クレジットカード審査に落ちた

今日はクレジットカードについてお話します。

クレジットカード

クレジットカードをお持ちですか?

個人事業を始めると、交際費や消耗品などの備品に経費ってかかりますよね。

前に口座をビジネス用とプライベート用に分けたほうが便利という話をしましたが。

クレジットカードも分けたほうが良いようです。


メリットとしては、仕事用と個人用を使い分ける事で公私の区別がつきやすい。

確定申告の為の帳簿付けもずいぶん楽になります。

請求書で一括管理できるっていう利点がありますね。

毎回、現金(お釣)を用意しなくても済みます。

持ち合わせがなくても買い物できるし、分割払いができる。

何よりポイントが付きますヽ(*´∀`)ノ


メリットを書いたらデメリットも書かなきゃね。

まず個人事業で作れるカードって年会費がかかるのが多数(無料もあり)

金銭感覚をしっかり持たないと借金地獄になる可能性あり。

カードの紛失・盗難による不正利用などのおそれ。


まぁこんな所でしょうか。

よし、私の中でメリットがデメリットを上回ってる。

そんな訳でクレジットカードを申請してたのですが・・・。

審査に落ちたよ_| ̄|○


これで私のクレヒスが傷ついてしまった><

今後、半年間は何をやってもダメなようです。

そもそも今の私はバイト生活ですから落ちるのも納得でした^^;

失敗した私からの教訓。

「正社員を辞める前にクレジットカードを作っておけ」

失敗者の言葉は重みがあるでしょ(笑)


また半年~1年以上経った頃にチャレンジする。

その時までにクレヒスの信用を上げたいと思います。

クレジット落ちて、暮れじっとする(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/06 18:18 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

会社を辞めてクレジットカードを作るのは、大変ですよねー
半年期間を空けて再度チャレンジですか・・
VISAデビットカードなどをコツコツ利用して、今後に信用を作っておくのが懸命かも。
6ヶ月以上使うと信用がつくらしいですね。
あと、キャンペーンに力を入れているカードは、比較的通りやすいそうです。
[ 2017/12/07 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MOさん、クレジットカードを甘く見過ぎてました><
信用があってこそ作れるカードなんだなと実感しましたよ。
デビット・・・名前だけ聞いた事あったけど、中身は全く知らなかった。
調べてみたら、口座のお金を引き出す感じで、クレカと違い借金地獄は起こらないんですね。
金銭感覚があまりないような私にはピッタリのカードかも。
まだまだ知らない事も多いので、すごく情報助かります。
ちょっと検討してみます^^
[ 2017/12/07 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する