大型自動車免許・取得体験記番外編3

今回の番外編は【特別項目・仮想雪道走行】です。


卒業検定に受かって20日が経過しました。

色々忙しくて免許証をまだ更新してませんでした。

そんな訳で本日行ってきたら免許更新できず。

運転免許試験場は土曜日だけ更新業務は休みなんだそうです><

唯一やってない土曜日にいく私もすごいね。


仕方ないからブラブラ車で走ってました。

そしたら「懐かしいトラック」を発見。

1号車

私がいつも乗ってた教習車1号車ではあ~りませんか。

教官もいつもお世話になってた先生だったよね。

なんか昔を思い出して、しばらく後ろを走ってました(笑)


本題はここからなんだけど、帰り道に違う教習所を通った時に1回転してる車がいた。

それも1台じゃなく、何台も1回転してるのΣ(゜ロ゜ノ)

なんだなんだココはドリフト養成所か!?

もちろん興味津々で見にいったよね。

そしたらコースにオイルが大量にまいてあって、そこでみんな急ブレーキ。

どうやらコレは、仮想雪道走行対策の特別項目でした。

こんなの楽しそうで私がやりたい(笑)


特別項目って地域に合った体験走行するらしいけど、こんなのもあるんだね。

普通免許は冬に取得したからなぁ。

私の特別項目は普通免許は雪道高速、大型の時は山岳走行でした。

私もオイルの上でクルクルしたいよ~。

でも夏に冬の対策なんて考えるね。

オイルって道路に染み込むから処理が大変そうだけど。

今回のクルクル回ってるのを見て、私の悪戯心が復活しそう。

色んな意味で早く大人にならなきゃね・・・。

さぁ明日こそ免許更新行ってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する