

その結果がコチラ(`・ω・´)

モバイル速度

モバイル速度2


ギリギリで良好ラインに入りました。

何度かやったら普通ラインもなったけど・・・。

とりあえず改善じゃなくて良かった(・`д´・;)


ちなみにスマホだと、こういう表示されるんだね。

スマホ

ガラケーと違って画像が表示されるとはビックリ。

画像がある記事は訪問数が多いのはこの為かぁ。

今になって、やっと理解したよ(笑)

やっぱり目立つ記事をつい押しちゃうよね。


自分のサイトの速度を計測してみたい方はコチラ → 「Test My Site」


さすがにガラケーを卒業する時期が来たかも。

ちょっと前に電気屋で携帯見てたら・・・。

お探し物は「スマホですか?アイフォンですか?」と言われたけど。

まるで違いがわかりませんでした(´;ω;`)ウッ

iPadとタブレットの違いもわかりません。

だんだん時代に取り残されていく感じが辛いです。

そもそも私は話すだけだからスマホいるのかなって思う。

でも時代の波に抗えないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/16 23:20 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(2)

同じくガラケーユーザーの者ですが、2017年以降に「ガラケー」の生産終了との情報が流れました。
以降は、OSを米グーグルのAndoroidに統一した携帯端末の「ガラホ」に統一されるそうですね。

いよいよ、ガラケーユーザーは終了の様です・・・
[ 2017/09/17 03:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MOさん、こんばんは。
コメありがとうございます。
私と同じガラケーユーザーがいたなんて、なんかとても親近感を覚える。
ガラホ・・・なんか私が持つにふさわしい感じですね。
今度ガラホの説明を店員さんから聞いてきます^^
[ 2017/09/17 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する