小さい子供には甘口カレーだよ

今日は仕事帰りにスーパーでお買い物。

そしたら、友達に偶然会って家に拉致られた。

友達は主婦で旦那と子供の為にカレーライスを作ってました。

カレーのルーを見ると、辛口だったんですよ。

こんな小さい子に辛口はダメなんじゃないの?と言ったら・・・。

「旦那は辛党だし、子供はカレーが好きじゃないからいいの」と。

私が味見したら、「幸っ!不味っΣ( ̄ロ ̄lll)」

「か、からいね、ちょっと子供には厳しいんじゃない?」

そんな訳で、私が作り直すことにしました。

近くのコンビニで食材を買いなおして、甘口で作ってあげました。

牛乳などを使ってマイルドにして野菜も子供サイズの大きさで。

子供は喜んで食べて、おかわりもしてくれたよ。

お姉ちゃんのカレー美味しいだって(〃'ω'〃)

子供は素直で本当にかわいい。


そしたら、母親が「あんたカレー嫌いじゃなかったんだね」って。

(*-ω-)。o○(原因はあんたの味だよ・・・ )

旦那さんも帰ってきて、しっかりおかわりしてくれたし。

甘党辛党の問題じゃないという事だね。

これからは、子供が小学生になるまでは甘口で作ってと頼んできました。

辛口が食べたいなら、子供用と大人用の2種類作ってあげてと言ってきましたよ。


2種類って本当に面倒くさくて大変なのはわかるんだけど。

でも子供や老人が家にいたら、その人達に合わせてあげないとね。

夜ごはんのカレーライスのお礼にギフトセット貰った。

ドリンク

おぉー、これは株主さまじゃないと貰えない商品ではあーりませんか。

カレー作ったくらいで申し訳ないです、ありがと。

私もこんなの家に届いてほしいなぁ。

コツコツ貯金して、私も株主を目指そうかな。

株主より、私の主様を見つける方が大事かも(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/03/21 01:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/03/21 15:05 ] [ 編集 ]

主様見つかるといぃね🎵

こんばんは!
なんだかブログを見ていると、さゆりさんは尽くすタイプなんだなぁって思います!心優しいしね(^-^)
きっと良い旦那様見つかるね!ファイト🎵
[ 2016/03/21 22:58 ] [ 編集 ]

Re: 主様見つかるといぃね🎵

ともちぃさん、こんばんは。
いえいえ、私はよく友達に「あんたは男をダメにするタイプだわ」ってよく言われます。
恋人って欲しい時に見つからず、探してない時にチャンスがあるから不思議ですよね^^
[ 2016/03/22 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する