厚田の海

教習の時間の間が暇だったので海に来ました。

札幌から北上して50キロ弱の地点にある厚田です

厚田の海

あ~テトラポット登ってぇ~♪とaikoさんの「ボーイフレンド」を熱唱。

この歌を聴くたびにいつも「テトラポット?」「テトラポッド?」って疑問に思ってましたが。

本当はテトラポッドが正しいんですね。

調べてみると色々問題があって、テトラポットに変更したんだそうです。

さすが海のシーズンだけあって波打ち際は人がたくさん。

私はテトラポッドに登って一人静かに海を眺めてました。

魚いるのかな~?と思って海面を眺めたら携帯落としそうになった(笑)

いや~あぶないあぶない。

でも波の音っていいね~本当に心が癒される。

天気が今イチで風もすごくて寒かったけど満足です。


さぁ教習所に戻りますか。

少しの待ち時間に50キロも北上するなんてやりすぎたかなぁ。

毎日100キロ以上走ってるから、距離の感覚が麻痺してきたかも。

でも教習所でずっと待機してても暇だし。

どこか行かないともったいないよね。

寝てる時間と、じっとしてる時間はあまり好きじゃないんだぁ。

海が続いたから次は山でもいこうかな(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/07/09 14:39 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(2)

ボ-イフレンド🎵

さゆりさん、お疲れ様です。

やっぱり歌っちゃいましたか?
テトラにのったらお決まりですよね(笑)

しかし、待ち時間で50Kmの移動とは…(◎_◎;)
おいら、再来週に仕事の免許更新で二日間講習に行かなければならないんです。
自宅から距離で約40Km位かなぁ~??
電車に乗ったのは前々回の10年前(涙)
出退勤時間帯に電車乗るのも、長距離運転も嫌だから…
初日終わったら、泊まってくる予定でいます(笑)
県庁所在地駅のすぐ裏だから、ホテルもいっぱいあるし~

さゆりさんの日々の通勤から比べたら笑われちゃうね!
5年に一度のこの免許更新が苦痛です…
[ 2016/07/09 18:08 ] [ 編集 ]

Re: ボ-イフレンド🎵

タクミ~ッさん、お疲れ様です♪
テトラといえば、もうこの歌一択ですよね~。

え、40キロで泊まりですと???
何とセレブな事でうらやましい。
私が泊まるとすると300キロくらいですよぉぉぉ。
まぁでも、私のほうがどうみても尋常じゃないんですよね^^;
友達も1、2時間の距離でも泊まったりしますから。
私のほうがかなりクレイジーなのかもしれません。

免許とか手続き系はつまらないし、嫌ですよね。
私も大型免許取れたら免許センター行くんだけど、今からもう嫌ですもん。
何より待たされるってのは本当に苦痛ですね^^;
[ 2016/07/09 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する