老人ホーム見学

今日は老人ホームへ見学に行ってきました。

やっぱり、それぞれの施設によって良い所も悪い所もありますね。

今回の所は正直、今までで1番良かったなぁ。

真ん中に大部屋があって、それぞれ個室がついてるという作りです。

老人ホーム
大部屋に個室10、トイレ4完備です。

常に介護士さんもいて、センサーもバッチリですぐに駆けつけてくれます。

老人ホームの個室って病院みたいなスタイルが多いじゃないですか。

ここなら、まるで自分の家のような感じだし良かった。

何より木の机とテーブルはやっぱり目に優しいし安心しますね。

しかもですよ、なぜか介護士さんが若くてイケメンだらけ。

女性の利用者さんには幸せかもしれません。


ただ、気になるのは料金なんですよねー。

介護度によって多少の金額の差はあるんですが。

ざっと毎月14万弱くらいでした。

私の給料より高かったー。

前に見た特別養護施設の場所は6~7万だったかな。

それでも毎月出すのは至難の金額です。

将来の為に貯金しとかないと、先行き不安ですね。

長寿も大事だけど、それに伴って健康も大事だなと思いました。

若い時はドンドン足を使って生活しましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/03/06 01:24 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する