6月22日取引結果

こんばんは、最近は塩むすびにはまっています。

本日の結果は+19.6pipsでした


ナイスな週明けスタートとなりました。

しかも少ない時間で一気に獲得です。

こういうトレードがストレスかからず気持ちいいです。

今月は大チョンボしたから少しは挽回しないとね。

でも1枚ポジるだけで、証拠金維持律のやばさったら半端ない(笑)

これぞ超ハイレバって感じでしょうか。

しか~し、やれない事はないはず。

可能性がある限り、前に向かって突き進むのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2015/06/23 00:30 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(6)

主さんは毎日勝っているのですね。
かなり勝率高そうですごいです。
私もそれなりに勝率はあるけれど、毎日トレードしていて1ヶ月全部勝ちは経験ないです。

見習いたい感じです。見習ってできるようなものでもないけど(笑)
[ 2015/06/23 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうさん、こんばんは。
最近はですね、ここなら「絶対大丈夫」っていう所しかポジらないようにしてます。
でも、たま~に負ける数回でドカァーーンとやるから収支は減るんですよね(笑)
今はドカァンを無くすのが目標ですね。
私こそ色々教えてほしいくらいです^^
[ 2015/06/24 00:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

内緒コメさん、コメントありがとうございます。
正直今まで(今月大チョンボまで)は全く決めてませんでした。
でも今は注文と同時に逆指値を30pipsに必ず入れてます。
この30はあくまでも保険で20pipsになったら手動で切るようにしてます。
20でもバランスが悪いなぁと思ってるけど、この数字を決めるのが難しい。
トレードノートはFX開始の10月から毎日欠かさず書いてます。
確かに記録はしてるけど読み返したことってないですね。
反省がてら読んでみようとおもいます。
確実なマイルールを決めて変な感情でムキになってたら勝つことはできないですよね^^;
[ 2015/06/25 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

内緒コメさん、こんばんは。
そうですね、今月の大チョンボを別とするならば、20pipsの損切りは今月と先月の間では1度もくらってません。
コツコツ小さなマイナスで逃げてたりしますが勝率はなかなかのもんじゃないかと思います。

私がよくやるのは高値更新後に勢いが落ちた時ですね。
また利確ラインは抵抗線とかを意識してたりしますが、それ以前に怖くなって逃げることが多いです。

ふむふむ、そういう計算式には全く基づいてないですがそうやってバランスを考えるといいのですね。
よく来る人来る人からコツコツドカーンの典型的だと何十回も言われます><
本にも意味のある負けをしていかないとって言葉が出てきますね。
いえいえ、まだまだ何とか理論とか何一つ知らないような状態なので、もうちょっと勉強が必要ですね。
たぶん感覚派でトレードしちゃってるんですが、コツコツそういう事も覚えていけたらとおもいます。
ちょっと頭が悪いですがゆっくりマイペースで進んでいけたらと思ってます^^
[ 2015/06/28 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する