7月6日取引結果(ギリシャNO)

こんばんは、ギリシャの国民投票の結果はNOでしたね。

本日の結果は+21.9pipsでした


こういう右肩上がりのチャートは大好きです。

まだまだ取れたように思うけど、調子に乗ると溶かすからね(笑)

少ない時間でキッチリできたので良かった。


昨日は午前2時に起きてずっと朝の6時までギリシャの選挙速報を見てました。

選挙開始前は予想では賛成が多かったけど、結果は私の予想のNOでした。

賛成38.69%、反対61.31%

ポジってはいなかったけど、予想が当たるって嬉しいです♪

もしポジってたら200pipsオーバーでしたが、たらればはダメですね。

ポジらないと何故か予想が当たるFXあるあるですね。

ギリシャの話をまとめると
「緊縮財政は受け入れない」 「お金は返せません」 「でも、お金は貸してください」
「支払いも待ってください」 「ユーロは離脱したくない」

まぁロクデナシの主張にも聞こえますが、私でもNO入れたなぁと思いました。

5年間、緊縮財政に悩まされまた新たにじゃちょっと。

国民としては少しでもいい形で条件を望みたいでしょうから。

緊縮財政、景気低迷、さらには失業増(若者の2人に1人が無職)

今回の選挙結果も若者の7割がNO、これが響きましたね。


ここからは私の勝手の話ですが、おそらくユーロを離脱してくるでしょう。

ほとんどの人がユーロ離脱はない!と断言してますが。

私はユーロをやめて昔のドラクマになると思ってます。

新ドラクマにするとしても数か月かかる作業だからね~。

今後は銀行の倒産も出てきて、貯蓄もどれだけ保障される事やら・・・。

3割ぐらいは残るのか、もしくは全部没収されるのか。

そういえば、日本も一度預金封鎖された事があるとかないとか。

おぉ、なんか今夜はいつにもなく熱く語ってしまった。

負けるなギリシャ!がんばれギリシャ!

ギリシャの国民性は私意外と好き(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2015/07/07 01:08 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/07 20:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

内緒コメさん、こんばんは~。
いえいえ何を言ってるんですか、私は感謝こそすれ憎んでなんかいませんよ。
ただ脳内トレードでこうだったなぁと記事にしただけですから。
所詮確率は2分の1だし、もし逆行ってたら今頃1枚もポジれませんでしたから(笑)
静観で大正解だと思ってます。

いえ100%逆張りです。
そして99%Sしかしないという頑固人間です。
資金的に1枚しか持てなくなり、変なポジで捕まると拘束されるので安全な所しか入らなくなったからでしょうか。
取引自体は前やってたより半分以下になってますが、結果だけみるといいかもしれませんね^^
[ 2015/07/07 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する