暗証番号ろっくロックLock

こんばんは、真夜中ですが目が覚めました。


オークションで可愛いバッグを見つけたので購入しようとしたんです。


取り扱いがゆうちょ銀行だけだったので、少しでも手数料を浮かせようと思い

ゆうちょ銀行から振り込もうとしたらパスワードが合わない><


何度やっても何度やっても合わないんです。

もうかれこれ10回以上やってるのに、あれ?おかしいな?と思って局員さんに聞いたら

3回以上間違えたのでロックかかってますね、ですって。

ロックかかってるのにATMの取引画面は正常だったのでムキになってやってました。


昔ね、学生時代に郵便局で暗証番号3回間違えて

カードが吸い込まれて警報が鳴った事がありました。

最近は吸いこまれないから何度必死に頑張った事か^^;


結局、ゆうちょの口座にお金があまり入ってなくて他の銀行からお金を降ろそうとしたら

今度はATMにカードを入れた瞬間ピーーーーって音が。

エラーメッセージと三桁の謎の数字が出てきました。

ATMについてる電話で連絡したら・・・。

5年以上取引されてなかったのでロックしました。

どうやらカードは5年間、通帳は10年間取引なしだと凍結されるようですね。

電話で口座凍結を解除してもらい、暗証番号を入力しようとしたら・・・。

また3回間違えてロックされて、また電話するハメに><

給与を受け取る銀行しか使ってなかったからこうなるんですね。


もう銀行はコリゴリだぁ~と思い家に帰ってきたら

docomoからメールでドコモポイントのお知らせで8千円以上貯まってた。

これはポイントで何か美味しい物でも貰えるとおもいサイトを覗くと・・・。

ネットワーク暗証番号を入力してください・・・ドキッ・・・。

今度は・・・慎重に・・・慎重に・・・うりゃあああ。

はい、また3回間違えました(TOT)

2度あることは3度あるというのは本当ですね。

このネットワーク番号がないとプラン変更も電話代金や着信拒否もできないんですよね。

さすがに困るので朝一でドコモに行ってきます。


私は暗証番号をコロコロ変えるクセがあって困ったもんです。

そういえば、もう一つネットバンクも口座持ってて暗証番号が微妙だけど・・・。

使ってないから放置でいっか(笑)

皆さんも暗証番号だけは忘れないようにしてください(。・ω・)ノ

[ 2014/12/07 03:51 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する