7月18日取引結果(テレビの値段が時間によって変わる)

海に行こうとしたけど渋滞だったので断念。

本日の結果は、SBIFX-18.87pipsでした


今日は素直に完敗。

まぁこんな日もあるよね。

週明けだし、のんびり取り返していきましょう。

連休でゆっくり休めたし、体が軽くなりました。


テレビが壊れて約2ヵ月が経過しました。

詳しくはコチラ→テレビが壊れた記事1 テレビが壊れた記事2

甥っ子と姪っ子が夏休み遊びに来るのにテレビがないっていうのもね・・・。

小さな子供達にもブラウン管テレビ捨てて、買いなよって言われてました。

そんな訳で、今日は駅前の家電量販店を何件か覗きに行ってきました。

そしたら1時間おきぐらいに価格がコロコロ変わるんだね。

しかも値幅の変動の大きさもすごいよ。

初めて知って驚いたよΣ(゜ロ゜ノ)


欲しいテレビが11万円ジャストだったの。

それで他の店舗も見てきて戻ってきたら・・・。

何と9万5千円になってるではありませんか。

おぉー値下げしたのかと思ってたら、店員が来て新しい張り紙を持ってきました。

さらに安くなったのかなぁ?とワクワクしてたら次は10万6千円になった><

店員さんに聞いたら為替相場で決まってるみたいですね。

円安や円高によって値段がコロコロ変わるんだそうです。

まさにドル円相場を監視してるらしいですよ。

でも現在の相場と30日弱ぐらいタイムラグがあると言ってましたけど。

9万円切ったら即決で買うつもりでず~~~~っと待ってました。

神に祈りながら、次は9万を切ってと必死に願ってました。

また1時間くらい待ってたら店員がきました。

次は11万8千円になってました(TOT)

ラスト、もう1時間ブラブラしながら待ってました。

次は心の中で絶対安いような気がしてたんです。

そして、店員が持ってきた張り紙を見ると・・・。

12万5千円だった凹○コテッ

9万5千円の時に買っておけば3万円も安く買えたのに><

私の費やした時間を返せo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

週末にまたチャレンジしなくては。

大きいテレビで子供たちにアニメ見せてあげたいよね。

だけどさ、こんだけ値幅が動くなら買うの難しいよ。

イライラしてメンタルが崩れたからFXも負けたし(笑)

次回は冷静に欲張らず、そして焦らず良い値段でテレビGETします。

土日より平日のほうが安くなりやすいみたい。

同僚に休み交換してもらおうか真剣に考え中。

この熱い戦い、私は勝てるだろうか(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/07/18 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

テレビ🎵

こんばんは~さゆりさん🎵

笑かせてもらいました( *´艸`)

テレビ価格がそんなにコロコロ変わるのはおいらも知りませんでした!

ぜひとも、テレビ購入もショ-トエントリ-出来るといいですね。

[ 2016/07/19 19:32 ] [ 編集 ]

Re: テレビ🎵

タクミ~ッさん、こんばんは~。
気になって調べましたが、家電が詳しい人の間では値段が変わるのは当たり前みたいな事かかれててビックリですよ。
店によって値段を変える時間は様々みたいですが、ヨドバシのコロコロ変えるのはすごかった。
次は半日ぐらいかけて安い時でエントリーします^^
[ 2016/07/19 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する