ピアノを練習したい

保育士にとって、切っても切れない物といえばピアノでしょうか。

弾けない人はいませんが、苦手な人はいるんです。

そう、それは私です。

たまには弾かないと弾けなくなるんです。

ピアノは、お遊戯発表会や歌の発表会、そして日常的にと欠かせません。

ピアノ

発表会の曲はもちろんだけど、他にも子供達のみてるアニメの曲とか覚えるんです。

楽譜なんて1ヶ月経過しないと、販売されません。

やっとマスターしたと思ったら、もう次のアニメが始まったりします。

ヒーロー戦隊者は3ヵ月周期でドンドン変わっていきますから。


それでね、必死に練習したいんだけど家で弾くと苦情が来るんです。

ちなみに家にあるのはキーボードね。

音を最小にしても昼でも夜でも響くんですよね、楽器の音って。


今月は、お金に余裕がある時は音楽スタジオ貸切です(防音でピアノ弾ける)

ちょい厳しい時は、キーボード担いでカラオケに行きます。

無一文状態の時は、キーボード担いで海に行くんです。


でも、この時期の海はキャンプしてる人がいるから無理なんですよね。

前は、よく夜に人が来ない公園でキーボ弾いてましたが警察が来るんですよね。

周りに民家のない公園なのに、近所迷惑だって言われて怒られました。

あまり大きな声で言えないけど4回注意を受けた事があります。

前なんて、たまたま同じ警官の人で「またお前かバンドマン女」って言われました><

はぁ~貧乏人は楽器はどこで弾けばいいんでしょうか。

防音設備がついてて安い部屋なんてないよね。

毎日、誰にも気兼ねなく大音量でピアノ弾きたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/08/23 02:18 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(2)

(またお前かバンドマン女)っていのが一番ウケました 笑

アンジェラ・アキみたいに道路の真ん中でラーンランラン♪とかいいながらすればいいと思います 笑 (すみませんばかにしてます)笑
[ 2015/08/23 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fx 初心者マツさん、しょっちゅうばかにされたコメントもらうので慣れました。
ただ、返事にどう返していいかわかりません^^;
[ 2015/08/24 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する