100円寿司なのに高くついた

姪っ子が2日連続ぐずってなかなか寝てくれない。


子供達が夏休みの宿題をほぼ終わらせてくれました。

ご褒美に1日たくさん遊んであげようと思いまずはお寿司屋さんへGO。

あ、もちろん安い100円の回転寿司ですけどね。

そしたら、もう食べる食べる食べまくりですよ。

お寿司はもちろんの事、メロンやケーキやアイスとかも。

回転寿司

私は5皿だったけど、甥っ子と姪っ子合わせて36皿。

サイドメニューの単価が高かったから5千円超えたよね。

前に食べたうな重より高くついたよ(・`д´・;)

100円寿司のサイドメニュー侮るなかれ。

どこかのお店の定食にすれば良かった(笑)


午後からはイオンに行って甥っ子はゲーム。

ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナーだったかな?

ドラクエスキャナー

このゲームはおもしろいけどお金がかかる。

カードの大きさが大・中・小あって強さも値段も違う。

100円でも遊べるけど、強いカードが欲しいなら300円入れなさいって感じ。

隣で大人の人も1万円くらい使ってたけど、見てる子供にも影響しちゃう。

子供ゲームにしては、ちょっとシステムがいやらしいよ><


姪っ子にはジーパンを買ってあげました。

今度ガールスカウトでキャンプあるらしいからズボン必須だよね。

姪っ子ジーパン

この娘はスカートしか穿かないからすごい新鮮。

パジャマ以外でズボン穿いたの見たの3年ぶりくらいだよ(笑)

姪っ子は現在小学1年生ですが、身長も体重も4年生の平均と一緒です。

だから甘えてくると、あんな大きい子が甘えてるよ~って言われたりもします^^;


最近、姪っ子が怖い夢を見てそれを忘れられないらしく寝てくれません。

連日深夜3時まで起きてて、もうこっちは大変。

泣きだしたらママ~ママ~ですからね。

体格が大きいからつい大人扱いしちゃうけど、まだそこは6歳なんだよね。

外だとつい周りの目を気にして厳しくしちゃってますが。

もう少し優しくしないとダメですね。

寝不足で眠い・・・けど、朝ご飯作らなきゃ。

母親修行もなかなか厳しいです(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/12 05:26 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する