日本新三大夜景都市

何と日本新三大夜景都市に札幌が選ばれました。

これは本当に嬉しい事です。

これまでの日本三大夜景と言えば「函館、神戸、長崎」でした。

夜景鑑賞士4500人で投票した結果、2位に札幌が入ったそうです。

夜景観光コンベンション・ビューローが正式に認定しました。

札幌にはテレビ塔、藻岩山、大倉山などの夜景スポットが多いですからね。

他にも公園などを入れたら本当にキリがないくらいあります。


大通公園
テレビ塔からの眺め

藻岩山
藻岩山からの眺め


個人的にはN43というBARからの眺めが最高なんですよね。

BAR"N43"はDREAMS COME TRUE"の名曲、「LAT.43°N」のモチーフになったお店。

あのドリカムの吉田美和さんが遠距離の曲を作ったとされる場所です。

今週の金曜日からホワイトイルミネーションが始まります。

白い雪と幻想的なイルミネーションのコラボは必見です。

もし、北海道に来る機会があれば夜景も楽しんでください。

ロマンチストを好む乙女でした(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/11/16 00:34 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する