曽祖母を正月に招待する5点セット

正月に曽祖母を家に呼んであげようと思います。

大正3年生まれなので現在は101歳、来月102歳になります。

高齢者表彰
高齢者表彰(100歳を迎える年の敬老の日に内閣総理大臣から貰えます)

言葉で言うほど、実際は簡単なんかじゃないんですよね。

正直、移動だけでもリスクはあります。

まだまだ気持ちは元気は元気ですが、体の衰えは隠せません。

でも曾祖母が望むなら叶えてあげたいんです。

生かされてるだけの生活より生きてるんだ!という事を実感させてあげたい。

そんな訳で我が家で快適に過ごしてもらうために色々買ってきました。

4点セット
ポータブルトイレ、4点杖、介護手すり、軽量椅子

この4点セットと、電動介護ベッドを買ってきましたー。

電動介護ベッドはお取り寄せ商品なので、年末にギリギリ届く予定です。

電動ベッドは私の月収より高かったけど、良い商品があって本当に嬉しい。

ボーナスがスッカラカン・・・いや、むしろマイナスです(笑)


そして、年末に美容室を予約してあげました。

周りの人は年寄りなんだから何もしなくていいと言いますが、そうじゃない。

年寄りだからこそ、むしろ行かせてあげたいんです。

何事も妥協させるんじゃなく、希望を叶えてあげる。

これぞ気持ちも若返るってもんですよ。

老人なんだから、年寄りなんだからって、ただ家にいる生活なんておもしろくない。

行動も金銭面も私一人で全てやってますから周りに文句は言わせません。

楽しみがあるから長生きもできるってなもんです。


100歳で白内障の手術も受けたんですよ。

日帰り手術してくれる病院を探すのに、すごく大変でしたけどね。

入院はどこの病院でも拒否されましたから。

私は年だからって諦めさせたくないの。

ほんの少しでも改善するなら私はやってあげたいから。

お年寄りは年寄り扱いされる事が一番嫌うから気をつけましょう。

私も負けずに長生きするのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/12/28 00:50 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)

こんにちは♪

100歳で総理大臣から長寿祝いの額ですかぁv-405
初めて知りました
GGの父親は来年91歳になります
まだ、現役で町工場やってるけど現場はリタイアで
会社に行くだけみたいです

GGは、40年振りに年末泊まりで行って来ますv-218
色々とあったけど、なんか元の鞘に収まったと言うか
行き来が再開してます・・・親子ですものね
[ 2015/12/28 13:27 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

GGさん、おはようございます。
額はついてませんが賞状は貰えますね。
その年齢で会社に行くだけでもすごいですよ。
仕事があるからこそ老け込まないってあるかもしれないですね。
最近、そういう事をしみじみ感じたりします。

40年ぶりと聞くと逆にすごすぎてパっとしないような。
なんだかんだいって親子は親子、この絆は最高に強いですよね^^
[ 2015/12/29 04:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/29 15:19 ] [ 編集 ]

Re: さゆりさん、こんにちは!(^_^)/

内緒コメさん、おはようございます♪
色んな人がいますからね。
私はたまたま良い人に恵まれたのかなと思ってます。
周りの人に聞いても、似たような話を聞くことがたびたびあります、
性格だから言っても治らないだろうし、こういうのは運の一言で片づけちゃいけないのかもしれないけど、自分たちの力ではどうにもならない問題ですね。

あちゃー残念な結果になっちゃいましたか><
でも良い会社ほど、本当に狭き門ですから。
今はブラック企業と知りつつも、職が欲しくて働いてる時代ですもんね。
前を向いてる人に頑張ってくださいなんて追い詰める言葉は言えませんが。
でも大丈夫、いつか結果が出ると信じてます。

あ、含み損だと清算できないとは勉強になりました。
確定しないとダメってことですかぁ。

ブログは忘備録のためみたいなもんですから~。
ノートに結果もつけてますが、字が汚いのでブログのほうが見やすいし(笑)
変な人も多いから、辞めようと思う事が毎度毎度ありますが。
こういう暖かいコメントをくれるからやっていけるかなと心より思ってます。
こちらこそ1年間本当にありがとうございました。
来年はもしかしら更新ペースが落ちるかもしれませんがマイペースでやっていこうと思います。
来年もよろしくお願いします^^
[ 2015/12/30 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する