5月24日取引結果(札幌ドーム問題)

北海道日本ハムファイターズの新球場問題が新聞に出てましたね。

本日の結果は、SBIFX+7.87pipsでした


ドル円ジリジリ上げてきましたね。

23時の指標もかなり良かったし。

しばらくは底堅い動きになるんでしょうか。

そんな事を考えても、私は1時間しかできないから流れに乗るだけ。

焦らずのんびりいきましょう。


今日は野球ファンとして札幌ドーム問題について。

プロ野球では球団と球場運営の一体化が進みつつありますよね。

パリーグで、球団と球場の運営が違うのは我がファイターズだけです。

飲食や広告の収入は球団ではなく、ドーム側に入る事になります。

年間の使用料も、これはかなり馬鹿にならない数字。

ソフトバンクやDeNAは球場を買収しましたよね。

ならば、ファイターズもドームを買収すれば良いんじゃないか?

だけど、これは現実的には厳しいとわかりました。

札幌ドームの所有者は第3セクター「株式会社札幌ドーム」。

しっかり税金も入ってるし、赤字でもなければ札幌市も認めてくれませんね。

ドームは野球だけじゃなく、サッカーのコンサドーレの問題もあるし厳しい。

多目的のハイテクドームだけに、値段もまた高いし困ったもんです。

札幌ドームの技術は世界一で、中国ですら絶賛したくらい最高なんだけどね。

北海道大学の敷地内にできるってプランが有力らしいけど・・・。

一体どうなるんでしょうね。

次は緩やかな階段の球場をお願いします(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/05/24 23:36 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する