4月22日取引結果(強制ロスカットからの脱出)

こんばんは、かろうじて強制決済を免れて生き残れました。

本日の結果は-5734円でした


とても痛い結果です、ハイ。

でもね、一時はこの数倍(4倍くらい?)あったし、よく減ってくれました。

マージンコールなる物まで貰っちゃいましたよ。

証拠金維持律も100%割ってからみるみる下がる事の早い事。

よし 「必殺両建てだぁ~ 」これで大丈夫!と思いきや、ダメなんですね><

一度マージンコールを貰うと、建玉を決済するか入金するかしかないとの事。

しかも入金期日は当日までって・・・。

↑何もわからないので夜中泣きながらGoogle先生に教えてもらった。

入金するにもそんなお金ないし、そもそも仕事で銀行営業時間には無理。

と、なると答えは一つで決済しかない。

本当は放置しようと思ったけどNYクローズで自動で切られるみたいだし。

必死にタイミングを焦らず見計らって、なかなか良い場所で損切りしました。

今回は本当にいい勉強になりました。

ギリギリ首の薄皮1枚で助かりましたが、運が良かったと思ってます。

失敗を糧にして次に活かす事ができるようにがんばります。

人生は常に反省と勉強だ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2015/04/23 00:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(6)

こんちわ。
ストップ入れない放置だけはやめときね!
俺も、それやって今年初めにマイナス600pipsまで含み損出たから。
結果的に戻ったけど、戻るまで90日かかったよ。
当然、90日間ノートレ。追加入金何回したことか。
放置する時はストップを入れる事!!
[ 2015/04/23 02:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももさん、こんばんは。
半ば諦めモードで投げやりになってしまいました。
たまたま翌日に下がってきてくれたから助かりましたが、じゃなかったら退場でしたね><
150pips上に行ったから、下がるだろうと思ってたけど600pipsも経験されたんですよね。
値ごろ感っていう言葉は必ずしも通じない事を知りました。
お蔭様で今日から注文と同時に逆指値を入れる方法をとりました。
ストップ大事ですね^^
[ 2015/04/24 00:18 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます。

内緒コメさん、こんばんは。
確かに欲を出しすぎるといい結果にはならないですね。
でも小刻みにやると勝率をあげないとコツコツドカーンに。
この割合が本当に難しいです。
でも焦りと欲深は本当によくないですね。
お互い資金をコツコツ増やせれるようにがんばりましょう^^
[ 2015/04/24 00:23 ] [ 編集 ]

はじめまして♫

こんばんは。
ブログ見ました!
負けから得られることって多いと思います。
FXは負けても良いけど、再起不能な負け方や精神的に後に引きずるような負け方をいくら回避できるゲームなのかなと思います。
今回を教訓に、リスクを小さくして楽しんで勝てるようになれたら良いね🎵応援しています(^-^)
[ 2015/04/26 01:03 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして♫

ともちぃさん、はじめまして。
こんな所に訪問ありがとうございます。
失敗こそ最高の勉強ですね。
たった1回の負けで資産を飛ばすような事は絶対ダメですね。
頭でわかってても、これがついやってしまいます><
しばらくは同じ事しないようにがんばります^^
[ 2015/04/26 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する