札幌から旭山動物園に行こうと計画してる方へ

今日は、北海道マラソンのお手伝いをしてきました。

それから接待で旭山動物園まで行ってきました。

よく札幌から旭山動物園まで連れてっていう人がいます。

まるでコンビニでも行くかのように気軽に言いますが、距離が遠いです。

北海道初心者は地図を見て、想像した時間の3倍を見てください。

実際に移動するなら本州で言う所の県2つ分あります。

画像でみるとわかりやすいでしょうか。

北海道はでっかいどう

本州に北海道を当てはめると千葉から京都まですっぽり入ってしまいます。

北海道の玄関口の千歳=札幌間は東京=横浜間と同じ距離。
札幌=小樽間も東京=横浜間と同じ距離です。

札幌=旭川間は東京=静岡間とほぼ同じ距離です。

移動時間は高速道路で渋滞がなければ2~2時間30分でしょうか。

札幌から旭山動物園までの距離を東京からどこまで行けるかというと・・・。

東京から旭山動物園までの距離
↑こんな感じの円グラフになります。

なかなか遠くまで行けちゃうでしょ。

北海道はとても広いので観光は計画的にお願いします。

※札幌市だけでも東京23区の2倍の面積あるし、香港と同等の面積です。

余談ですが、私が毎日通勤(往復)で走ってる移動距離と同じくらいです。

北海道を車で走る時は時間に余裕を持ってマイペースで走りましょう。

ふとした休憩から新しい発見もある(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/28 22:39 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(2)

でっかいどう!

さゆりさん、お疲れ様です♪

北海道=でっかいどう!
よく言ったもんですよね!

札幌~旭山動物園・・・
東京からの距離で、おらんちの日立市までスッポリですね!
生きているうちに、一度は北海道の大地を自分で
運転してみたいなぁ~(*^^)v

前日のブログ、R30って、ヘアピンじゃないですか?
看板標識だけじゃなく、路面にも注意喚起が欲しいですね。
知らないで突っ込んじゃったら・・・
崖下しかないですよね?(◎_◎;)
勝負車引っ張り出して、シフトダウンからの
サイド引きまくりでスピンタ-ンですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

さゆりさん、FXで生活費じゃなくて修理代捻出しようと
していませんよね??(笑)
でも、やっぱり走りは楽しいですよね!
普通の人には理解出来ない世界かもしれないけど・・・

新型のNSXの値段見ました?
欲しいけど、買えるかよ~~~(涙)
FXで購入資金稼ごうと思ったら、確定申告が大変だよね!
[ 2016/08/29 20:49 ] [ 編集 ]

Re: でっかいどう!

タクミ~ッさん、お疲れ様です。
ほんと北海道は改めてでかいと思っちゃう。
たかだか隣の市に移動してるだけで、県をまたぐ移動ですからね。
北海道は運転しやすいけど、本州から来た人はみんな怖いって言いますね。
下道でもハイウェイにようなスピード出しますから^^;
交通事故率は全国的にみても少ないですが、死亡率は半端なく高いです。
この事からみても、どれだけスピード出してるって事ですね><

確かにコーナーじゃなくてヘアピンですね。
でも、市町村のHPに事故が多い危険な場所で急カーブコーナーって書いてあるんです。
まぁつい急カーブって書きましたが、どっちが正しいんだろう!?
昔はサイド使って遊んだ時期もありましたが、今はサイド使う事はないかな。
グリップ走行でガンガンいきますが、言うほど速くないですよ^^;

FXでムキになってるから!?
正直、あるかもしれません(笑)
今の通勤状態+休みの日の運転でいくと年間5万キロ突破しそうですから。
たった2年で10万キロいくじゃないでかぁ。
ただでさえエンジンに手を入れてるから短命だろうし。
FXで少しは稼げないと今後きついんだろうなぁと焦りはあるかも~。

もちろん新型の値段みましたよ。
2370万円~たかっ。
確か初期のNSXは800万前後だったと記憶してますが・・・。
えらく高くなったもんですね。
ただNSXのボディに関しては非常に魅力的だけど、とても手が出ませんね。
あと1ヶ月でFX歴が丸2年になるので、ここら辺で私も多少勝負に出ようかなな~んて。
まだまだマイナスの身分だけど、ちょっと危険を冒したくなってきました^^
[ 2016/08/29 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する