大型自動車免許・取得体験記15日目

今回の教習は【路上教習・みきわめ】です。


卒検前のみきわめという事で、いよいよ大詰めです。

教官が来てポツリと一言。

教官「いよいよ最後だなぁ」

運転前にウルウルしてしまいました。

検定は路上で運転交代するから、一度だけ路上で停車やりました(初めてやった)

後はいつも通り路上をグルっと走ってきました。

きわどいタイミングの焦らなくていいから!とアドバイスを受ける。

そして場内に戻ってきて、卒検には欠かせない「縦列駐車・方向変換」の練習。

卒業検定の合格するかどうかはバックが握るんです。

※場内にいたっては、縦列駐車or方向変換のどちらかが試験項目です。

どちらがきもていいように今日で仕上げたい所。

1時限目は2つともまぁまぁできたんです。

ラストの2時限目がひどかった。

縦列駐車、方向変換(右寄せ、左寄せ)をまさかの3回連続失敗しました><

ドツボにハマってしまって私もやり方がわからなくなった。

しかも、ここで時間が終了したっていう(TOT)


最後の「みきわめ」でミスしまくりですよ。

心の中でこれは100%補習だなと思ってました。

そしたら教官に「卒検がんばれよ」と言われました。

私が補習じゃなくていいんですか?と言ったら・・・。

「お前の運転なら余裕で大丈夫だろ」と笑われましたΣ(゜ロ゜ノ)

最後に言われた事が一つ。

「後方感覚50cmは攻めるな」

「即試験停止行為だけしなければ大丈夫」とお墨付きをもらいました。

最後に教官と握手をして全ての教習が終わりました。


いよいよ残すは卒業検定のみです。

不安はちょっと時間が空くのと、最後に試験項目を3回連続ミスった事。

でも、ここまできたらやるしかないよね。

今からめっちゃ緊張してるんですけど><

まだ受かってないけど、ここまでよくやってこれたと思う。

今までの習った事を思い出してやるだけだぁ。

後は努力の結果を見せてくるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫!!

内緒コメさん、検定は緊張しまくりますからねぇ。
冷静にできるようにがんばります。
考えただけで緊張する(汗)
[ 2016/07/26 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する