4月のイメージ

もうすっかり春って感じですね♪

タイヤ交換して、プラグ変えて、車高下げて、燃調いじって、足回り変えました。

あぁ~ダメダメ、車の事をあまり書くと引かれてしまう><


えーと話を戻して、4月も半ばを迎えてしまいました。

園児達に週末の課題として、4月の絵を描いてもらう事にしました。

私のモットーは【他人に要求する事は自分でも実行する】

よく先輩とか上司とかで命令だけして、何もしない人は嫌いなので。

まずは自分の背中を見せる事が大事ですよね。

私はそういう人にはなりたくないので、私も絵に挑戦してみた。

4月のイメージ

なかなか春らしくていいでしょ?

本当は桜を描きたかったけど、北海道では5月のイメージなのでやめました。

折り紙で豪華にした感はありますが、気にしないでください。

先生たる者、園児に負けては示しがつかないので必死なんです。


職場が変わって子供たちは変わってもやる事は同じ。

移動距離は果てしなく遠くなったけど、深夜生活から脱出できたし感謝。

何事もプラスに考えていきたいもんですね。

今は子供達と桜のお花見することが待ち遠しいです。

恋の花はまだ咲きそうもないけど、きっといつか咲くら(笑)

こうやって年齢と共にオヤジギャグも冴えていくのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/04/16 23:39 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(2)

夏仕様!

こんばんは、さゆりさん。
愛車、夏仕様に変身ですね!
通勤距離が長くなって、ブイブイ言わせられますね(^_^;)
私の住んでいる茨城は、1シ-ズンに1~2回しか雪が降らないんです。
毎年スタッドレスに交換していましたが、今年はとうとう交換せずに
桜が散りました…
本音は、交換助手の息子が広島転勤で不在だったのと、スタッドレスの
賞味期限が切れていて、効果ないだろうと…(^◇^)
昨年までは履いているんだ!っていう気合だけで乗り切ったんですがね。
雪国のさゆりさんに言わせれば「ナメてる!」と怒られるかな…
冬タイヤはサイズダウンしているから情けない仕様になるのが嫌なだけだったりもします。
車記事控えているのに、車コメントごめんなさいね!
遠距離通勤&オヤジギャグ、ガンバレ~ヽ(^o^)丿
[ 2016/04/17 22:31 ] [ 編集 ]

Re: 夏仕様!

タクミ~ッさん、だいぶ走りが快適になりました。
その引き換えに燃費はちょっと悪くなったけど、その分のメリットはあると思います。
タイヤも高いから、ばかになりませんよね。
北海道の人も冬タイヤはサイズダウンしてる人は本当に多いですよ。
私は同サイズで扁平タイヤ履いてますが、周りからは冬はやりすぎと言われます^^;

やっぱり女の子は軽とかマーチ乗ったほうがかわいいんでしょうね。
いつも男のプライドを壊すみたいで、番号交換しても車みせたら翌日にかかってきた経験なし(笑)
本当は自動車とかタイヤとかupしたいけど、やめといたほうがよさそうです。
でも、もし乗り換える時がきたら最後にはドドーンと登場させようかなと思ってます^^
[ 2016/04/17 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する