4月14日取引結果(日本大丈夫か><)

熊本の地震がすごくて怖いです。

本日の結果は、GMO+5.0pips、SBIFX+7.19pipsでした


今夜は、上に下にの繰り返しでしたね。

まぁ上手にいったほうじゃないでしょうか。

でも少ない時間しかできないから、気持ちは不完全燃焼。

いや生活すべてにおいて不完全燃焼感がすごいです。

疲れでストレスが溜まってるのかな~。

FXはメンタルが大事だから、こんな状態じゃいけませんね。


今日は、まるで5月のような温かい気温でした。

こんなほのぼとのした天気が明日も続けばいいな~と思ってたら。

明日の北海道は低気圧の影響で荒れるみたいですね。

暴風、雨、雪で大変みたい。

そして今夜は熊本で観測史上初めての震度7でしょ。

一体日本はどうなってるんだ><

私、地震だけはめっちゃ苦手で小さな揺れでもビクってなっちゃう。

こんな時、一人暮らしだと不安だよね。

話し相手もいないし、ただ布団に隠れるっていう。

家族がいる人が本当にうらやましい。

今夜は照明とテレビをつけっぱなしにして寝るのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/04/14 23:36 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(6)

こんばんは

熊本の地震にはビックリしました。
そこまで危険地域じゃなかったのに震度7ですから、日本中どこでも気をつけないとですね(><)
私は結構地震は平気っというか慣れてしまったので、震度4くらいなら慌てずにジッとしちゃいます。
[ 2016/04/15 00:57 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。ブログいつも楽しく拝見しています^^
安定して+収支ですごいと感じていますが手法の公開などされるご予定はありますでしょうか?
[ 2016/04/15 08:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

ハチさん、いやぁ~想像以上にひどかったですね。
東北大震災以来、震度4って聞いてもなんか大きいっていう意識が薄れてきましたね。
私は震度2でも、飛び起きてアタフタしてテンパってます><
[ 2016/04/15 22:23 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

ミチさん、はじめまして~こんな所に訪問とコメントありがとうございます。
私の場合は手法とか、そんな誇れるものはなくて、高値超えた所のS、安値超えた所でLっていう感じです。
後は指標とかで、ビヨーンって伸びた時のリバウンド狙いです。
3pipsを何度も何度も取っていくって感じで、一度でもマイテンさせたポジはプラスになった時点で必ず切る。
大きくプラスを取るよりも、いかにマイナスにならないかを意識してます。
損切りを躊躇すると、-100pips以上を何度もやってしまいましたからね><
よくコメントで、お前は感覚派の野性的勘でやってるだけだ!と言われますが、その通りです。
先のチャートを読もうとしても読めないので、取れる所までひたすら我慢です。
基本的に、指標の反発狙いが多いです。
わかりにくくてごめんなさい^^;
[ 2016/04/15 22:33 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます^^
とれるところまで我慢するって大切ですよね^^;
自分も短期逆張りトレードですがリスクリワードを徹底しています。
勝率は5割いけば十分ですね。
参考になりました☆
余談ですが私は介護福祉士です。介護の仕事に触れておられる記事で
介護の仕事は素敵だとおっしゃっていただいたのはうれしかったです。
またブログ更新楽しみにしていますね^^
[ 2016/04/17 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミチさん、いえいえ~私で答えれる事で良ければ何でも大丈夫ですよ。
私はリスクリワードが全くダメだから、尊敬します。
勝率だけでいうなら、8割くらいなような気がします。
だけどその2割でいつもドカーンとマイナスくらってるから><

介護の仕事は本当素敵な仕事だと思います。
まだまだ見習いで、本当の辛い事は何も経験していませんが・・・。
保育士よりも、介護士のほうがもっともっと待遇面で取り上げられてもいいですね^^
[ 2016/04/17 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する