生姜檸檬(レモネード)大人買い

先日、仕事帰りにふと買った生姜の飲み物の味が忘れられません。

それから同じ物を買おうと思い、そのお店にいつ行っても無いんです。

違う店舗(3店舗)に行ってみたけど無い。

店員さんに聞いたら、系列店舗でも取り扱ってますよ!との事。

でもね、それから5店舗くらい回っても無かった><


よし、ここは若者らしくインターネットの力を発揮だぁ。

アマゾン、楽天市場、ヤフー・・・どこのサイト見ても在庫0。

在庫0って、どうなってるの(TOT)

パッケージに乗ってる会社名を調べて、近くの営業所に電話しました。

そしたらね、在庫はあるもののお店から発注が来ないんですとの事。

会社まで行くので売って下さいと言ったら、個人販売はダメと言われ。

商販しかできないので、スーパーで発注してくださいだって。

仕方なくスーパーに行って、発注しようとしたらですよ。

こちらの商品は期間限定商品でもう生産終了してます。

諦めてくださいと言われました(´・ω・`) ショボーン


だけど、ここで諦める私じゃないよね(笑)

生産工場を調べて、工場に直接電話したよね。

在庫があるのを確認して、本社の人と相談してもらいました。

そして見事売ってもらえることになりました(パチパチパチ)

さすがに、ここまでして数個買うって訳にもいかないので。

ドォーーーーーーーーーーーン。

生姜檸檬

60個(12個入り5箱)を大人買いしてみました。

本当は100個くらい買ってあげたかったんですけどね。

生産はもうとっくに終了してて、賞味期限の関係で60個にしました。

愛知県から、はるばる北海道まで届いてくれましたよ。

諦めない心、それが大事ですね。


ちなみに昔、生産終了した明治のメロン・オレも同じ方法でGETしました。

この時は、工場まで電話してきてすごい愛を感じましたってお礼言われたなぁ。

最後のお客様です、大事に飲んでくださいって手紙は感動したよ。

あ、なんか話がめっちゃ逸れちゃった。

スジャータさん、生姜檸檬をありがとうございました。

明日は片道5時間の長旅だから、生姜パワーで乗りきります。

生姜パワーでポッカポカなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/04/23 22:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)

資産飛びました〜笑 私も一流トレーダーの道を歩み始めました〜(T ^ T)ただリスク抑えてやればいけそうなのでfxの可能性を感じています。
[ 2016/04/24 07:17 ] [ 編集 ]

余剰品

こんばんは!
さゆりさん、さすがですね~5ダンの大人買い!

各販売店には無く、メ-カ-にどうにか在庫があった…
余剰品…
余剰品?と言うと、余った物なの?と、感じ悪くするかもしれませんが…
メ-カ-にとっては、せっかく一生懸命作った製品なんです。
さゆりさんは公務員ですよね?
私は「この~木なんの木♪きになる木~♪」の某企業で工業製品を作っています。
工業製品の余剰品は、最悪次の注文まで余剰にしておく事は可能です。
しかし、企業にとって在庫を持つと言う事は、マイナスにしかなりません。
まして、飲料・食品メ-カ-にとっては消費期限と言うものがついてきます。
せっかく作った物が、時と場合によっては廃棄処分されてしまいます。
今回、さゆりさんがとった行為、消費者の鑑みたいですよね。
是非とも美味しく御賞味いただけたらと思います。

いち生産者の意見でしたヽ(^o^)丿
そうそう、やっと口座開設まで整いました。
まだ実弾発射は恐くてできませんが…(笑)
いつも更新楽しみにしています。
ガンバレ~ヽ(^o^)丿
[ 2016/04/24 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fxリアルマツさん、あららやってしまいましたか。
今月は下げたり、上げたりすごい月になりましたからね。
焦らず長い目でお互いがんばりましょう^^
[ 2016/04/25 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 余剰品

タクミ~ッさん、こんばんは。
私は地方公務員ですね。
おぉ~大きな企業にお勤めじゃないですか。
あのCMの木は、必ず生きてる間に訪問してやろうと思ってます。
外国でここは行きたい私のベスト3に入ってます。
工場まで電話してくる人は企業にとって迷惑だなぁと自覚してます(笑)
でもトコトンチャレンジしないと気が済まない性格なんですよね。

口座開設おめでとうございます♪
最初はドキドキして恐怖もあるんだけど、楽しいんですよね。
私はルールもわからず開設初日にやって、めっちゃ大きいマイナスをやったのが今でも覚えてますよ。
よく右も左もわからないのにやったなぁと自分でも驚きます(笑)
相場は逃げないので、焦らずまったりきましょう。
何かと疲れてる毎日ですが、ブログ更新がんばります^^
[ 2016/04/25 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する